こんにちは!😊



昨日は86/BRZレース第2戦が行われました!!

思い返せば去年は86/BRZレースが

中止となってしまった場所なので

2年ぶりの富士開催となります🗻





矢部美穂さんとRQとして

現地応援してきました✨

2日間サーキットでは

天気に恵まれました😌



土曜日にサーキット着。


86/BRZレースの予選日なのでまず始めに

クラブマンオープンクラスで出場している


ASSO MOTOR SPORTSの

#110 加藤選手

#111 山本選手

が8時55分~予選15分間走ります✨



#110加藤選手 

(富士スピードウェイならではの富士山とのショット✨)


#111 山本選手✨


今回なんとクラブマンオープンクラスは

57台もエントリーがあり

2グループに分けてそれぞれのグループの22台、

23台が決勝に進出できるという

予選落ちルールとなっていたのですが


見事お2人共決勝進出を決めました😭💗💗


嬉しすぎる…🥺


そしてお昼11時45分~15分間

プロクラス #11 寿一選手の予選です!


スタートしても多くのチームが
しばらくコースインしません。

前日の雨で路面に砂が出ていて、
それの影響をなるべく受けないよう
順番待ちしているようでした。

残り5分を切ったところで一斉に出ます!!


その時その時走り出すタイミングなどが違い
1、2周でウォームアップして3周目くらいで
タイムを出すというイメージがあったのですが

気温も極端に寒いわけではないので
これからは殆どのチームが2周目で
タイムを出すという流れになりそうです。


時間も残り少ない中どこで出るのか
アタックはプロクラスでは1周のみという
緊張感のある予選。
(タイム出るのはたった一周らしいですキョロキョロ
決勝でも同じタイヤを使うためなるべく温存させたいので何周も走らないそうです)





そして次の日決勝レースも朝は早いです✨
7時45分〜クラブマンオープンクラスの
グリッドスタート!



そして戻って決勝レースを見守ります🥺!!




2台共無事に完走して戻ってきました👏👏
最後ホームストレートに戻ってくる時に
ピットウォール付近からマシンが通るのを
お迎えすることが出来て
マシンの速さと迫力に大興奮でした!!😭


お疲れ様でした✨

お昼になりプロクラスの
決勝グリッドの時間が来ました!!



グランドスタンド席からも
沢山の応援ありがとうございます!📣

一般の方がパドックに入ることを禁止されて
ファンサービスなどの交流が厳しい状況の中で
ディスタンスを保っての撮影となりますが

サーキットはやっぱり最高だって
86/BRZレースっていいなって
来てくださった方に楽しんでもらえるよう
できる限り手を振ったり意識してました。


遠くてもアンテナ張って届きますように。



グリッドシーンを動画で撮影頂いておりましたので
こちらからチェックお願いします!


さぁいよいよレースが始まります。
緊張してきた!!!お願い
 

スタートから団子状態びっくり


こ、、こんな状態でコーナーを曲がったり
オーバーテイクをしているなんて
本当すごいなぁびっくりびっくり


何より#11 寿一選手何台ものオーバーテイクを
いつも見せてくださるので
矢部美穂さんとまた上がってる!!と、
一緒に興奮しながら観てました📣📣



今まで以上にバトルが激しくて
過酷な状況でのレースにヒヤヒヤでした💦

(チェッカー後手を振ってるシーン好きです)

レース実況をしてくださった稲野さんのTwitterが
それを物語ってます🙇‍♀️🙇‍♀️


そして正式結果がでました!!
我がチーム#11 脇阪選手は
18位➡︎8位です!!


3ポイントGETです!!



1位争いも序盤凄かったですね💦
一緒に観ている加藤さんもその中にいた1台に
走りを教えてもらっている師匠がいる!って
事で大興奮でした^ ^
しかもそのまま2年ぶりの優勝🏅でチェッカー!
最後は独走でしたね!!
#10 菅波選手おめでとうございます㊗️






横断幕協賛の方々、
そして横断幕のタオルを見せて掲げて
応援してくださった方も
ありがとうございます☺️✨


移動で会った時もファンの方々は
この状況で気遣ってくださって
距離を意識して声をかけてくれたり

いい方ばかりなので
とても助けられてます😌




そして宣伝させて頂きましたこちらのグッズも
現地調達してくださった方もいて嬉しかったです😭

(終わってから行きました!

人がいない状態で撮影の時だけ

マスクを外しています)



そして今回からバッグが新登場したようで
移動用のバッグを今年探してたので
サイズ感や肩がけできる持ち手が
使いやすくピッタリでした✨

皆様もぜひチェックして
GETしてみてください!!





最後にオフショット☺️


いつもお世話になっている
東海林春男社長と大石さんの
バースデーケーキが登場🎂しました!

おめでとうございます☺️㊗️


嬉しそうにケーキを持つ姿とそれを撮影する
きっぺーさん、、

が撮影されてる姿😂笑


和やかな雰囲気😌


写真右は石森選手です。
ASSO MOTOR SPORTSで走りたく入社!
86/BRZレースのドライバーとして見られる時が
来るのを楽しみにしてます!
チェックお願いします😊


みんなでレースを見守る姿😌


こうゆう後ろ姿いいですね☺️


山本さんのこのポーズいいですね!
からのおちゃめなgoodポーズ😁



奈良トヨペットさんのマスコットキャラクター
《チャウピー》‼️
女子群の心が一瞬で掴まれました😂
Instagramもやってます!
YouTubeも!!笑


頂いた写真の中で素敵だなと思ったので紹介音譜


エレナちゃん今回もありがとうございました!
飴やお菓子に喜んでたり🍬
チャウピーのおっかけしたり
パスなど預かってもらってたり
素敵な動画や写真も撮影してくれてました🙇‍♀️



矢部美穂さんラブラブ
一つ一つが丁寧でレースの事を
興味津々にいつも聞いてくれて
知ってくださることが
私は凄く嬉しかったです!!
そしてリアルタイムでどんどんSNSも更新されて
多くの反響がありました!
新しい方々にレースに興味を持ってもらう
きっかけとなっているので感謝です😭

大原がおりさんも現地にいなくても
発信をしてくださっていてお2人のプロ意識に
刺激されます🥺✨

次戦のオートポリスではがおりさんと共に
チームの盛り上げを頑張ります☺️


並んでいたマシンが可愛かった✨


マシンのおしりとお仕事姿☺️

いってらっしゃいの瞬間!

いい写真が沢山で
紹介してもしきれません笑

まだまだありますが
あとはTwitterなどを見てください!


ポケカも4BOXとジャンボパック3と
バラの4パックありがとうございました🙇‍♀️


夜に開封式の配信をさせて頂きました☺️
(メロンHRとSRがでた!)


それでは次戦の86/BRZレースは
6/13の1dayレースとなります!

是非近場の方は予定を合わせて
遊びに来てください!


私の大好きなカテゴリーです。
一度はみんなに86/BRZレースを
見に来てもらいたいなと強く思います🚗
レースの様子はT.R.A事務局の配信で観られます。
(2,3日でアーカイブは消えます)



チーム関係者の皆様も
本当にありがとうございます。
皆さま設営から撤去までお疲れ様でした!!!
コミュ症な私ですが1戦ごとに少しずつ皆様と
コミュニケーションがとれて
嬉しく思っています✨

また宜しくお願い致します!


それでは読んでくださった皆様
長くなりましたが最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!


生田ちむ.