こんにちは!!


2021 AUTOBACS

SUPERGT Round2 FUJI500kmRace

2年ぶりの500kmレースおねがい




決勝レースは晴天の中行われます

気温21℃/路温35℃


手越祐也さんの国歌斉唱も素敵でしたね!




110周のレース

最低2回のドライバー交代を伴う

ピットイン義務です。

戦略を立ててどこで入るか各チーム見所でした。

そして500クラスは42周位が

各社燃費ギリギリとなるそうです。 


300クラスでは結構早めに1回目のピットインは

タイヤ無交換、ドライバーは交代して

空いてる所を走るマシンだったり

早く入ってタイヤ交換もするチームだったり

様々な戦略で面白かったです!

そして一度はタイヤ交換を省くという

作戦のチームもありましたキョロキョロ




ドライバー標識灯も500クラスは

マシンを正面から見て左側で


第1ドライバーの表示場所が左

第2ドライバーが右側にイニシャル表示となります!

第3ドライバーは真ん中が空いて右と左に

イニシャルが出ているようです!



300はウインドウの反対側に

表示されていたマシンもありましたが、

運転席の反対側ってことでマシンによるのかな。

色も青っぽく見えました🧐


JSPORTSのサッシャさんの実況、

光貞さんの解説のお陰で

色んな勉強させて頂きました🙇‍♀️



そしてレーススタート!




早くも3周で#23 が白煙をあげて

コース外にマシンストップ…ガーン



SC導入となります。

#39 TGR TEAM SARDは

8番手スタートから9番手に。

7周目からレース再開します。


レース再開後10番手を走行!




そのあと32周で#38のタイヤが外れてコース上に

転がってしまいFCYが導入されました。



その時すでにピットインしている

#17 Astemo が

かなり有利な状況に!


FCYが出るとピットレーンクローズで

ピットインできないのですがすでに入っていた#17は

他全車80kmで走行となるのでその間に

ピット作業を終わらせ大幅ジャンプアップに成功し

合流します。


この時点でどこまで稼いだのか

理解できていなかったのですが…


43周に#39 TGR TEAM SARDがピットイン!

中山選手に交代します✨✨

全車1回目のピットインが完了。




さぁどの位置になるか。。あせる


#17が11番手スタートだったのに

今はトップにびっくり❗️❗️

#39は変わらず10番手を走行。


48周で#9がコース上に1度ストップ。

またFCYがでます


50周で解除され、前のマシンとも

近づきます✨


時間は半分過ぎて

気温20℃/路温27℃となります。

大きく路面温度が下がっていますね。  



83周で#39 は2回目のピットイン!

9番手を走行しますDASH!DASH!



残り1/4で気温19℃/路温24℃

路面温度がスタートよりどんどん下がり

11℃も低くなっています。


96周で#31 マシンストップによる

FCYが導入




そのFCY中に#8 黄旗追い越しがあったとの事で

ペナルティーが出てしまいます💦

そしてFCYが明けて

#36 がスロー走行します💦


これにより#39は6番手まで

一気にアップします!




残り10周。。


最後まで守りきり6番手チェッカーを

受けることが出来ました🔥

7番手の#19とは0.053差💦



#17 Astemo REAL RACINGさん

優勝おめでとうございます!!




500kmもあってトップから4位までのタイムが

たった1.5秒に入るなんて…壮絶ですね!


チームとしてはまだまだ詰めていかないと

という悔しさが伝わりますが

大事な5ポイントGETで

年間ポイント13ポイントにより現在5位です!


⚫️500クラスシリーズポイント


⚫️300クラスのシリーズポイント


#60 河野選手GT初優勝🏅

おめでとうございます!

素敵な涙に感動しました!!




500も300も白熱したバトルが

色んな所で見られていて凄かったです‼️

500kmという長距離レースとは思えないようなアツイ走りにドキドキでした😳🔥


本当に最後の最後までどうなるかわからないし

目が離せない展開でした!



今回お留守番となりましたが

その分普段出来ないようなリアルタイムでの

マメな発信が出来てみんなと一緒に観てる感じで

楽しかったです☺️ラブラブ


現地の皆様から送られてきた写真に

とても感謝です✨(ブログ早めなので決勝の写真少なくて使い回しさせて頂いてるのもありますがあせる)







SARDイメージガール、

KOBELCOガールズの3人も

現地でお疲れ様でした!!


私達の分も応援頑張ってくるって

言ってくれました🥺📣

ありがとう💗




次戦5/29-30は鈴鹿サーキットで行われます!!


皆様第3戦鈴鹿も

#39 TGR TEAM SARDの

アツイ!アツイ!応援を

是非!是非!是非!宜しくお願い致します🔥



応援グッズぜひゲットして身につけてくれたら

とっても嬉しい💙




ちむグッズも一緒にチラッと覗かせてくれたら

もっと嬉しいですが😌



それではここまで読んでくださり

ありがとうございます!!



まもなくTwitterのフォロワーさんもあと90名で

3万人に突破しそうです🥺

フォローしてくださる皆様に感謝です。


いつもありがとうございます!!



🍎告知🍎

5/7 10時〜ポケセンでイーヴイヒーローズ予約開始

5/8-9 富士スピードウェイで86/BRZレース  

   矢部美穂さんと✨


5/12 マシェバラ(無料ポイントのログイン&1ルームシェア毎日お願いします)


5/22(土)Flesh!撮影会

詳細でました!明日5/5の12時より予約開始(*≧∀≦*)


5/23(日)延期になったstill撮影会→詳細


※開催可能は状況によると思いますが

予定空けて頂けると嬉しいです!


5/25(火)西口プロレス(新宿Face)

生田予約でぜひ応援来てください📣

03-6416-0218


5/26(水)マシェバラ


5/29-30 GT鈴鹿


なかなか皆さまと会えない日々が続きますが
またお会いできる日を楽しみにしています😌💗

生田ちむ.