いよいよSUPERGTも今シーズンの
最後のレースが終わり
ブログを書いています。

皆さんも言ってましたが
やっと揃ったし卒業式もできないので
実感湧かないね😢



SUPERGT第8戦
富士スピードウェイで行われました!


到着しSUPERGT今シーズン初のステージに
声援のかわりに沢山の拍手👏
ありがとうございました😭
温かくて嬉しいです。

そしてWAKO'SGIRLSが
4人揃ったのも本当に嬉しいし、
4人でステージに立ててるのも
一緒にレース応援出来るのも全部嬉しい!!


2人しか喋れなかったので
事前に土曜日と日曜日で担当分かれました!


マスク越しでもニッコニコなのがわかるよね笑
嬉しさ全開!
だけど、1年以上ぶりのステージなので
とても緊張しました!!


久しぶりに会える方々に感無量。
沢山の方がステージの下にいて、
色んな所から一生懸命アピールしてくれてて
声出せないって辛いけど時間内で
多くの人を見つけよう!焼き付けておこう!
って色んな所みてた!!


沢山沢山写真もありがとう!!


そしてその後テントに戻ったら
WAKO'Sの方にも会えて、
まさかの全員分のプレゼントまで
頂きました😭😭😭


マシンの前で撮影も🎶


ウォッシュスプレーとハンドクリーム🧤
前に頂いた時からいっぱい愛用させて頂いてます!
触った後にアルコールって使ったりもするけど
その前に使う机とかドアノブとか色々シューって
しておくと自分的に安心!
サラっとしてるので使いやすいです✨

ハンドクリームはアルコール消毒
毎日してて手が荒れちゃうので
持ち歩きサイズ助かります☺️

それとかわいい包装に包まれて
お手紙までつけてくれて額縁付きの似顔絵おねがい



今年のメンバーの特徴とらえてます!
これ、パラソルの所にも貼ってあるんです☺️
1人1人名前付きで専用のパラソルを
用意してくれてて嬉しいですよねドキドキ


そしてギャルパラの撮影の後に
ガレージも覗かせて頂きました音譜

去年のタイの優勝の写真があって
興奮して第4戦富士のブログに載せましたが
また増えてます!!!笑
今年のマシンのも額縁入れて
沢山貼ってくれてます😆

一番下の写真はあの有名な三橋仁明さんが
撮影されたものだそうです!


色んなドライバーさんの写真で
かっこよくマシン撮りがSNSで上がってますが
そこでよくみていた三橋さんビックリマーク 

さすがです👏反射しててわかりづらいですが
どれもめちゃくちゃかっこ良かったです!!


4人でも来られて良かった☺️
それとこの手に持っている旗!!🚩



WAKO'Sの旗なのですが
めちゃくちゃ目立つしアピールにいいですね☺️
こちらもありがとうございます!

そして振っているところ
見つけてくれてありがとう!

そしてこちらが移動分析車両の
Mobile Lab.です!
この中では走った後にオイルの
データ解析などをリアルタイムで見て
エンジンのセッティングなどをしています!


パドック内に停まっているので
見つける度にわくわくします!!

そして!!
東京中日スポーツ様にも会えました🥺ラブラブ
(わざわざ挨拶きてくれました!
あと撮影もして頂きました☺️)


今回サーキット場で特別版を出すとのことで
コメントと写真を掲載させて頂きました🙇‍♀️✨
とっても嬉しかったです💕
場内で配られていたようですがみたかな?
菓子折りまで本当にありがとうございます!!

高木虎之介監督とも撮影させて頂きました😆


ここまでで沢山ありすぎて
長くなりましたがまだまだ続きます😂

通常茂木で行われていた最終戦でしたが
コロナの影響でスケジュールが
色々と変わってしまいましたね😱

全チームノーウエイトで戦います。

こんな寒い富士でのGTレースは
なかったんじゃないかな…
湿度が低く空気密度が高い状態ですので
予選でもコースレコードがどんどん
更新されていきました!

#14 TGR TEAM WAKO'S ROOKIEは
その前のフリー走行で坪井選手が
1'27.120で4番手タイムをマーク!!


予選前の気温13℃/路温17℃
Q1では大嶋選手が担当!


タイヤの温めで通常2-3周ウォームアップして
アタックするのですが
今回気温が低く温めるのに
時間がかかるのでそれぞれのチームも
4-6周目くらいでアタックしている様子でした!


そして#14 TGR TEAM WAKO'SROOKIEは
1'27.723で13番手が決定。

その時は悔しい気持ちになりましたが

富士では第1戦3位、第2戦3位、第5戦2位で
グリッド位置がどこだろうと
毎回怒涛のオーバーテイクをして表彰台を
見ているので期待して決勝を迎えました😌


スタート前は程よい緊張感でした。
行くしかないって感じで。
ほとんどのチームがタイトル争いがかかっていて
それ以外のチームも最後のレース、
なんとしてでもチームに優勝をプレゼントしたい
という強い気持ちだと思います。
ひしひしと感じました。

ギリギリまでデータ見ながら
話し合う姿が印象的で、
気合いを感じました✊
(後ろで何食わぬ顔で混ざってるw)


タイヤの隣にタイヤを各チーム置いていたのが
気になったのですが
タイヤを少しでも冷やさない為のようです。


溝ありのタイヤだったので
雨とか降るのかと思いました笑

癒し系まりたんドキドキ

このみんは今年初めてのサーキットだったね🥺
そして無事にグリッドボードもラブラブ
みーちゃんとポニテかわいい🐴

いよいよ66周の最終戦が始まります。

ホームストレートを挟んだ向こう側には
沢山のWAKO'S様👏👏


すっごくパワー貰いました!!
ドライバーやチームにも皆様の想い
沢山届いてます。
この光景が最終戦で見られてすごく嬉しい。。

スタート前は
気温8℃/路温13℃でとても寒かったです🧊



スタートしたらまずは
上位3台#37,#39,#36の攻防戦が続きますが

なんと1周目でトップ争いに変動が!!

#23のミシュランタイヤの方が
温まりがよく、ダンロップコーナーで
3台抜き!
BS勢はタイヤが温まるまで辛抱でした。

6Lapで#39は#36との接触によるダメージで
ピットイン… 


#14 WAKO'Sは13位➡︎10位まで上がってます!!



すごく速い!!!
上位と変わらないペースで
毎ラップタイムを走ります。





ぐんぐん追い抜いて

9Lapで9位…
14Lapで8位…

と大嶋選手アツい走りを魅せてくれます😭😭

トークショーのYouTubeが
上がっていたので見たのですが
有言実行!!

ファーストスティントで
5,6番手までいきたいと話されていて
それが走りにもバッチリ表れてます👏👏
#23のタイヤが少しづつ
厳しくなってきている様子💦

17Lapでなんと#14 WAKO'Sは
5番手までアップ!!

SCも入ってないしリタイヤしたチームもないのに
ここまで追い上げるなんてもう!!!😭
ってなりながら
WAKO'Sの小野瀬さんに色々教えて貰いながら
メンバーとも盛り上がってました!


そして22Lapが終わったところで
ピットイン!
坪井選手に変わります!!


どこに出るかというのを
ドキドキしながら見てましたが
なんと、#100の前にでている!!!??

#100はピットストップタイム34.9秒
早かったのにそれよりも早いという。


すごい!!

何が起きたの!て事は2番手?!
と興奮したらなんかもうすでに
涙が出てきちゃった😢

こんなの凄すぎるよ😭
昨日落ち込んだあとだからこそ余計に。

ドラマすぎる。


状況把握まで時間がかかりましたが
なんとタイヤ無交換ででていったそうです!!


攻めてる🥺🥺🥺

昔に#24 KONDO RACINGが無交換で
優勝した事があったねって小野瀬さんから聞いて
私も思い出しました😭


#37もピットに入り
タイヤ交換給油をしてピットストップタイム
40秒かかっているそうです。

アウトラップはタイヤを温めるのに
また時間がかかるので
そこでパスし1位に躍り出ました!!!!😭
(今見返しながら書いてますが
この瞬間見てまた手が震える)


この瞬間ヤバかった😭
痺れたし泣いた。。

2位が#37でなければ
優勝したらシリーズも
とれる状況となってます!

GT500クラスでのタイヤ無交換は
パワーも違うし負荷も全然違うので
かなりリスキーではあるんです。
GT300では何チームかやってますが
GT500は特に厳しいので
セーブして走らないと本当に厳しい。
(セーブしても難しいんじゃないでしょうか?)


勝つか負けるかしかないので
やるしかないと最後まで攻めたそうです。
その選択をした#14 TGR TEAM WAKO'S ROOKIEを
心から尊敬します。

本当にわくわくさせてくれる。



その後#37のタイヤも温まって
抜かされてしまいますが
まだレースは37周あるので
何があるかわからないし信じて見守ります。

ですがその後……

30Lapで2位争いとしてホームストレートで
#100,#36と3ワイドになり
#14 坪井選手ブレーキングでアンダーがでて
止まりきれず
#36との接触により
前に出たのは#100でした。

そしてその時の接触による
ダメージがありやむなく
ピットイン……ショボーン


フロントカウル破損に伴い
電装系等も切れてしまい
1度は出ていくものの
ピットに戻り34Lapでレースを終えることに。。


ショックでしたが沢山今シーズン
オーバーテイクをみせてくれて
攻めててわくわくさせてくださって
感謝しかないです。

去年も最終戦でバトルしていた#36 と
また今年もやりあって終わりましたね💦

こうゆうのカテゴリーは違うけど
SFの山本選手とニック選手の去年まで
チャンピオン争いをしてたのを思い出します。
2018年は山本選手、2019年はニック選手
でしたね。
こうやって色んなところで
ストーリーは続いてるんだなと。

そしてもっともっと強くなるんでしょうねメラメラメラメラ

1年間チームと私達の応援ありがとうございました!


最後の#100と#37のバトルも本当に凄かった。
応援チームじゃないのにさすがにあれは
泣いてしまったよ

最後の最後でそんな事があるなんて……

どちらも燃料ギリギリで戦ってましたね😭

#100 RAYBRIG NSX GTラストランに優勝と
タイトル獲得本当におめでとうございます👏

最後のTGRステージ、来てくださった方への
感謝の気持ちなど色々ステージから伝えたいなと
前日から考えてたんですけど

上手く言えなかったのでここで。
(止まってしまって見ているみんなを緊張させてしまう💦見守ってくれてありがとう😹)


私達4人揃ってサーキットにいけて
ステージもできて、ステージの前には
沢山のみんながいて
本当に今まで当たり前だった事が
幸せだったんだってすごく実感しました。


最終戦、来られなかった別のチームの
女の子も何人かいます。

来年はみんなで来られて多くの人に
この素晴らしいSUPERGTを生で
観て感じて欲しいなと強く感じました。

これからも応援してください!!

みんなが前にいてくれるだけで
すごくパワー貰えます。

いつも本当にありがとう!!




今シーズンお疲れ様でした😌❤️


横断幕もありがとうございました👑
WAKO'S様のお気遣いも
ありがとうございます🙇‍♀️

また来年SUPERGTに立てるよう
私も頑張るのできっと来年また
お会いしましょう!•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜・:*ೄ‧͙·* 



最後に、、
今コスチュームGPが現在行われています。

月が変わってまた20ポイントなど有料ポイント、
通常会員10ポイント?!が復活しているので
全て出来てるかチェックして
投票毎日ポチポチお願いします!

今日、事務所に送って頂いた方の
ギャルパラ分を投票作業してきました!

ファーストステージの
12/11(金)必着でお願い致します!
まだギャルパラ買ってない方は
書店やウェブからゲットして
WAKO'SGIRLSが今年こそ
グランプリをとりたいです!!
力を貸してください🥺


ギャルパラサイトが新しくなるようですが
まだ切り替わってないようですね!
また変わったらそちらからになりそうなので
気にしておかないと!
会えるイベントなので会える方は
宜しくお願いします!

あと何度も書いて伝えてるつもりですが💦
今週末のSF鈴鹿は行きません😿
鈴鹿は五十嵐希ちゃんがいきます!
私は最終戦富士スピードウェイに行きます!




そして今週末は5日に
ステラミュージックDRIVE!の感謝祭です!
6日のTbyTwoイベントの方は満枠になりましたが
こちらの5日のイベントはまだ空いてるようですので
来てください\(^^)/

予約はこちら!




そして!
12月22日西口プロレスの大会チケット
電話受付開始になりました!
ソーシャルディスタンス仕様の座席になります😷
VIP5,000
最前列4,000
指定3,000
※立見無し
※席番号指定は出来ません
予約➡️TEL03-6416-0218
誕生日が近いのでぜひちむ推しと伝えて
予約して応援に来てください🎂



そして撮影会は12/26(土)に
smoothさんで東京は最後にやります!
クラウドファンディングも昨日までで
目標を遥かに達成しました!
沢山購入ありがとうございました!!


21時までなの知らなくて
買えなかったという報告まで😱
それは悲しいけどまた書店で出ましたら
購入お願い致します!!




それでは長文読んでくださり
ありがとうございました!!(^.^)