こんにちはニコニコ

先週末は86/BRZレースの
最終戦がツインリンクもてぎで
行われました!


今回は1ヒートで土曜日に予選、
日曜日に決勝です。
そしてSUPER耐久と
併催して行われました!!


とうとう86/BRZレースも
最終戦となりますが天候はバッチリ晴れて
絶好のレース日和となりました


(予選前のマシン越しの堤選手とピットクルー)

茂木も奥のテント村でしたので
予選の時はS耐で使っている
ピットまで移動して

携帯のタイムモニターや
上にある大きなビジョンと
1コーナー進入の所までは
ここから観られたので
合わせて見てました音譜


堤選手は他のマシンがでて行ったあとの
最後の方に出ていき、
アタックします!
アタックしたラップでは
12位と計測されて
トップと0.5位の差だったようです。
スタートから他よりもタイムは速かったのですが
V字コーナーの立ち上がりで制御モードが
働いてしまい0.3秒くらい
タイムロスしたと聞きました。

ですが、そのアタックラップでは四輪脱輪があり
ペナルティーとして公式結果で
タイム抹消となってしまいました!
攻めた結果ですが悔しいですね💦


8台がタイム抹消だったようです😱
その8台の中でシリーズランキング順に
グリッドが決まるようで
29番グリッドとなりました!

ドライコンディションでは
上位5位までダンロップがきて
BRIDGESTONEでは
6位の手塚選手が最上位でした。

それと併催して行っているS耐は
タイヤがワンメイクでピレリなので
そのタイヤのラバーが残っていて
相性とかもあったのかな🤔


BRIDGESTONEグッズが充実していて
すっかりファンです😆



寒い冬はこのもふもふのブランケットを
愛用したいと思います!
何気移動の時とか普段も使えるんですよね!
前回紹介した大きなカバンも出張で使える大きさで
いっぱい入るので便利です☺️

そして決勝日!!
朝早くから入らせて頂いて
ちむ散歩配信をしたり
プロクラスの前に同じテントを
使わせて頂いてる茨城トヨペットさん
社員ドライバーの
#180 阪本選手のグリッドにも
立たせて頂きました✨

(スエミィーさんカメラ)

GOGO!!笑

(チラッと堤選手)
かわいいグッズも持たせて頂きました🤭

そして決勝レースがスタートして
しばらく観させて頂きましたが
終わったらすぐにプロクラスのレースがあるので

その少し前に戻りました👍

プロクラスのグリッド


グリッド出る時にマネージャーの
しょうこさんやメカさんが
頼むよ!ごぼう抜き期待してるから!
と声をかけているのを
微笑ましく見てました☺️
(今回ADVICSからはマリーちゃん1人が参戦👏と、
めみさん💕)

決勝レースがスタート!!DASH!


そしたらびっくりする位
毎ラップタイムが速く
どんどん順位を上げていて

1周戻る事に1,2台のオーバーテイクをされてて
みんなも興奮しながら順位を確認して
たったの10周しかないのに15台抜きしました!!
有言実行!
10周しかないレースで実力で
ここまでオーバーテイクが見られる事って
あまり見たことなかったです😳



実況の稲野さんもビックリされて実況でも
堤選手の追い上げがすごい!!!と流れたのが
更に嬉しかったです!




本人も予選16番手の中山雄一選手辺りまでは
行きたいとは話していたそうですが……
こんなにぐんぐん前に出るなんて感動でした😭


結果は29番手➡️14番手まで
上がりました! 


今回が最終戦なので
今シーズンレースでの
カバレオンカラーズとしての活動は
終わりとなります。


ですが!!

近々告知出来ることはあるので
お楽しみにしていてください😌

今年はイレギュラーでレースが
中止や延期になって

今シーズンは5戦のみで
シリーズを争うことになりました。

シリーズチャンピオンは
BRIDGESTONEを履く
#87 CG ROBOT RACING TEAMの
久保凛太郎選手が決まりました!!
8年参戦していて初めてのチャンピオン
おめでとうございます👏

2位に#1 KTMS KOBE TOYOPET MOTOR SPORTS
谷口信輝選手

3位 #34 小倉クラッチ with レボリューション
佐々木雅弘選手

となりました!!


今年1年間初めて86/BRZレースに携わらせて頂いて
面白そうだな、という興味から今は夢中になるほど
毎戦わくわくできてGTなどのレースとはまた違う
魅力を知れたのはこの#7 TbyTwoCABANARacing
チームだからこそだと思ってます。
堤選手の走りにも魅了されました!



茂木で堤選手ファンの
男性の方が声をかけてくれたのですが

その方は3年堤選手を追いかけてると
おっしゃってました!
MX-5のレースで2位からズバッと抜いて優勝した時
とてもカッコ良くてファンになったそうです。

見た目だけじゃなく走りも
格好いいんだよって👏



詳しくレースの状況など聞くことって
他のレースでは現場ではなかなかできないし
すごくアットホームでTbyTwoの方々や
衣装製作の方々、
チームに関わる人全員がみんないい人で
初めは緊張していたけど企画とか衣装も
こうしたいとか好きなように
意見言っていいんだよって作って頂いたもので

この2日間でも同業の方から
衣装かわいい!似合ってる!と
沢山言って貰いました😌


シーズン始まってから終わるの本当に
早かったですねショボーン(実際に期間短いんだけど)

レースに行けなかった時期も
次の日に生放送できたりと
お気遣いが嬉しかったです!
YouTubeも2日間動画として
振り返りをやりましたので見てください!
来シーズンも引き続き堤選手とチームの応援
宜しくお願い致します!!