こんにちは!


月曜日もダラダラしていられません✊
昨日までの86/BRZレースの状況を伝えます✨


今回第8戦(実質的には4戦目)が
岡山国際サーキットにて行われました!


私もレースクイーンとして
#7 TbyTwo CABANA Racing
堤優威選手の応援の為現地へ📣




金曜日の専有走行では晴れてドライ。
その状況では10番手と
ドライは苦戦している様子。



ですが次の日は予報よりも雨が長引き、
前のクラスで赤旗の関係で
ディレイしましたが 
予選はウエットで走行します。

今回初めて噂には聞いていた本来の
86/BRZレースのテント村でした✨


Cパドックにテントを張ってそこに
マシンも置いてあります!!
予選になったらここから向かいます✨

(おちゃめな笑)

予選はドライと違い
路面状況が変化していくウエットコンディションでは

走り続けることがセオリーなので
すぐにコースインし
15分間の中でウォームアップと
最後までタイムアタックをします。



途中からずっと上位にいました。
いけるいける!って願ってたら
最後のタイムアタックで
見事トップへ浮上!!!!

見ているみんなが大興奮してました!!



2位と0.488の差をつけて
ポールポジション獲得!!
ポールポイントも1ポイントゲット!



予選でのポールって格別ですよね😭😭😭
涙出そうなのを一生懸命堪えて
おめでとうございます!と
お伝えしました😭
ポールを現地で見られて嬉しかったです!!



久保選手も駆け寄ってきてくれました☺️
いいシーン✨


今回も予選ではブリヂストンタイヤ勢が
今回も1位から16位まで独占!!


みんな欲しがったBSマスク✨
販売はしていないそうです🙇‍♀️

そこからもう興奮はなかなか止まらなくて
YouTube生放送でも声が割れるほど
大きな声で喋っていたようでw

この後何時間後にはレース1が行われます!
(チームの方々の後ろ姿がなんかいいなと思ったので
盗撮☺️)

トップからのグリッドに立てるなんて
嬉しすぎる…
見晴らしがよく気分良かったです←



なんと実況の稲野さんがグリッド紹介の時に
レースクイーンのちむさんも
いつもYouTubeの配信したり
レースブログもすごい上げて
応援してくれていますからと

放送してくださって🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございます//


スタート1時間前に雨が止み、
晴れた状態でのグリッド。

路面はウエットでした。
温度、路面温度は13℃

レース1スタート!!



スタートして最初から最後まで
トップを譲らず走ります。

2位との差は
1周目で0.5
2周目には1秒
3~9周目には1.5前後まで離していきますが

10周目で1秒きり
11周目で0.5..

最後のチェッカーでは0.2で
見事逃げ切りました!!


堤選手と久保選手は
スタート時の内圧が違っていたようで

堤選手はグリップのピークがレース前半に
2番手の久保選手は後半に
持ってきていた様子でした。


最後までドキドキでしたが信じていました!!

見事ポールトゥウィン👑✨✨



戻ってきたとき
みんなとハイタッチの光景が微笑ましかった!
私は動画撮ってて完全に乗り遅れた😇笑





2年半ぶりの優勝となりました!
残念ながらレース1の後に表彰式はないので
終わってからのコメントは一緒に
生配信をしましたので
そちらをご覧ください!!





今回も横断幕ありがとうございます!
金曜日からポールの位置に
幕を貼っててくれたみたいで😌🏅



次の日のレース2は
晴れて予想以上に気温が
あがりました。

気温20℃/路面温度23℃

(またふいに撮ってしまった)



雰囲気いいチームというのが伝わりますね😌

グリッドで#7
1番初めに紹介されるので
呼ばれた時にガッツポーズ笑


後ろの凛太郎選手もプップーって
クラクション鳴らしてくれました!



めっちゃ嬉しそうな顔😊

そして決勝レース2がスタート!!


今回のスタートもバッチリ決まっていて
トップを死守!!


後ろとのGapは
2Lap 0.43
3Lap 0.56
4Lap 0.35

5Lapのヘアピンで久保選手に
インから飛び込まれて軽く接触もあり
この瞬間に3番手を走っていた阪口選手が
2台抜いてトップに浮上💦

#7 堤選手は3番手になりますが
最後までその順位を守って
チェッカーとなりました!

専有走行では10番手と
ドライコンディションで厳しい中、
ドライで3位という表彰台を獲得したので
チーム代表は充分頑張った!褒めてやりたい!
と話してくれました😌



そしてこの岡山でのポイントも
予選日ポールポイント1ポイントと
優勝で10ポイント。
レース2で12ポイントなので
今大会で23ポイントを獲得しました!!
今までのポイントを合わせて
33ポイントです。



今回も沢山の方の
応援ありがとうございました!



今回岡山国際サーキットでは屋台が無く
ちむ散歩の食レポは出来ませんでしたが
頂いたマスカットやミカンなど
色々個人的に楽しませて頂きました!

今回のちむ散歩は
◯岡山国際サーキットにいる
ハーフウルフに会いにいったよ!と

◯他のチームのドライバーさんに
お話を伺ってきました!


協力頂きました

#11 ASSO MOTOR SPORTS
脇阪寿一選手

#1 KTMS KOBE TOYOPET MOTOR SPORTS
谷口信輝選手

#988 RECARO 86/BRZ RACING TEAM
井口卓人選手

#87 CG ROBOT RACING TEAM
久保凛太郎選手

#98 DTEC TEAM MASTER ONE
近藤翼選手

ありがとうございました🙇‍♀️
レースクイーンのみゆしも出演ありがとう!!


去年のGTレースクイーンと
今年のレースクイーン。笑



初めてお話する方も話した事がある方にも
インタビューは緊張しました🙇‍♀️

個人的にポンコツMCすぎて
後で何個か反省点があったので
次回の課題にして
今後改善していこうと思います💦


これからも視聴者様に
86/BRZレースについて興味を持ってもらったり
色んな情報をお届けできるよう
頑張ってまいりたいと思いますので

宜しくお願いします✨



さていよいよ次戦は11/21~22
SUPER耐久と併催して
茂木で1ヒート制の最終戦が行われます!!

最終戦も堤選手に期待して
一緒に応援宜しくお願い致します!👑




今回も沢山の方がきてくれて
岡山もこの86/BRZレースのお陰で
やっと来ることができました!!

岡山の方々にも久しぶりに会えて
嬉しかったですし、
遠くからわざわざ来てくださった皆様も
本当に心強いです!

ありがとうございました✨


ドライバーの堤選手、チームの皆様、
ファンの皆様
お疲れ様でした(*´ω`*)



このあと本日21時からは
JSPORTS からMOTOR GAMES さんで
十勝スピードウェイの予選など放送されます!

後日YouTubeでも放送されるので
チャンネル登録お願い致します。


それと前に伝えた挑戦といった
告知ですが今サイトの
ページを詰めているので
もう少々お待ち下さいませ🙇‍♀️