こんにちは!!


スポーツランド菅生では
SUPER FORMULAも開催されておりますので
そちらのご案内も致します🧑🏼‍💻笑
今回も予選と決勝を日曜日に行う
1day開催となります。


(だいぶ前の写真です)

10/17(土)
7時ゲートオープン

9時35分〜10時05分 SFL 公式予選
10時20分〜11時20分 SF専有走行
11時20分〜11時30分 SFスタート練習
13時40分〜14時40分 SFフリー走行
14時55分〜15時20分 SFLスタート進行
15時20分〜16時 SFL決勝(26Lap)
16時〜16時15分 SFL表彰式

10/18(日)

8時ゲートオープン

8時35分〜9時 SFL スタート進行
9時〜9時30分 SFL決勝(19Lap)
9時30分〜9時45分 SFL表彰式
10時20分〜10時30分 SFノックアウト予選Q1 A組
10時40分〜10時50分 SFノックアウト予選Q1 B組
11時〜11時07分 SFノックアウト予選Q2
11時17分〜11時24分 ノックアウト予選Q3
12時10分〜12時35分 SFLスタート進行
12時35分〜13時05分 SFL決勝(19Lap)
13時05分〜13時20分 SFL表彰式
13時55分〜14時03分 SFウォームアップ走行
14時03分〜14時40分 SFスタート進行
14時40分〜16時 SF決勝(53Lap)
16時〜16時15分 表彰式

出先なので手書き出来なくて🙇‍♀️


前回のSUPER FORMULAは
楽しかったですね!!


開幕戦で無料でリアルタイムで
観られるようになって
初めて観た人も沢山居たかと思いますが、
その時にタイムラインなどの声は
展開があまりなくて…という声を
結構見ました。

初めて観た人は確かに
そう思ってしまうかもしれないなと
思いますが、

2戦目からレギュレーションがまた変わりました!


周回数も増えて
スタートしてから10周以降の
タイヤ交換義務が発生します。

細かい所は色々とありますが
まずはそれによりアンダーカット(素早いピット作業により実質順位が上がる事)
も可能になったり
ピットインするタイミングによって
SCが発生した時の明暗が分かれるという
それぞれのチーム戦略も大切になってくる事。

など
もっと面白くなっています!


あと面白い見方としては
毎ラップそれぞれのタイムを把握して
このペースなら誰よりも前に出られる!とか
見ながらレースも観ると
更に観てる方の推測や
妄想が膨らんで楽しいです😂

解説の人がよく説明してくれるので
それを自分でも見ると
もっと楽しめると思います☺️💕

SUPERFORMULAのアプリをダウンロードして
見てみて下さい☺️

そして今回もJSPORTSでも生放送しますが
Redbull TVでも無料放送されます!!
個人的に前回Redbull TVで観た時に
伊藤大輔監督が解説をされていて

初心者からマニアック視点まで
わかりやすく話されていたので
面白かったです!!😌

今回は誰が解説なんだろう✊


そしてなんといっても!!
今回はドライバーラインナップに
注目です!!
今回も12号車Three Bondは塚越選手
16号車TEAM MUGENは笹原選手
そしてWECで参戦がなかなか出来なかった
可夢偉選手(前回2位)や中嶋選手やヤマケン選手も
全員揃ってます!

そして1番の注目は
#50 セルジオセッテカマラ選手
(F1レッドブル、アルファタウリのリザーブドライバーとテストドライバー)
がようやく今シーズン初めて
SUPERFORMULAで走る事が叶います!!!😭👏👏👏👏


すごく楽しみ……!!!!

記事でも書いてありましたが
本山監督も、テスト時から
飛び抜けた速さを感じていたそうです!!

シャルルミレッシ選手は
第4戦からの参戦が叶いそうです☺️

こちらも楽しみですね!!



予選ではAとB組にわかれます!



という事で新幹線で書いてたら
着いちゃったのでここまでにします🙇‍♀️



最近なんだかいつもレースブログを
書いているような気がする🧑🏼‍💻🧑🏼‍💻🧑🏼‍💻🧑🏼‍💻🧑🏼‍💻🧑🏼‍💻✨



それではいつもの拡散お願い致します❗️(*≧∀≦*)