SUPERGT第5戦

#14 TGR TEAM WAKO'S ROOKIEの
私主観からのレポートを書きます!



(文章のネタバレになりますが、どうしてもトップ画に2人の姿にしたかった)

富士スピードウェイ
300kmレース66周
路面:ドライ
スタート時の気温21℃/路面温度29℃


ピエールさんが
「RQさん達にも拍手を送ってください!
おかえりー」

というグッとくるお言葉を頂き
その後にいつもの

「Are You Ready?」

13時30分
レッドシグナルが点灯が消え
グリーンになりレーススタート!!


と、、1周目ですぐに他車の接触で
パーツが飛んで#3がなんとマシンストップ。
SC導入となりました。


トップも入れ替わりますが
#14 WAKO'Sは順位変わらず
12番手のままです。


そして5周目からレース再開!!

6周目には11番手にアップ!
11周には10番手にアップ!
前を走る#36もすぐ目の前です。


そしてなんと16周で#12に
黄旗追い越しがあったということで
ドライブスルーペナルティに…
最後尾まで落ちてしまいました。


#14は9番手にアップ。


前が#19に変わりインから入り
ストレートではさらにインに
#16も並びスリーワイド!!!

ここで前に出たのが#14WAKO'S!!
8番手にアップ😭

大嶋選手さすがです!!




500クラスのレース距離の1/3までは
1人のドライバーが走らないといけない規定なので

22周以降にピットインすると思い
ピットに移動して待機していました!

先に#38がピットインして
25周で#14もピットイン!
坪井選手に交代します!!

ピット作業を見届けたあと
また控え室のモニターチェックで
他のマシンも入った後にどの位置にいるか
見ていました!

上位勢もトップ入れ替わりなどもあり
前を走る#8を追いかける形に。

30周で実質7番手を走行!

全車ピットインした後
34周目には#14は6番手になっていました!


少し落ちついたタイミングで
コカコーラコーナーが見える場所へ。
かのはるさんにもまた会えたり
外で観戦されていたWAKO'Sの常務様にも
たまたま会えてお喋りできました✨

グリッドで会えた
WAKO'Sの方々を探しに外をでて
ようやく発見できました!

いつもの場所←
歩いてみてしっくりきました!笑

そしてようやくWAKO'S様と会えました!!!


安心します。



去年のタイでの初優勝の時の
写真も飾ってくださっててうるうる。
それをみながらずっと
#14は勢いが凄くて興奮!!

38周までに5番手にアップしてたのに
さらに#100を抜いて4番手に😭😭😭😭👏👏👏




 
速い…!!!


そこからは前を走る#8のマシンと
ラップタイムやギャップを見ながら
一緒に観戦しました!


40周には気温23℃/路面温度24℃
と路面温度が5℃も下がってます。



その間に2番手争いをしている#37と#8

じっと後方から#14坪井選手が
じりじり迫ってきます。


一緒に応援出来ることが
本当に嬉しい。


47周で前とのギャップは3.7秒。

タイムモニターを見る度に近づいていくのが
わかって、これはいける!!と大盛り上がり👏



52周で#8をオーバーテイクし、
なんと3番手!!!

53周はストレート超えた1コーナーで
3台がかなりアツイバトルになって
#14が前に出てなんと2番手へ!!!!




そのまま前に出たら
順位キープし後続とのギャップを
作りながら走り、

その前にピットでチェッカーを見届て
坪井選手のお迎えに行きました!!


嬉しすぎます😭
12番手からのスタートで
こんなに追い上げられちゃうなんて
本当に強いチームです😭




このお写真が良すぎて😭😭😭


開幕戦、2戦目も表彰台に登ってるのに
現地にいられなくて残念だったから
やっと現場でお2人の表彰台の姿を
この目で見ることが出来たのですごく嬉しかった!!
ファンのみんなも同じ気持ちだよね!
今これ書いてても泣きそう。





この光景をチームの方々と
WAKO'Sの方々と一緒に見られている時、

#39優勝したTGR TEAM SARDの
寿一監督がWAKO'S様の方まで来て
お疲れ様でした!と声をかけていたこと、
そしておめでとうのグータッチを
していてその光景が素敵でした☺️
寿一さん移籍しても気にかけてくださってるし
周りを見ていてさすがですよね✨



うぁぁぁ幸せすぎる!!!
もうずーっと今も余韻が残ってます☺️


JSPORTSに私も映されていたようで
みんなが教えてくれたりスクショを送ってくれたり
ヤマチョさんが撮影してくれた写真が届いて
写った瞬間のパブリックビューイング組が
わぁ〜ってなってくれた様子が嬉しかったです☺️


このみんたらこんなかわいい投稿してくれて😚💕
イベント組も本当にお疲れ様でした!!
みんなと盛り上がったよ!って報告聞きました✊


優勝した#39は26周でピットインして
ドライバー交代をしたそうです。
ピットタイムもトヨタ陣営の中でもトップクラスで
速かったという。


今回はワン・ツーがスープラとなりました!
順位と、詳細⬇️




そして!!!
今回2位を獲った事で
シリーズランキングはトップへ!!!😭


僅差ではあるもののやはり
1番は嬉しいです😭


そしてこんな応援のしがいのあるチームに
一緒に一員として近くで
応援出来た事が幸せですドキドキドキドキ

次戦はRQも誰が行くかわかりませんが
行くメンバーには思いっきり
それを感じて欲しいです☺️


なんか私が1番最初にWAKO'Sのピットに立った時に感動した時の事を思い出しちゃいました😌✨
憧れのチーム、憧れの500クラスでした。

チームが変わってもWAKO'SGIRLSとして
今でもそれは変わりません。

カッコよくて最高のチームです。



次戦は10/24-25
鈴鹿サーキット大会です!!

前売り指定席や前売り駐車券が
埋まっているようです💦







どんな形でもまた次戦も一緒に楽しみましょう!


ここまで長くなってしまいましたが
読んでくださりありがとうございました!!























レースクイーンになることも本当に難しいし
少ない枠の中選んで頂いたなら
現地では本当に少ない事しかできないけど
現地にいなくても出来ることもあるし
出来ることを探して一生懸命頑張りたいです!
今年チームが決まったみんなは
それぞれ自覚持って頑張っていこう!
って思います✊

今年は特にあと3戦、
行けるところと行けないところが
でちゃうしね😭