こんにちは!


9/26~27に86/BRZレース十勝戦が
行われました!

カバレオンカラーズとして
#7堤優威選手
#700 阪口良平選手
TbyTwoCABANARacingの
応援に行ってきました!!



私も今シーズンになって初めて現場で
生でレースが観られるということ
初めての北海道に
ドキドキしてました☺️



前日から飛行機で向かい、
謎に途中パスポート持ってきてないけど
大丈夫だよなって心配になったりしましたが
(いりません!みゆしのツイートがよぎった)

無事に空港→ホテルに到着!!


そして土曜日朝早くから出発するものの
雨が降り続いています☔



(出発時)

土曜日に予選とレース1が行われます。

専有走行では堤選手は2番手タイムで
調子も良さそうという情報も聞いていました👍

ウェットコンディションならブリヂストン有利
ドライならダンロップ…という状況。


気温11℃、路面温度14℃
緊張感のある予選…





予選は15分間で行われますが
スタートしてから5分後に赤旗になってしまい
残りの時間でまたタイヤを温め
再度タイムアタックとなりました💦



予選の正式結果がでて
#7 堤選手は6番手
#700 阪口選手は5番手となりました!!

順位表からも
ブリヂストンが上位14台独占し、
ダンロップ勢が下位に沈んでいる様子。
そしてタイム差をみても大きく
違う事がわかります🙀


そしてその数時間後にレース1です🐩

まず、グリッドに同じチームのマシンが
隣同士で並んでる姿を見て感動😭




私は久しぶりにグリッド入って
感動しましたm(_ _)m




10分ぐらいでしたがドライバーさんは
外に出たりしないので横で傘さしを担当。


こうゆうさし方をするのは
少し新鮮っ


そしてやっとチームの方々と一緒に
お会い出来たり、撮影も出来ました!


マリーちゃんと美優さん💕


帰りがけに横断幕と一緒に
撮影して頂きました☺️
北海道にまで横断幕が貼られてるなんて
すごく嬉しかった!!😹

(こっち側もいきました!)

そしていよいよ決勝レース!!


スタートして1周目で#7堤選手は
5位にアップ…
更に4位までアップ!!

6周目には3位にアップ!!!!!!


車載映像を見た時視界が霧みたいに
モヤモヤってなっていて
ドライバーさん走ってて
辛そうだなと思いました💦


ですがチームメイトの阪口選手が
後ろに迫ってきて11周目で
オーバーテイクされます。


#700阪口選手はどのマシンより速く
ファステストポイントをゲットした程
マシンも決まっていて
ペースが良かったようです。


レース1の結果は
#7堤選手 4位、
#700 阪口選手 3位でした!!


そして次の日のレース2は
レース1の順位でグリッドが決定。


また横に並んでいる姿が見られました😌💕



前日はブルゾンきていないと寒かったですが
日曜日は午後から青空になり
コスチュームだけで過ごせる気温でした!




そしてレース2も
スタートします!


グリッドも3-4なので
特に緊張しながら観ていました!

レース展開としては
スタートして団子状態の混戦の中
堤選手が行き場を失い、
失速するしかない場面があり
そこで一気に前にいかれてしまいました。
リアルタイムでモニターをみていても
その状況がわかりづらく、
車載動画で前が塞がっている様子から
どうしようもない状況がわかります😱

SCが導入。
オープニングでコースオフしたマシンを
回収して4周目からリスタート。

そしてそこからは大きな順位変動がなく
8番手争いで堤選手が
守りきり、無事にチェッカーを迎えました!

阪口選手はアグレッシブな走りで
最後まで攻めますが
5位でチェッカーとなりました!






マシンによってはラリー車のように
どろんこに😱
戻ってきたマシンを見て、
こんな事になってた事を知りました😣


レース2結果
#7 堤選手 8位
#700 阪口選手 5位

となりました。

ポイントとしても2日間で

#7は4位と8位で合わせて8ポイントゲット
#700は3位と5位とファステストで
15ポイントゲットしました!

今回初めて近くで86/BRZレースを生で観て

レースではドライバー交代がない
スプリントでガチンコな勝負が観られて、
この86レースならではのルールによって
難しさもあり面白さもあるなと思ったのと
レースの時間とそれ以外の時間のギャップがあって

今回それを近くで感じられました!

気づいたらTbyTwoのテントには
同じ時間に多くのドライバーが
集まって来ました😌

その光景も凄いなぁ…
いいなぁって思いました✨


本当に楽しい3日間になりました。
動画も沢山撮影させて頂き、
私の意見ややりたい事も聞いてくださったりと
チームの方々に本当に感謝です。


十勝スピードウェイでのちむ散歩や
食レポ等についてはYouTube
【TbyTwoCABANARacing】チャンネルで
公開しますのでチャンネル登録をして
通知を待っててください👏

過去の動画には
今までのレースの振り返りで
車載映像と共にどのような状況だったか、
堤選手の解説付きで説明しておりますので
ぜひご視聴くださいませ!
そして生放送中はみんなのコメントも
読み上げるので、コメントや質問など
どんどんください!(o^^o)
オフショット等もアップしてますので
そちらもチェックしてみてください!
⬇️⬇️⬇️

86/BRZレースはT.R.A事務局さんが
レース中に生放送を今シーズン提供してくれておりますのでそちらもチャンネル登録してリアルタイムで
一緒に視聴してください!(ない時もあります)
⚠️アーカイブは残していないようです!


そして土曜日はMOTOR GAMESさんで
撮影もさせて頂きましたので、
皆様にもぜひ観てもらいたいです😭


まさか私の86/BRZレースデビューに
(RQとして)
出演させて頂けるなんて😢


放送は10/19と10/26の
この2日間21時~です。
チェックしてみてください!


最後に、十勝まで来てくださった方が
何人かいて横断幕も見られて嬉しかったですし、
結構サプライズでお会い出来た方々だったり

(掲載許可得ました笑)

北海道に住まれている方もとても優しく
色んな事を教えてくださったり接して頂いて
幸せな気持ちになれました🙇‍♀️

グリーンカップの表彰式だったり
XACAR 86/BRZSONICにも
お邪魔させて頂いたりと🙏🙏



皆様温かくてご飯も美味しくて
また行きたいなぁと思いました✨


次戦岡山で10/17-18の
2ヒート制です!!
残り2大会で今シーズンが
終わってしまうんですね🙇‍♀️

この東名で作られた自慢のコスチュームを
多くの方に見てもらって撮影してもらいたいです😌
小物など細部までこだわっていて
ファッション性の高いデザインですよね💕





そういえば、
10/3-4でSUPERGT第5戦
富士スピードウェイが開催され、
決勝日4日(日)のみWAKO'SGIRLSとしては
生田が現地に行くことが決まりました。


どちらも応援📣宜しくお願い致します!!


それではおやすみなさい!😴