皆さまこんにちは😊

水曜日のクイーンズメールも担当させて頂き
みんな見てくださってるようで、
反応もありがとうございました!


先週末、私達WAKO'SGIRLSはZENT sweetiesと
合同撮影会&パブリックビューイングを
開催しました!!

夏コスも無事にお披露目できて嬉しかったです😚
もう着る機会がないかもしれませんもんね😭


後ろの紐がクロスになってます👏



さて、先週の土日は早いもので
SUPERGT第4戦茂木でした✨

予選日🚗
天気も不安定で公式練習では
ウエットコンディションに☔️

坪井選手がブリヂストンタイヤで
ウエットで走った経験が多くないようで
前半から坪井選手が担当。

ウエットとの相性は良さそうに感じました!
雨が止んでドライになると大嶋選手に交代し
ドライでのセットアップも確認、修正して
予選に備えます❗️(フリー9位)




そして#14 TGR TEAM WAKO'S ROOKIEは
予選Q1を坪井選手が担当しました!
GT500の予選の時には雨は少なめで
スリックで出られました!

雨が強くなる前に早めに出て
タイヤをゆっくり温めて
ギリギリまでタイムアタックを
している様子でした!
(いつもは残り7分を切るまで待って、
3〜4周でタイムアタックをしてます)


チェッカーを受けた後には
11位となっていましたが
最後上位に上がってきた2台は
黄旗掲示中でのアタックでしたので
採釈されず#14は
9番グリッド決定となりました!



(みんなで鑑賞中!)
メンバーと来てくれた方々と
一緒にレースを観られて良かったです!!



決勝日は雨は降らず曇りでした✨
気温27℃/路面温度34℃
茂木のサーキットはストップ&ゴーのコースで
抜きにくいといわれています。



スタートドライバーは大嶋選手が担当!

スタートしてから混戦しつつ
11位から追い上げをしていますが
10周目に4番手を走っていた
#19が300に追突されてしまい
大きなクラッシュに💦

そしてSC導入に!

15周目でリスタートします!

10番手を走行

26周でピットインし、
坪井選手にドライバー交代します

大嶋選手のYouTubeで話されておりましたが
ピットタイムが今シーズン
比較的かかってしまっているとの事で
新しいピットクルーが入られたそうです!
そして今回ロスなくいけたそうで良かった✨

他のマシンもすでに半分くらいは
ピットインしていて
坪井選手のアウトラップで後ろ近くに
#36がいたのを見た時は
またドキドキしました💦💦


ピットインする前は14位くらいの
位置に居たのに上がってきましたね!


そしてとんでもない速さと勢いで
迫ってくるのが走りで伝わる程でした。
でも一歩もひかない坪井選手!!
さすがです!

こうゆうバトルはドキドキしますが
それでもきっと坪井選手ならって思いながら
視聴応援できるのは嬉しいですね☺️


そして全車ピットアウトした
27周目の段階で#14は8位!!


後ろには#100が迫りますが
そのバトルでも譲らない! 


29周目で#23をオーバーテイクし、
6番手までアップします!!

ずっと中団争いは混戦が続きます💦

前を走るのが#64に対して
ピッタリ後ろついてアウトからオーバーテイク!!
5位まで上がってきて痺れます!



前が#12ですが1秒半ほど離れています。


ですが、気づいたら39周でオーバーテイク!!?!



4位になりました!!!👏👏

まだ40周/63周だし
これは表彰台いけるのでは?!と
その前とのマージンを見たら9秒💦💦💦


毎ラップの2チームのタイムが気になりました🙇‍♀️
ずっとはみられていないですが
同じくらいのペースで周回しているようでした。

なのであとはシリーズランキングが大切だと思い
まずは前回のレースでポイントランキング3位に抜かされてしまった#100の前でチェッカーを
受けて欲しいのと、
トムスがどこまで差を詰めてくるのか…



40周で気温25℃/路面温度31℃と
少し気温も路温も下がってきました。



44周でトムス同士で接触のシーンもあり
その時のauの落下物回収の為、
46周で本日2度目のSCが出ました。


このSCは#14にとって前との差が縮まるので
チャンスでした!


大嶋選手もピックアップされてます!


51周で残り12周となりますが
前との差が縮まるのはいいですが
後ろとも縮まるのでリスタートしてから
ドキドキでした💦

53周になりなんと後ろを走るマシンが
#100になってしまい最後まで
手に汗握るバトルで
最後まで前を譲らず4位
チェッカーを受けることが出来ました😭😭😭😭


1台抜かす事に私達パブリックビューイングは
拍手が起きてて一体感に高まりました😭

500クラスの順位⬇️


#30に当たってしまった事により
黒白旗が掲示されてしまいました💦

#38は2位でチェッカー👏

#17が優勝した事により
シリーズランキングがトップまで浮上しました!

(シリーズポイント)

パブリックビューイングで思ったのは
1人ずつ感想をマイクで喋っていった時
今日の流れもしっかり話してて
シリーズがどうゆう状況というのを
みんなに伝えてたのを聞けて嬉しかったです☺️
3人が話した後、私の話そうと思ってた事が
ほぼなくなりました笑

#38にはおめでとうですし、
本当最後は手に汗握るバトルでした!

レース観ながらもたまにマイク使って
雑談したらもっと楽しいかもしれませんね!
喋るの緊張するタイプですが
会話方式ならいけるかも💦







個人的に300クラスは2016年に#360の
レースクイーンを担当させていただいた事もあり
ポール獲得してずっと独走でトップ走っていたのに
ラスト4周のガス欠になったシーンは
1人で落ち込んで眉間にシワを寄せながら
泣きそうになっていました。。


それと茂木は抜きにくいと言われてたのに
何度もオーバーテイクのシーンが見られた事、

9番手スタートからで
今回の4位はシリーズ争いを考えても
とても大きな4位だったと思います!


今後の#14TGR TEAM WAKO'SROOKIEの応援も
宜しくお願い致します!!


ヘッダーも大分距離が縮まったメンバーとの
写真がいっぱいあったので変えました✨

土曜日の撮影会の後ZENT sweetiesの
みんなとご飯も行ったしね💗

楽しかった!!



次戦10/3-4富士は詳細もでました!

9/17(木)午前10時〜
チケット販売開始されます✨
FSWサイト


チケットは全国のローソンやミニストップなどで
買えます❣️

政府のイベント人数制限緩和後に、
自由観戦エリア券を追加販売を予定!
当日観戦券はなし。

チケットは先着順、限定販売となりますので
ご注意ください!!

一部GTサポーターズクラブの方↓↓↓
Rd.5富士の観戦チケットを会員向けに数量限定で抽選販売いたします。

抽選販売申込受付:9月17日(木)10:00~9月22日(火)23:59 ※期間が短いため、ご注意ください。

詳細は、明日9月16日(水)中にSUPER GT SQUARE WEBサイトで公開いたします。



次戦からチームグッズがサーキットで
販売されるそうですのでぜひ
ゲットしてください!

私が着てるのは全てLサイズですニコニコ
パーカー⬇️
パーカーはわかりづらいかもしれませんが裏地が
ふわふわした素材で保温性もバッチリでした!

Tシャツ、キャップ⬇️


タオル⬇️(右側はマシンです!)

ジッパーシャツ⬇️
Tシャツやジッパーシャツは
汗とか乾きやすいような
サラッとしたメッシュ素材でした!

バック&キャップ
裏側⬇️

肩掛けやショルダーの紐もついてて
軽いし、持ち運びにめちゃくちゃ楽!
A4は余裕で他にもいっぱい入ります!

今年は迷彩がアクセントになってて
どれも可愛すぎてやばいです🥰💗

最後にワコーズの製品も改めて紹介します!
Aggressive Designは
和光ケミカルのブランド名がワコーズで、
Aggressive Design(アグレッシブデザイン)も
和光ケミカルが展開してるブランドの1つなんです!

そして私が愛用させて頂いてる物の一部は
こちら!!⬇️


青いボトルがサーキットでも日常でも欠かせない
🔵日焼け止め!!SPF50+/PA  + + +
トライアスロンやロードレーサーなど激しく汗をかく
トップアスリートの方も愛用されている
ウォータープルーフ&スウェット(汗)プルーフ。

家を出る30分前に2度の重ね塗りをするだけで
塗り直し不要!

左の白いボトルは
🟢クレンジングオイル!!
日焼け止めに合わせてこのオイルで落として頂けると
しっかり落とせます!
そしてお化粧も落とせるので普段使いにも良くて
ダブル洗顔も不要です👍

塗った後30秒程あまり擦らず馴染ませてから
落とします!(目元だけクルクルしたりマスカラをゴシゴシだけします)

上にあるスティックは
🔴UVケアリップ!!
唇も紫外線から予防できるなんて嬉しいですよね!
馴染みやすく口紅の下地に使ってます😽



🔵ウルス!!
これはスキンケアクリームでスポーツ前後のお肌や
お肌のアップデートとしてバリア機能を高めます。
乾燥やダメージにもよくオールシーズン使えます!



🟢アロマスクリーン!!

虫除けスプレーです!
ユーカリの香りがスーッと気分もスッキリさせてくれます。服の上からも防いだり、子供にも使用可能!
コンパクトなスプレータイプなので持ち運びも楽チン!
これは家出る時や撮影会に必ず持っていって
吹きかけてました!
とても便利だったのでオススメします!



気になったものがあれば
サイト←チェックしてみてください☺️



撮影会のお写真は掲載する場合、
各所属事務所に申請が必要か確認してみてください!
私の写真はイースマイルの彩世めいさん宛の
こちらのアドレスに申請お願い致します!

m.ayase@eee-smile.com


水着の掲載はNGとなっておりますので

恐れ入りますが申請しないようお願い致します。


私に送るのはTwitterのDMにお願い致しますウインク

FBやインスタは宣伝の時に

掲載する事以外使ってないので

気づかない事が多いです💡



消えてしまった記事を

復元までは出来なかったですが

精一杯書きました!



最近やりたい事とやらなきゃいけない事が多く

忙しくてそれが充実に繋がってるので嬉しいです☺️


リプ返も最近できずすみません!

明日朝早く起きて用事済ませた後

少し時間があるのでその時に

少しづつ返していけたらと🙇‍♀️✨



おやすみなさい!(今週末はルマンです)