こんにちは!!

昨日はSUPERGT第3戦が
晴天の中鈴鹿サーキットで開催されましたひらめき電球




私はその時間、小学館で
イースマイル♡灼熱のレースクイーン祭りで
生放送があったのでイースマイルのみんなと
視聴者のみんなと一緒にレースを観ながら
色んな質問コーナーに答えたり
撮影会をしていました!!


(キャピィw)


合間合間にみんなとレースの実況とか
できて楽しかったです☺️
アーカイブも30日まで
何度でも見返して貰えます🍧

ここからレースレポート中心に。
スタートの気温31℃/路温48℃



#14 大嶋選手が4番手からスタートします!
上位は大きなランク変動なく
走り出しましたが
2周で接触により#30がスピン→SC
ということで再度スタートが行われました。


回収作業が行われて5周目からリスタート❗


他マシンに所々アクシデントが起きる中
#14は1度オーバーテイクがありましたが
再度4位キープで走り続けます!


9周目#12がなんとエンジントラブルで
1度ガレージイン…


#14の後ろは変わっていて
#100がいいペースで迫りつつ
300との絡みが多い中
バトルを繰り広げられます😱

#100はフリー走行から
トップタイムだったので
持ち込みセットのタイヤは
決勝の路面温度と
マッチしているのかなと思いましたが
実際は予選後に長いミーティングの後
マシンのバランスを
変えていたようですねDASH!

(写真使い回し)


そこで17周にしてSCあせるあせるあせる
500クラスのミニマム予定のチームは
レース1/3となる18周で入ろうと
予定していた所もあったと思います😫


この時予想外に回収に時間が掛かっていて
22周にやっとSC解除😹


SCが明けたらすぐに多くのチームが
ピットに入りたいと思っているハズなので
また渋滞しちゃうんだろうなぁと
思って観ていました😢

ピットの準備をしているチームも
映し出されます。


その時前を走る#38にギアトラブルが
起きていてSCラン後に加速ができず
前を走るマシンとかなり間が空いてしまった……

そして#14以降詰まってしまい
SC明け厳しい感じに😱


#14は25周でピットイン!!

大嶋選手→坪井選手に交代です🤝
#36も同じ周に入りましたがなんと
ピットアウトした頃には前に出られていました😱

#14は7番手を走行します。


そして29周で#21が接触によりスピンあせる
3度目のSCになりましたわんわん


ここまでで色々起きすぎて目が離せ無いほど
展開がいっぱいで内容が濃い🤯🤯🤯


34周目でレース再開!!
再開後は前を走る#64との
攻防戦が繰り広げられます。
坪井選手勢いイイ😆
レース再開して2周目が坪井選手の
ベストラップとなっています✨

その間前を走っていた#39が
接触により#64と順位がかわっています。

ギャップは42周で0.2秒ビックリマークビックリマーク
膝元に隠し持っておいたライブモニターのアプリで
随時チェックしたりしていました。
これアーカイブ残らないのでリアルタイムで
スクショしておきたいのです…←


それを6位で追っている姿がみれた以降から
モニターは300の2位争いにピックアップ🙃
300もかなり激しい攻防戦が
繰り広げられてましたあせる
チェッカー受けたシーンを見た時には
6番手が変わっていて
何があったか分からない状況でした😭

すぐタイムモニターみたら…


えっ!!

9位でチェッカーになっていました


今JSPORTSを見返しましたが
映像だけだとわからなかったです🙇‍♀️

記事から⬇️
ラスト5周の所でフロント周りの破損があり
バイブレーションが発生という風に
書いてありますねあせる


そしてJSPORTを最後までちゃんと観て
インタビューも聞いて次生選手はプライベートでも
色々あったりとメーカーとしても
苦しい時期を過ごしたりしているのが
現れる表情とコメントでした。
純粋におめでとうございますといいたいです。


#14は9位チェッカーとなりましたが
2ポイントゲットしたということ、
次のストップ&ゴーの茂木のコースで
燃リスがギリギリ絞られずに戦えるという事で
ポジティブに考えていきたいです👏✨✨
昨日ドライバーさんの


次戦のウエイトハンデについて
計算してみましたビックリマーク
#14は現在ドライバーポイント24ptで
ランキング4位です!


次戦のウエイト48kg!!

暑くてウエイトがある状態の茂木と
新マシンでの走ったデータは
ないだろうと思うので
どうなる事か…

今回は300共にGT-Rが優勝と言う形で
500クラスは初戦スープラ、第2戦HONDA、
第3戦日産が優勝していて
これぞSUPERGTといった3メーカーの争いとして
面白い展開にはなっていますね!



また次戦も一緒に
#14TGR TEAM WAKO'S ROOKIEの
応援宜しくお願い致します!!


応援は届きます📣📣



そして1つ大きな告知📣
明日みんなが応援してくれたミクチャでの
一位特典ヤングチャンピオン裏表紙掲載が
発売されます😭

こんな感じらしいです🥺
これってたぶん1週間とかしか
置いてないやつだよね?!

急いでゲットしてくださいぃぃぃ📣
これが全国のコンビニや書店で置かれるって考えたらヤバイです😭😭😭名前までこんな。。
ありがとうすぎるみんな。

Amazonで予約したから明日届くけど
書店に置いてあるドキドキも味わいたいから
見に行こうかなと思います☺️
そして明日発売記念って事で
11時〜12時でミクチャの配信をします!!

リアルミックマ様も抱えて😚💕

レースの話とかも交えたり
お気軽に話しかけてください!!

🔵8/25(火)
⚠️この雑誌にミスヤンチャン2020を決める
投票券も付いてます🗳
apr後輩となった香月わかなちゃんへの
投票をすると同時にアンケートに生田ちむを
ヤングチャンピオンに再度掲載されるよう
記入をお願いします!!
アンケートはとても大切らしいです🥺
提出するまでが推し事です😘

🔴8/26(水)マシェバラ配信!

🟢8/29ー30に行われる
86/BRZレースのオートポリス戦ですが
#7 TbyTwoCABANAレーシングは参戦致します!!
レースクイーンは帯同しないことになりました!🙇‍♀️

YouTube配信はありますので先に
チャンネル登録をお願い致します!!😊👏
⬇️

🔴現在21時よりJSPORTSにて
先日の86/BRZレースの決勝の様子が
MOTOR GAMES TVで
放送されています!(前回の予選の様子は
YouTubeでも観られるようになりました)

今週末はSUPER FORMULAの開幕戦や
86オートポリス戦、
国外ではF1などもあり追うのも
いっそがしいですが楽しみですね!
今日佐藤琢磨選手が2度目のインディ500
優勝しましたし🏆!!

凄すぎます😭😭😭



最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨