こんにちは!

本日、第2戦SUPERGT決勝レースが
富士スピードウェイで行われました!!

とうとう第2戦目です!!
GTが開催されるってだけで
こんなに高まる気持ちになれますね☺️

我々WAKO'SGIRLSは
それぞれお家から応援していました( ・ᴗ・ )⚐⚑

決勝までの時間はJsportで

〇ドライバートークショー
〇選手紹介

現地に居ないしそれぞれ違う場所にいますが
みんなの心を1つに応援したくて
言葉で伝えたくて、何かしたくて
動画を撮りました😌



#14のチームに
応援よ、届け〜!って想いで😌

〇フリー走行


フリー走行は20分間走行し、
10/10周目のタイムが8番手タイムとして
残りました!

〇スタート前進行(グリッド)
なんと豊田社長が御来場されていて
グリッドにも!!


うまくスクショが撮れました☺️👏


暑い中それぞれのドライバーさんや
チームスタッフさんが傘をさしたり
していましたね!

そして決勝レースの時間になりました。
スタート時は気温29℃/路温42℃
#14スタートドライバーは大嶋選手が担当
8番手スタートですビックリマーク
前回11ポイントゲットしたので
ウエイトハンデとして22Kg積んでいる状態です。

Jsportの実況はピエール北川さんキラキラ
ピエールさんのAre you ready?聞けました☺️
やーっぱりこの声聞けると高まるね!


5つの赤いシグナルが
緑に変わり
レーススタート!!

始まりました!!

スタートからすごい勢いで
どのチームもバチバチの接戦が繰り広げられていましたあせる
#14 モニター観ながら一生懸命追いました!

タイヤは今回Aが抽選で選ばれたので
予選Q1で使ったタイヤがスタートタイヤに
なります‼️
(Q2に行かなかったチームは抽選関係なく
Q1のタイヤ、BならQ2で使ったタイヤで
スタートするのがGTのルールなんですひらめき電球)


そしたらなんと後ろに居たはずの#37とサイドバイサイドが繰り広げられて居て
接戦になっていて何事?!となりました🤯

7周でスリーワイド等もみられて
9位から7位までジャンプアップ!!
序盤は厳しそうでしたが
途中からどんどんペースが
上がっていくのを感じました👏

ズバッと2台抜いててカッコ良かったですクラッカー

そして中盤になり気温30℃/路温37℃と
路面温度が5℃も下がってきました。


そして25周になって#14ピットイン!
坪井選手にドライバー交代します。



そして1周後の26周で#37もピットイン!

またサイドバイサイドが繰り広げられて
タイヤが先に温まっているのもあり前にでます!

ピットインしていないチームもあり
順位がわかりづらいですが
実質5番手位置に居ました!

そのあとの#39と#37との
1コーナーのスリーワイド😳


もうドキドキでした!笑


そして36周でトップ争いに変化が……
なんとお互いの強い気持ちが
表れるかのような戦いがあり
一台スピンという形に……

これにはあーーーーーーっ
と声を出さずにはいられませんでした😣


ですが#14は4番手になり
前を走るマシンと1秒前後の差で
#12との攻防戦になり
表彰台のチャンスが来ました。

チームメイトのこのみんやみーちゃんが
私のツイートに度々リプしてくれて
なんか一緒にみている気持ちに
なれて嬉しかったな😚💗💗






そしていよいよ坪井選手の
オーバーテイクで42周で3位に!!!!🥺✨✨
ウエイトを積んでいても強い…



前を走る#17、#36はとにかく
毎ラップ1分29秒台をキープしていて
速い💦

マージンも10〜15秒空いている状態。
残り24周、
あとはどうか最後までこのままで🙇‍♀️

お家から1人で祈るしかなかったです。
でもSNSでみんなも反応くれてて
みんなとも一緒に観られてる気持ちになれたよ💕

ありがとう!


そしてとうとう66周のレースに
無事3位でチェッカーを
受けました!!🔥

前回も11番手➡️3位
今回も8番手➡️3位

追い上げがすごい…!

表彰台に乗っている所をjsportから観ていて
感極まってしまった(/ _ ; )

嬉しすぎる…



最終的なリザルトはGTの公式に載っています。


これでシリーズポイントも

1位 #36au➡️30ポイント
2位 #37Keeper➡️29ポイント
3位 #14WAKO'S➡️22ポイント

次戦はウエイト44Kgを積む事に🙀

去年も何度もバトルしたトムスが
上に居ますが着実に毎戦の勢いがあるので
今後のレースもとても楽しみです💕

坪井選手のTwitter⬇️


離れていてもチームとメンバーと
ファンのみんなと気持ちは1つに
なれた気がしました。

現地にいけない悲しさはありますが
その時その時の状況で
自分達の出来ることを一生懸命やる事が出来て
良かったです✨
みんなに持っているチームのグッズを
身につけて応援もしてもらったよ☺️

応援届いたって
そう思いたい✊


GTオフィシャルさん...😭


今日のレースで嬉しい気持ちの人もいれば
悔しいレースだった人もいます。


毎回それが誰かしら感じなくてはいけないんですよね。
それが勝負の世界😞

私も今まで沢山のレースを観てきて
悔しくて泣いたし
嬉しくて泣いた。

そんな中色んな人に私にもおめでとうって
メッセージを言ってもらえて嬉しいです!

次戦また皆様応援📣頑張りましょう🔥






ROOKIE Racingのインスタも新しく更新されていました✨☺️
フォローしたかな?
ドライバーの紹介動画も上がっていて
これから楽しみだな✊



長くなりましたが💦
最後まで読んでくださりありがとうございました!!

次戦は2週間後に鈴鹿サーキットで
8/22〜23開催です❣️


色んな方にブログ読んでますとか
勉強になりますといってくださって
ありがとうございます☺️

読んでくださった方は
良ければイイねやRTなどで反応頂けたら
嬉しいです。


これからもみんなでモータースポーツ、
チームを盛り上げていきましょう!


次戦も一緒に応援しましょう🔥🔥


生田ちむ.