こんにちは!!


また楽しみな週末がきますね☺️


今週末の私のチェックしたいタイスケを
まとめました!!


待ち受け用にアレンジしたのと


ノーマルなやつ✊
(こっちのが字は見やすいかな)


ちむノートについては
Taroノートに対抗して願いを込めて書いて見ました🙇‍♀️
今までのを観ていたら
ハミたん優勝の予想は簡単だけど
レースは何が起こるか分からないって事で
フェルスタッペン選手に願いを込めて書きました!
ちむノートには幸せをもたらしますように🏅笑
ボッさんメルセデス残留嬉しい☺️



今週末はSUPERGT第2戦目です!
また前回と同じ富士スピードウェイで
無観客で開催されます❗️



前回と変わった点が
🔵これから7戦目まで
ウエイトハンデが積まれていきます!
⚠️7戦目は半分、8戦目は全車ノーウエイト

500クラスはポイント✖️2
(50kg超えたらリストリクターが絞られます)
300クラスはポイント✖️3
(今年から300クラスのウエイトハンデが
3倍に変わりました。上限は100kg)

#14 TGR TEAM WAKO'S ROOKIEは
3位だったので11✖️2で
ウエイトハンデ22kgが積まれます!

500クラスで前回優勝した
#37 Keeper TOM'S GR Supraは
PP入れてウエイトハンデ42kg、
300クラスで前回優勝した#52 埼玉トヨペットGreen Braveはウエイトハンデ60kgになります!


🔵#39 TGR TEAM SARDの第2ドライバーが
今回第2戦目のみ阪口晴南選手を起用。
500クラスデビューですね!!

🔵#96 K-tunes Racingは第2戦富士は
新田守男選手のパートナーとして
第2ドライバーに脇阪薫一選手が担当。

🔵#35 arto Ping An Team Thailandは第2戦は
第1ドライバー 佐々木雅弘選手
第2ドライバー 堤優威選手
がドライブする。
個人的に堤選手のGTデビューということで
注目してます!!


🔵前回同様300クラスQ1は
A、Bのグループに分かれて
組み分けして予選を行いますが
500クラスは予選が15分➡︎10分に。
通常通り予選土曜日、決勝日曜日に行う

🔵今回GT300クラスはタイヤ4本交換の義務化。
その代わりタイヤ無交換や2本交換をしていた
JAF-GT/MCのために、参加条件を伝えるブルテンNo.026-Tで給油リストリクター径に関する数値も変更されました。
四本交換義務づけを伝える7月29日付けで発行された
ブルテンNo.025-Sと、No.026-Tはセットでの変更。
これはタイヤ交換今までしてなかったチームにリストリクター径が緩くなったと解釈したんだけどあってるかな??
4本交換の義務についてはタイヤトラブルに対して
安全面を考慮して決まったらしいです。

あと今シーズンはFCYやドライバー認識灯は
見られないかもしれないと、坂東監督が
YouTubeで話されていました。
システムの不具合とかの関係らしいです🙇‍♀️

あと最近みた谷口選手の
GTについて初心者から普段聞けない話まで



こんな感じでしょうか?

オートスポーツなどの記事をもとに
書いてみました🙇‍♀️



今週末も#14
TGR TEAM WAKO'S ROOKIEの応援を
宜しくお願い致します!!


とにかくマシンの写真がないので…
悲しいw





一週間毎日配信は日曜日までです!

残り2日はお昼限定となりますが
是非ミクチャ遊びに来てください✊
それと池袋ビジョンへ映し出されるのは
10月になりそうです☺️

なかなかできない経験をファンの方の力で
させて頂いて本当に感謝です。


8/15smooth撮影会予約開始しました!
スタジオは久々のDebbie'sです!!

8/12 20時〜マシェバラ配信

そして8/25はいよいよ書店にて
ヤングチャンピオン発売日です☺️


ウェブからすでに予約してくださってる方も
いるようで嬉しいです!!💕

またこれをきっかけに
掲載させて頂けるよう、
みんなからのアンケートも宜しくお願いします!






ぜひ拡散お願い致します!!


それではモタスポな週末楽しみましょう!


生田ちむ.