皆さまこんにちは😃



前回のブログで告知した通り
SUPER FORMULAの
ルーキーテストを観に
東京➡︎鈴鹿サーキットまで行ってきました❗️




土曜日は日差しもあり
風は強くて少し寒かったかな。
朝イチ出発!

 

新幹線に乗ってGO!!
ひとり旅です。
これから鈴鹿にいくぞーって
めっちゃわくわくしてます。



しかもとある場所でF1 LIFE channelの
Taroさんに遭遇‼️
お互いビックリ😳
ご挨拶だけできました^ ^


近鉄名古屋駅➡︎白子駅
ロッカーに荷物を置いたら
白子駅からサーキット行きの
バスもでてるけど

待てないのでタクシーで🚕


快晴!!
強風の為…中止に😱
観覧車からのコースとマシンを見てみたい!と
ずっと願望があったので
残念🤦‍♀️


観覧車の隣には
新しいアトラクションが出来るみたいですね🧐


マシン撮りしようとふらふらしつつ
インスタライブをして設定について
ヘルプしたら

それを観て声かけてくれた方がいて
教えてもらいつつヘアピンの手前に❗️



ここから300mmで撮影したら
迫力が凄かった!!









ちなみにTwitterのレースアカウントでは
ここにないレアな写真とか
色々投稿しています。

興味ある人はフォローしてね!
@kyu70199097
こっちで1000人以上になると思わなかったw


初日は
ホンダ勢が上位独占。

1回目は8位までがホンダでした。

テストは予選と違って
全車が毎回タイムアタックを
しているわけではないですが

ユーリヴィップス選手は
速いな〜って感じました。



それとT.B.Nが誰だったかも判明しました!

#64 大津選手から大湯選手
#36 宮田選手
#50 ルーカスアウアー選手

でした!!



2日目はオープンピットから
行けました*\(^o^)/*
人は少なめ。
ピット前歩くのってドキドキするね!





写真って楽しい✨


ここからのアングル良きだったなぁ


テスト4回目のスタートはS字に到着!


ここから1コーナー辺りに歩こうと思ったら
雨が降り出しちゃいました。

途中から雨が少なくなった時に
2、3台くらいがレインタイヤで走行してたので
観覧車にのってみました!

初めてでよくわからず
こちらの半券をだしたら


券売機で500円で
チケット買って下さいと
言われましたw恥


カップルが乗ってる隣で1人で乗り込み
ここでもインスタライブを(・∀・)



乗り終えてまだ雨が降っているので
オススメしてもらった

『ぶんぶんのパンケーキやさん』で
パンケーキと暖かい飲みものを注文❗️





ここはハンバーグとかロコモコとか
お食事もできるようで
美味しそうだったので

今度はハンバーグを食べたいなと思いました!!


場所は鈴鹿サーキットの一般的な入り口入ると
左斜め前にインフォメーションの建物があるので
そこを真っ直ぐ行くとあります*\(^o^)/*    



結局最後は全セッション赤旗終了という形に
なってしまいました。

いつもテストの最後の10分くらいで
ソフトタイヤに履き替えて
タイムアタック合戦がみられるのに

今回は残念…!


にしても3日目のこのタイムは
速いですね〜!!

中嶋一貴選手が2017年にSFで
1'35.907のコースレコードをだしてますが
超えてます!



気温が寒い今の時期の方が
空気密度が上がりタイムでやすいと
聞いたことがあります(´ω`)





(福住選手がサッシャ選手に手を振ってる☺️)




昨日はTCRJも走っていて
とても充実したルーキーテストを
見られました💗



毎年この時期に行われるのでぜひ
来年は行ってみて下さいね‼️🎁





レースクイーン大賞の投票も
ファーストステージ最終日なので
ラスぽちお願いします!

①公式無料
アドレス登録で無料ぽちっ
②GP無料
③GP有料

④沙倉しずかちゃんに簡単投票




そして本日の夕方!!

#Teamちむぽむ展 に
私も行きます☺️💗💗

一橋学園から徒歩8分くらいの場所で
カフェスペース代として300円で
コーヒーも飲めるようになっておりますので
ぜひ気軽に来てください!





前半と後半に分かれていて
前半は11日まで!!

出展者様のほかにも
私の選んだ懐かしい写真として
前半はマッチ先生のお写真を展示
させて頂いております。

私がレースクイーン初めて間もない撮影会の
初々しいお写真が//


後半はおいちゃんに撮影して頂いた
この時期ぴったりのお写真を
セレクトさせて頂きました‼️☺️



私がいない日も
別の方がいたり

カメラのヤマヤさんもいますし
自由に見て頂けるので
お待ちしております。

注意👩🏼‍💻木曜日定休


ワコーズ撮影会の詳細と予約が開始されました!!