皆さんこんにちは!!


SUPER耐久岡山戦のレポートを書きます!



シーズン通しての
サーキットでのレースは今回で最後でした。


私たちは
ST-TCRクラス
#501 KCMG Annika CIVIC TCR
を応援しています。






まずは予選日

ピットウォークからスタート。

沢山カードやサイン会に
参加頂きありがとうございました!!




そしてステージに行き
終わってから私は残らせて貰い
イベントスペースでファンサタイムを
させて頂きました🙇‍♀️



この日の為に50枚位の手書きで
メッセージとサイン入りの名刺を用意して
来ました!



1時間以上かな

人が少なくなるまで
色んな人にアピールできたと思います😫💗






そんな予選Aドラが走行している時に
ファンの方から
「KCMGクラッシュしたみたい🙀」
と聞いてとても心配になりました。


ファンサの後に状況を聞いて
マシンの前方が大損傷してしまったようです。

Aドライバーのポールさんが
無事で本当に良かった。



そしてそのまま修復作業が
ひたすら行われていました。


結構暗くなるまで私達も残ってたけど
メカさんとかは夜の0時まで
作業してたみたいです。




決勝日

朝来てからもマシンをずっと作業してました。

状況を聞くと一応形にはなってるけど
フリー走行とかで走ったり出来てないから
心配は残りつつ
見守ります。




前方のマシンのカラーリングが
変わってたの気づきましたか?🚗🚕


間に合わせで土居さんが
デザインしたものらしいですが

個人的にはこのカラーリングも
締まっててカッコイイー!って
思いました💗




しかもスタートグリッドは今回
予選が走れなかったので
最後尾からスタートはわかっていましたが

なんとクラスの最後尾からではなく
クラス1,2,3の後ろの
29番グリッドスタートとなりました。


TCR車両規定の方が早いので
スタートは前方の遅い車を
沢山抜いていかないといけません。



スタートして
めちゃくちゃいいペースで抜かしていって
4周目にはクラス5番手まで追いあげました!!!


マシューホーソン選手速い😭😭😭





タイムモニター見ててもTCRの
どのマシンよりもタイムよくて
観ててめちゃくちゃ興奮した、、!!


(切れててすみません。
5番目がKCMGのタイムです。)


心配が無くなり
期待が膨らみます。


そんな中ジャンプスタートと判断されて
ドライブスルーペナルティーを取られてしまいました…。




でもこの速いペースだし
8番手まで下がってしまったけど
また前にいけるって
そんな気持ちで見ていました。




そして17周目#75を抜いて6番手。
20周目#65を抜いて5番手。
24周目#22を抜いて4番手
25周目3番手、、

とここから他のマシンがピットインし出しますが

2位まできました!!





そしてトップを走る#97とのギャップも
0.3まで詰まってていいバトル!!

そしてとうとう#97はピットに入り
1位に!!






43周目の時

私はファンサに行ってしまいましたが
着いて少し経ってから
ルボーセが止まってる!!って聞いて
モニターを見ました😭


そこでFCYに。。



なんでいつも私が見てない時に
何か起きるんだーって思ったけど


このFCYは
レースのキーポイントとなり
KCMGには幸運に動きました。


これがFCYだったからこそ
結果に繋がり良かったようです。



そこでドライバー交代をして
ポールイップ選手が走ります!!




そして最後にジムカートゥ選手に交代し
ピットアウト後5番手走行!

4番手まですぐ追いあげます。




そこからまたペースはよく
同じクラスの#97がタイヤバーストして
スローペースでピットインしなくてはいけなくなりました。
(シリーズも争っていたチームだし
これはとても悔しいなぁと心が痛かった。)



そしてKCMGはなんと2番手まで上がり
最後チェッカーを受けました!!!



まさか昨日のクラッシュから修復して
クラス9番手から
2番手まで追い上げるなんて

すごく嬉しかった!!!!!


昨日頑張ったメカニックさんや土居さん達の
頑張りも素晴らしいし

とても感動しました!





そしてKCMGは表彰式後に
繰り上がりで3位になったという経験は
あったけど

今シーズン初めて参戦したチームで
最終戦でまさかの2位で表彰台に上がる所を
見られるなんて最高でした!!!








ポールイップ選手や
マシューホーソン選手や
ジムカートゥ選手は

開幕戦からのメンバーだし
メカさんやエンジニアさん
開発の方や土居さん
ドライバーのチームプレイで
みんなで走り抜けたレース。
そしてみんなで勝ち取った2位。


この空気感も凄く好きだった。



このチームを応援出来て幸せな
1年間でした。


一緒に現地やライブ配信などで
応援してくださった皆さまも
本当にありがとうございます。



最後はファンの方からお花と
お手紙を頂きました。

遠いのに来てくれて
3カテゴリー全ての最終戦では
お花を用意してくれて

とても感謝しています。




これで全部のカテゴリーが終わりますが

一緒に頑張ったメンバーに
感謝します。





今年は更にレースの知識を増やして
発信していけて前より少し
自信を持てた年でした。
(ステージも堂々と喋れるようになったねと
褒められました(;´д`)アセアセ)


(ちょっと腹筋ありそうな写真)




GTのブログが書けてないんだけど
待っててください。




それではここまで読んでくださり
ありがとうございます。



最後にレースクイーン大賞の投票も
拡散も忘れずにお願い致します!!!!!!!!(願)



💮1日1回無料投票
💮月1回無料投票

💮GP有料投票

お願いです。
力を貸してください。。


私が今までやってきた目標だし
すごく頑張りたいことなんです。



それではまたね!!