こんにちは!!


この2週間はモーターショーと
間に2レースが行われていて

とてもハードなスケジュールでした!


ですがとても充実していました😉




SFですが
最終戦は鈴鹿で行われました音譜


事前情報でお伝えしていた通り、
WTCRとTCRJの併催キラキラ!!


KCMGは全部のレースに出場しているので
ずーっと注目!!笑

なんとTCRJでは
サタデーシリーズで

18号車マシューホーソン選手が
オーバーオールクラスのシリーズチャンピオン!

72号車YUKE谷口選手がジェントルマンクラスの
シリーズチャンピオンとなりました!!👑🥂

ポールイップ選手は9位でした!!


そしてエントラントランキングで
KCMGは見事1位獲得!!!


(*´∇`*)





WTCRもTCRJ以上に白熱していて
海外のバトルって感じでマシンから
勝つ気持ちが表れているような
力強いバトルが連発していました!!

注目のティアゴモンテイロ選手は
レース1で3位表彰台、
レース3では4位でした‼️





そしてここからはSFのレポート!!

最終戦ということでどこか少し緊張感のある
予選日







ピットウォークや










サイン会、




ステージもありがとうございました!!









#18 Carrozzeria TEAM KCMG
小林可夢偉選手もチャンピオンの可能性が
僅かに残されているので
予選は特別な緊張感で見届けました。




最後のアタックが上手くいかず…
そしてミディアムタイヤでの
Q1は厳しかった😔



ポールポジションはフリー走行でも
トップタイムだった
アレックスパロウ選手が
今シーズン3度目獲得!!


シリーズ争いの1人でもあるので
面白い展開になりました😌



可夢偉選手は16番手スタートが決定。

(つーちゃんカメラ)

グリッドで可夢偉選手に傘をさすことも
最後なんだと

集中してさしました。



そして私が1番緊張してたと思う🙇‍♀️
オーラのあるすごい選手。
いつも素晴らしい戦略だけでなく
必ずオーバーテイクのレースをみせてくれる。



そんな走りがとても大好きです。
いつもなかなか声をかけられなかったけど

最後に勇気をだして
「最終戦も応援してます!頑張ってください!」
って伝えられて良かった。

笑って「ありがとう!」
って言ってくれました。




というかあの世界の可夢偉選手に
傘をささせて頂けた1年間
レースクイーンとして応援させてもらえた

この1年間は2度とない経験でした。


採用して頂いた土居さん、ポールさんに
感謝します。


頂いた言葉も忘れません。









そしていよいよラストレース!!




緊張感に包まれながらスタートします。


そんな中

カロッツェリアさんから
「あれ、見間違いじゃなかったら
KCMGレインタイヤ履いてたような…」


いやいやそんなはずないじゃないですか😃
←っていえるのは3年くらい前の
オートサロンの時からの
顔馴染みの方だからです🙇‍♀️笑


いや本当に、、えっ?っていってたら


モニターにKCMGが映され

「ちょっと待ってください。
これは小林可夢偉選手のマシンですよね?
なんとレインタイヤをはいています!!」





えーーー!!!

控室では驚きと
これから何が起きるんだろうという
わくわく感でざわざわします。



そういえば
前日の予選日に次生監督に
明日はいけそうですか?
って1つだけ聞いてみたんです。

んー当たればいけるし
コケたら最後尾だし笑

なんて笑って言ってた意味が
やっとわかりました。



「レインタイヤでスタートしたら
タイヤ交換義務はなくなる」




GTでは雨が降ってないとレインを履けないけど
フォーミュラではいいとの事。






そんな戦略あったかーーーって
思いましたがレインタイヤ、大丈夫なのかな?

という不安。

後々のコメントでは意外とレインでもいけた
って言ってましたが…!!




そしてピットインしますが
そこで少しのタイムロス…




それと序盤にSCが入ったら
有利に動くとされていましたが
最終戦に限ってでなかった☹️☹️☹️



私も途中までもう1度ピットイン
するのかと思ってましたが

ソフトに変えてからはそのまま最後まで走り
チェッカーで良いのは

SNSからの情報で知りました‼️


16番手から10番まで上げて
最後ガス欠になっちゃったけど12位で
終わりました!!






「この作戦で走るのはかっこ悪いかもしれないけれど
どうしても勝ちたかった」

そんな可夢偉選手だからこそ
応援したくなるんですよね😊




最後まで応援ありがとうございます!!


それと最後にファンの方から
お花も頂きました。
ありがとうございます😭😭





いつも支えてくれてありがとう。


メンバーのみんなもありがとう。

えりぽんはTCRJもやってて
TCRのピットと行ったり来たりで
覚えることも多かったり
大変だったと思うけど
結構冷静な部分もあって
頼りになるなと思ってたのと

いつも可愛くて癒されてました!

しーちゃんとは今年の初めて
話すようになって
周りにはおろろーずが沢山居て愛されてて

プライベートでもサーキットに来ちゃう所も
カメラが趣味なところもとても共感もてるし
いいなと思ったよ☺️

GTで現地投票してくれてありがとう🙇‍♀️


マリーちゃんと竹本は
TCRJでなかなかサーキットで
会ったり話すのは多くなかったけど
2人がとても雰囲気良くてパワー溢れてて
エネルギー貰いました☺️

優しくて面白い2人と
一緒に頑張れて良かったです!



最後にカロッツェリアサポートガールの
菅野美穂ちゃん。

1人でいつもステージとかお疲れ様でした🙇‍♀️

最後だからとカロッツェリアさんが
みんなと写真を撮影してくれたり
真ん中に立ってもらったり

美穂ちゃんがカロッツェリアさんみんなに
愛されていたのが伝わります😌



少しでしたが一緒に応援できて良かったし
笑顔や気遣いにとても元気を貰っていました!!


レースクイーンお疲れ様でした!!








さて今週末はSUPER耐久の最終戦!!

そちらのタイムスケジュールについては
次のブログに書きますね!!




そして来月11/16〜11/17は
マカオGPです!!!


こちらもWTCRでKCMGは
参戦します!!

KCMG
#18 ティアゴモンテイロ選手
#9 アティラタッシ選手

KC motor group 
#19 Jim ka to選手

の3台!!

日本からも一緒に応援しましょう(*´∇`*)




それでは

SUPERFORMULA
1年間応援ありがとうございました!!











、、、休みの日だいたいレース振り返って
ブログを書いて終わるという。笑

買い物行こうかなぁ
あったかい服買わなきゃ
しのげない!!笑


レースクイーン大賞の投票もお願いします👑
⭐️公式無料リンク①
⭐️GP無料リンク②
⭐️GP有料リンク③