こんにちは!
だいぶ寒くなりましたね😱








10/26-27は
スーパーフォーミュラの
最終戦です!!


今回もルール変更だったり
ポイントランキングだったり
見所を説明しますっっ💓



⚫今回のSUPERFORMULAでは
最終戦ということで勝者には
ボーナスポイントが
3ポイントつきます!

なので最終戦で優勝したら13ポイント、
通常通りポールで1ポイントなので
最大14ポイント獲得ができて

シリーズチャンピオンが決まります!





#18 Carrozzeria TEAM KCMG
小林可夢偉選手も自力ではなくなりましたが

ポールトゥウィンして
山本選手が6位以下で超えるので
他の上位のポイント次第では
まだチャンピオン可能性はあります!!


(SFツイッターより)





⚫そして今回2人ドライバーが変わりました。


#7 UOMO SUNOCO TEAM LEMANS
アーテムマルケロフ選手⇒中山雄一選手
(F2に参戦のため)

#15 TEA MUGEN
パトリシオ・オワード選手⇒ユーリ・ヴィップス選手
(途中交代)


それと最終戦のルール改正も
2点ありました


鈴鹿でも予選Q1のみ
2グループに分かれて
行われることになりました!!

今回は抽選ではなく
シリーズランキング順にA,Bで
振り分けて決まりました!!

#18可夢偉選手はA組です!!




⚫そしてもう一つ。
決勝レースのタイヤ交換義務ですが

先頭車両が7周回目を完了した時点から
先頭車両が最終周回に入るまでに
異なる種別のドライタイヤを
使用しなければならない。
上記のタイヤ交換義務を完了せずに
レース終了したら失格となる。




となりました。

記事参照にもある通り、

前回の可夢偉選手のような
作戦は使えないことになったそうです。

それと赤旗中のピットインでの
タイヤ交換も消化したことに
ならないそうです。

(赤旗提示前にピットインしていたらok!)




⚫そして今回、
SFだけでなく
TCRJとWTCRも
同日開催されます!!


しかもWTCRのKCMGからは
元々出場している
アティラタッシ選手と
ティアゴモンテイロ選手。

そして今回から
KC motor groupでジムカト-選手も
出場します!!


S耐でも出場してて紹介してたので
みんなももうわかりますよね!



さらに!!!!!!


WTCRに日本人も🇯🇵出場します!!

Audi Team Hitothuyamaから

富田竜一郎選手と
宮田莉朋選手が出場!!



見所たっぷりですね👀✨✨




それとイベントスペースでは
トークショーも充実してるので
そちらも注目です!




私たちKCMGエンジェルズの活動も
SFでは最後となります。



またレースクイーンのスケジュールや
サイン会の時間が決まったら
改めて報告します!!









鈴鹿サーキット、
車なしでも誰でも来やすいサーキットだと
思うのでぜひ遊びに来てください!!


私は早くいきたい!!\(^^)/





ちなみに
モーターショーですが明日と来週の
平日、最終日の4日だけいます!


それ以外はレースです☺️


モーターショーも近未来の車や
新技術が間近で見られるチャンスです!!

2年に一度のイベントですので
ぜひ足を運んで見てください!!


27日にSFと被ってますが…
佐藤琢磨選手がBRIDGESTONEブースで
トークショーやるみたいです👀

そして30日はDriveparkにて
土屋圭市さんが13時から14時まで
ゲスト出演されるそうです!



モータースポーツと被ってて厳しいかもですが
こうやってレーシングドライバーさんが
トークショーに出演してくださるのは
嬉しいですね😚


普段サーキットに行けない方は
ぜひ近くでお話を聞けるチャンスです✨


聞いたらわくわくして
行きたくなっちゃうと思いますけど😆💓



それでは週末お会い出来るのを
楽しみにしています(*´ω`*)!!