皆様こんにちは!!



先日のSUPERGT第7戦
スポーツランドSUGOでの
レースを振り返ります!







SUPERGTは年間8戦で行われていて
この7戦目でどこまでシリーズポイントに
繋げられるか?
うちはリードを広げられるかという
大切な1戦でした。


私達の応援する#6
LEXUS TEAM LEMANS WAKO'Sは
65ポイント獲得していて
現在ポイントランキング1位でしたが
2位につく#37
LEXUS TEAM Keeper TOM'S が
55ポイントで10ポイント差。

それ以外のチームもこのレース次第で
まだ可能性は残っている状態でした。





そんな緊張感を持ったまま

まずは予選日。

雨は降らずに気温もお昼は
ポカポカした時間帯もありました。


魔物がいて爆笑になった
LEXUSステージw


くま吉がずーっと居てくれた
ピットウォーク🐈


物販サイン会など
ありがとうございました!

ここに来るまでの
階段めっちゃ怖かった😵

そしてキッズウォーク🤠


寿一監督の傘を担当しました!
今回も一人一人ユニークなトークで
お客様を楽しませてました😂
私達もそれを見て楽しんでた😂


全員集合✨


さり気なく某チームの
こちゃまるさんがひょっこり笑😂


そしてOwltechさんから頂いた自撮り棒☺️

使うと、、


LEDライトで明るくて
キレイな仕上がりに✨✨

これから沢山使おう☺️


(予選日に頂いた差し入れもありがとう!)

そして予選です。

第7戦ということでウエイトハンデは
ポイント分乗せられているので65kg。

燃リス1段階絞られて17kg分の調節と
48kgのウエイトという
クラス1重たい状態で戦います。

(50kgを超えて燃リスが絞られてるのは
#6と#37だけでした)


Q1は山下選手が担当!!

1'10,638で7番手タイムで
Q2進出!




そしてQ2は大嶋選手が担当し
決勝では8番グリッドが
決定となりました!!




ライバルのKeeperは
4番手スタートでした。

※ちなみに3番手スタートとなる
#36は年間2基までのエンジンを
3基目投入ということで決勝中、
ピットストップ10秒の
ペナルティーになります。


そして決勝日!!
曇ってはいますが雨は降らず。

朝一はWAKO'Sさんの製品説明ステージ!

いつもとても勉強になるお話と
身近に使われているWAKO'S製品について
紹介してくださいました!

この『ラスペネ』ですが
メカさん等がオイルで手が滑らないように
製品のフォルムがボコボコしてるんです!!


⚫浸透性に優れていて
固着したボルトを短時間でゆるめるもの。
⚫濡れてても効果があり
直線噴射タイプなので無駄なく使用可能!

⚫防錆力にも優れてて部材の寿命を延長
⚫フッ素化合物物配合で潤滑効果に優れます。
⚫360度どの向きでも使用可能


上の部分が青くなっている事により
この製品と判断出来るように
作られたそうです🙆‍♀️



それともう1つ。
『SUPER FV Synergy』
(スーパーフォアビークル・シナジー)


こちらはエンジン性能向上剤です!

⚫摩擦の低減と極圧性をバランス良く両立させ、エンジンの磨耗を防ぎエンジンを保護します。
⚫酸化安定性を向上させ、エンジンオイルの酸化、劣化を防止し、オイル寿命を延長します。
⚫清浄分散性能を強化することで、
エンジンの内部をクリーンに保ち、エンジン性能の低下を防ぎます。



途中WAKO'Sのレース成績の
お話も挟んでいたりと
もっと聞いていたかったー!


大嶋選手パーカー可愛かった!!
ありがとうございます✨

ステージのあと大嶋選手と山下選手の
ドライバートークショーだったので
みんなで聞いてました💓
OwltechLadyのりかちゃむとこももも
別の場所から聞いてたね💓


みんなWAKO'Sグッズを身につけてくれて
沢山の人が集まって愛されてる事が
よくわかる時間でした✨

そしてトークショー
めちゃくちゃ面白かった😂

山下選手のサングラスを取った顔😂


グリッドも今回も寿一監督が
合図して下さり先に行ってました!




その後に
寿一監督が来たので担当しました!

寿一監督とか
ドライバーがきたら
教えてくれるとすぐに傘さしにいけるので
助かります👍



この時間好き。

あと前言ったメカさんとかの
作業の写真も好き!
送ってくれてありがとう!




かっこいい…!


こうゆうのもニヤニヤしちゃう。笑


雰囲気いいのがわかるよね✨
いい写真すぎる



チームの集中力や空気を
感じながら傘をさしてます。

その集中してる姿を
撮影してもらえるのは
嬉しい!


今シーズンもすごい方々の
傘を担当させて頂いてる🙇‍♀️



グリッドウォークが終わり
その後に雨が降ってきました!

今のコンディションで走るなら
ドライでイケそう…
だけどギリギリになり
雨が地面をしっとり濡らすほどに。

フォーメーションラップ開始5分前は
タイヤ交換含めグリッドでの
全ての作業が出来なくなります。

ピットから見てる私たちは
WAKO'Sさんの無線から聞こえる情報を
教えて貰いながらドキドキしてました。

『どこのチームがレインにした』

『ケーヒンはドライのまま』

『うちはドライ…いやレインに変えた』

ドライでスタートするのは
ポールポジションの#17、
#19、#24、#38の4台。

それ以外はレインタイヤです。


このコンディションなので
SC(セーフティーカー)スタートとなり

3周し、改めてスタートします!


スタートの時点で#1は#17を
すぐにパスして
5位からスタートする#19がドライなので
スタートダッシュが詰まり
4位以降マージンが開く状態で
抜かしていきます。

ドライをはいていたチームは
すぐに後ろに下がってしまいます。



WAKO'Sのスタートは大嶋選手です。



6位まで上がり

そして18周で前を走る#64を
オーバーテイク!!



27周で2位を走る#37がミニマムで
ピットイン。
ドライバー交代はしましたが
タイヤ交換なしで出ていきます。

WAKO'Sは28周でピットイン。
同じくドライバー交代はして
タイヤはそのままで。


そして#37は4位、
#6は6位走行の状態。




そして上位がピットインしていく中、
タイヤ交換をしていない#37は
変えたばかりで
グリップしていない状態の#1を
オーバーテイク。
うちは4位走行だけど

#39はまだピットインを
済ましてないので

実質トップは#37に……



やばいやばい😭
それは困る!ってこの時は物販とかやってて
JsportsとSUPERGTのタイムモニターを
繋ぎながら焦ってました。

でも今4位ならまた表彰台も
あるんじゃないか?と

みんなで話していた中……




39周で#12のトラブルにより
SCが導入。



このSCで流れがガラッと
変わった気がします。


ここまででピットイン
出来てなかったチームは辛かった。




そして#6を含め#1も
なかなかペースを上げられなかったようで
山下選手が無線で無理!って言っていたようで
苦渋の決断で再度ピットインし、
タイヤ交換をします。


雨量も増えて路面はかなり濡れています。



でもこの決断がとても大きかったようで
9番手復帰して走った後、

6位まで上げてチェッカーを
受けることができました!!





そして気になる#37は
4位でチェッカー。
ポイント差は、、
WAKO'Sがまだ7ポイントリード🙇‍♀️
記事でお互いのチームがお互いを
『しぶとい』とコメントしていましたね!


(公式ツイッターより)


優勝した#3は35周でピットイン、
そしてタイヤ交換をしてました。
今回#3も#23も
ダンプタイヤというミシュランタイヤの
水が少ない時に履けるタイヤがマッチして
いいペースで走る事が出来たそうです。


シリーズランキングですが


500クラスは上位3台が
チャンピオンの可能性を残してます。



300クラスは上位4台が
可能性を残して挑みます。

今回500、300共にポールのチームが
ドライを選択していて
悔しいレースになりましたね🙇‍♀️

#61SUBARUは特に
タイヤ変える為1度ピットインした後も
速さがあっただけに
その後のマシントラブルが起きてしまい
悔しかったと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いよいよ最終戦は
ツインリンクもてぎで行われます。

シリーズチャンピオン取れるかもしれない
わくわくを抱えて迎えられるのって
私は初めてで
今から楽しみでしょうがない!!!


そしてツインリンクもてぎの
オートスポーツブースで行われる
レースクイーン大賞の現地投票も
お忘れなくお願い致します!!

現地投票ならギャルパラ一冊で
2倍の20ポイントが入ります。
これでファーストステージが
突破できるかも関わるので大きい!

そしてこの回は
私の表紙&グラビア撮影とDVDなので
沢山買って見てくださると嬉しいです。





この日の為に体も絞ったし!


あと応援します!って
言ってくれた人の気持ちを大切にしたいし
来年もレースクイーン続けられたらいいなと
思っていることを、
宣言しておきます。



サーキットで多くの人と出会い
応援してくれて行動してくれて
現場でみんなの温かさを直で感じてるからこそ

自分もしっかりしようと思ったし

寿一監督とかの
ファンサービスとかを見ていると

モータースポーツを盛り上げるって
こうゆう事なんだって
勉強になります。

ファンの人だけでなく、
あまり話しかけられなくて
コミュニケーションがとれてない人にまで
気遣ってくださる。

私達以上にSNSを毎日頑張っていて
状況を伝えてくださる。


そんな素敵なチームに居られて
とても楽しかったし、
あと1戦で終わってしまうのが
ものすごく悲しくて。



そしてワコーズガールズも
このメンバーで良かったし
大好きだし

オウルテックレディの2人も
びっくりする程優しくて面白くて笑

タイの時からかな?

一緒に撮ろーってやってくれたりして☺️

スタイル良くて美人で
最高の2人だと思う!!


そしてコントローラーをしてくださった
かのはるさんも美人でみんなに愛されてて
サバサバしてて笑

メンバーがみんなで良かった
なんていってくれて
逆に私達はかのはるさんがいてくれて
感謝でした!

ファンの人への気配りも
ありがとうございます!


直接は言えないから
ブログになっちゃったけど

読んでくれたら嬉しいな。



それと菅生サーキットで
オフィシャルさんに
『生田ちむさんですか?』って話しかけられて

はいと言ったら
ブログ読んでRTしましたよ!
あの長文のやつ笑

と言って頂いて
すごいね!!って言ってくれたのが
印象的でめちゃくちゃ嬉しかったです。

うん。頑張ろう。




いつもにも増して
ブログが長くなっちゃったけど

ここまで読んでくれて
本当にありがとうございます😭


サーキットでもそれ以外でも
また会えるのを楽しみにしています!


9/25マシェバラ
9/28-29 SF岡山
10/5 アクシオ撮影会
メンバーこちら。
ふとんちゃん、阿久津真央ちゃんもいます!

タイムスケジュール!
私の衣装は一部は①、、って
かんじで5部まで公開!!
この衣装はこの撮影会でないと
着れないのでレアかも。
予約満員になったら締め切るので
早めに予約してね!

10/6 smooth大阪ハロウィン撮影会
10/13 イースマイル感謝祭
10/23~モーターショー (10/25,26,27,11/2,3はレースの為欠席)
10/26-27 SF鈴鹿
11/2-3 GT茂木(RQ大賞現地投票してください!)
11/9-10 S耐岡山