皆さまこんにちは!

お盆も終わって、
夏ももうすぐ終わりそうな感じに
なってきましたね!



私もこの所忙しくブログを書くのが
久しぶりになってしまいました🙇‍♀️



久しぶりのお友達とも沢山会えたし
ミニBBQしたり
遊びにも出かけられました✨
今考えたらとても
充実した夏になりました!!
もちろんレースもあったしね!!

今月末は旅行も行ってきます💪




さて、先日のスーパーフォーミュラの
レポートに入ります✨

(この可夢偉選手めちゃくちゃかっこいい!)


先週の茂木は
猛暑でとても暑くて37度という
大変な暑さでした🙀




茂木には涼めるお部屋が関係者も少なく
車の中で待機してる方、
テントの中に扇風機を入れて
対策してるチームも

多かったです。


今回はいつものポンチョではなく、
Tシャツを着て移動してました!
このTシャツかわいい☺️
Carrozzeriaブースで当たると貰えた?!
みたいです!!


そんな予選日。

前日のフリー走行で私達の応援する
#18 CarrozzeriaTeam KCMG
小林可夢偉選手は
マシントラブルで全然走れず……


予選の前のフリー走行では
5番手になり改善されて
調子よさそうでした!

良かった!!


朝一のF3からタイムスケジュールが
ディレイしてて
ピットウォークが30分間に変更し
調整されていました。


ピットにはたくさんの人が
来て下さいました!
ありがとうございます。

そしてサイン会は人数制限がある為、
お断りさせて頂いた皆様は
申し訳ございません。

いつも1番にきてくださる方々
ありがとうございます🙇‍♀️




毎度ですが可夢偉選手のカード
配布優先となります🙇‍♀️

長く立ち止まって
カメラを構えてる方が囲んでいて
道がふさがってたり

カードを貰いたい方が
貰えない状況になるのは
避けたいので配ってる時だけ
ご協力よろしくお願いします✨


涼しげなブルーだけどとても暑い笑


汗かいてみんなに心配されたけど
大丈夫!
えりぽんと頑張った💪



夏コスで増えたピアスとこのパンプスが
とても可愛いよね😍💓




その後のサイン会も沢山並んで頂き
ありがとうございます👌


こちら募金のご協力も
ありがとうございます✨

(たのむぞ!の顔w)


去年私がSFのレースクイーンをしていた時
1人だったし、箱車がいいって方が
周りに多くて自分に並ぶサイン会の列が
少なくていつも悩んでました😔
(隣で他のサイン会と被ってたし💦)


今年はえりぽんやしーちゃんだったり
みんなのお陰もあるし
ちゃんと私にも逢いに来てくれてる人が
増えてるのを実感します。



熱中症対策だったり
大量の凍った飲み物や
大量の人口補水液だったり
差し入れやお手紙だったり。
すごく感謝です。

私達が熱中症で倒れたりしなかったのは
みんなのプレゼントの影響もあると思うから
ありがとう!!




その後のステージもすごく大きな声で
沢山の方が名前を呼んでくれて
すっごく嬉しかった😭😭😭


GTより大きかった!笑


その後すぐちむ噛み様降臨したけど😇😇😇笑



嬉しいありがとう!!


そして戻って予選を見ました!!





予選も私本当好きで
ドキドキする瞬間っ。💗



SFの予選ってGTとは違って
スタンディングスタートで
Q3まであるし!!


Q1は20台→12台進出。

全車SF19のシャシーで
ヨコハマタイヤ(ワンメイク)で
Q1のみ、ミディアムタイヤを
使わなければいけないというルールとなります。
(エンジンはTOYOTAかHONDAです)

去年までのコースレコードは
1'31.591です。




Q1は20分間走行可能!
#18 可夢偉選手はラストラップで
1'33.639をマークし
10位通過!!
17台が1位のギャップが1秒の
中にいる状態でした!
すごい予選……!!


Q2は7分間で12台→7台
ソフト、ミディアムタイヤどちらも可能。

#18 可夢偉選手は
珍しく1番にピットを出ました。
そして1'31.922で2位通過!!!


1位とは0.053の差!!!



もう、胸が高まって
ポールの可能性高い!!と
話してました。




ポールをとった時に
ドライバーさんを迎えに行って
傘をさすことが夢でもあったので

もしそうなったら迎えに行く途中で
号泣してしまうだろうなと思いながら
見てました!



そしてQ3。。


また1番にピットをでて行きました。

ずっと緊張してた。



ですがQ2よりもタイムを出した
#64パロウ選手がコースレコードを更新して
1'31.591でポールポジション獲得。


#18 可夢偉選手は
1'32.040で7位でした。


予選で使ったタイヤを決勝で使わないと
いけないし、
この2日間は過去最高に暑くて
ソフトタイヤで
なるべく長く走りたい為、

決勝に向けて
タイヤを無理せず走っているはず。


可夢偉選手いつも決勝レースで
オーバーテイクして必ず順位をあげてるし
期待しながら夜はみんなで
ラーメンを食べて寝ました🐈✨✨笑




そして迎えた決勝レース!!

決勝はドライの場合
ソフトとミディアムを履いて走る
義務があるのでどのチームも
最低1ピットしなければいけません。




可夢偉選手にとっても
KCMGにとっても、
SFでの茂木レースは
リベンジの場所です。

可夢偉選手自身茂木を
得意なコースとしています。


2017年のレース、私も見てましたが
可夢偉選手は1位を走り続けていて
初優勝も目の前にあったのに
ピットでのトラブルにより2位という
悔しいレースになりました。


去年の2018年はWECと重なった為
中山雄一選手が出場。

そして今年はまた可夢偉選手が走ります。


そのレースを見た事がある人は
その想いも胸に残したまま
今大会を見守っていたと思います。



決勝も暑い中本当に皆様も
ありがとうございました!!


そして始まった決勝レース…

ですが

フォーメーションラップスタートした時に
動かないマシンが……



8番グリッドの
#1が止まっている。。

#1はその後動きましたが
最後尾スタートが
決まってしまいました。


さらに1周が終わり
スターティンググリッドに付けないマシンが!

#15オワード選手
#51ニューウェイ選手

その為5分ディレイして
1周減らした51周で競います。

再度フォーメーションラップをして
決勝レーススタート!!



スタートから#18は
ジャンプアップで7→4番手に!!!!



本当いつもスタートからすごくて
テント内ではスタートから
盛り上がってます!!



そしてしばらく4位走行で

33周で目の前を走る#5
福住選手をオーバーテイク!!




その後35週で2位を走る
#64のパロウ選手を捕らえて
OTSを使いますが、
そこで大きくタイヤを
ロックさせてしまいます。。



その影響で
タイヤにフラットスポットができてしまい

予定よりも早い42周でピットイン
しなければいけなくなりました。






ピットインもスムーズに送り出して
ミディアムタイヤに変えてから
タイムもいいペースで前に迫ります。

その前には1位、2位を走っていた
#20平川選手、#64パロウ選手も
ピットインしていました!





KCMGはピットインして
その前に出ることが出来たので

2位を走行します。


目の前にいる#20までは
大きな差がありましたが
1LAP毎にタイムを縮めていく姿が
とてもかっこよかったです!!



そしてそのまま2位で
チェッカーを受けました。




表彰式!!

コースを超えて行きました!


(こうゆう瞬間の写真撮ってくださってるの嬉しい…!)

次生監督に傘を差してついて行ったら
次回の課題などを話しているようでした。



表彰式での国家が流れた時
今シーズン3戦目の表彰式を思い出し
涙が流れた。


ドライバーもチームも
1番を求めてる。


GTのワコーズと同じ。


その分優勝できた時の喜びは
大きいのでそれまでのお楽しみ。



次戦は岡山です。

可夢偉選手のわくわくする走りを
ぜひ生で見に来てください!!



以外にも私のブログを
メカさんも読んで下さっていたようで
聞いてとても嬉しくなりました☺️

メカさんのお仕事姿の
かっこいいお写真も募集です!!

私もメカさんの作業してる所とか
好きだなぁ✨

我々裏方はなかなか写真に残らないから、
ブログに写ってたりすると
嬉しいです。と、言ってました☺️





それとこの日、YouTubeで
私の名前を出してくれていた
F1LIFECHANNELの
TAROさんとUTSUさんがピットに
来てくれました!!





喋りがおぼつかないのと緊張しちゃいましたが
しっかりえりぽんが
KCMGのPRやレースの見所を
アピールしてくれました🙇‍♀️

ありがたいです💓

自分ももっと色々言えたら良かったなーとか
逆になんで私のことを知ってくれて
動画で名前をだしてくれたのか
とか気になってた事聞けば良かったな
と後になって反省🙇‍♀️



またリベンジしたいので
再生回数20万回目指して
皆様どんどん視聴お願いします🔥🔥



チャンネル登録、高評価、動画にコメントも
してくれたら嬉しいです✨

今日から追加の推し事
よろしくお願いします👌




明日はGR garage三鷹で
スープラとの撮影可能と
プチトークショーのイベントです!!


それが終わり次第、
政見放送に向かいますので
来られる方はよろしくお願いします💓


政見放送はつーちゃんと2人で
来られないめぐめぐとせいこっこの分まで
頑張るね!!

来られない方は
↓↓↓
こちらを予め今すぐ登録しておいて
(960円の有料ですが
10ポイント投票できます)
明日の20時からの番組をみて、
お便りを送るという下の項目から

WAKO'SGIRLSに投票お願いします!!

投票や登録のやり方わからない人いたら
今リプでもいいので
質問してください!



それでは引き続きコスチューム大賞
27日までなので
ファイナルステージ一緒に
頑張りましょう!!


では明日ね💓