皆様こんにちは!!


第4戦SUPER耐久オートポリス戦の
レポートします✨

私達はST-TCRクラスの
#501 
KCMG Annika CIVIC TCR

(KCMG アニカ シビック TCR)
を応援しています!!




私達は前入りで金曜日に
熊本に着きました🐹



着いてから近くの
「お弁当のヒライ」に行きました🍎

私初めていってきましたが
食料が豊富で
モツ煮とか牛すじとか
揚げ物とか美味しそうなのが
いっぱいありました🤤




テーブルと椅子もあるので
その場で買って食べたりもできるみたい!

ホテルでゴロゴロして
夜22時に近くのラーメン屋さんで
ラーメン食べに行って寝ました😪



そして次の日の予選日ですが
Aドライバーのポールイップ選手が
体調不良でお休みされていると聞いて

みんなで心配しました😱



Aドライバーは走ることが出来ず
Bドライバーのマシューホーソン選手が
走ります!!


(えりぽん撮影)

マシュー選手は今年TCRジャパンの
オートポリス戦で優勝を飾っているので
期待でした!!


タイムは1'59.123!!

Bドライバーの中で
4番手タイムをマーク。

そしてCドライバーの
Jim Ka To
(ジム カートゥ)選手も走行します!!

Cドライバーの走る時には
激しい雨が降ってきました🙇‍♀️
(降ったりやんだりの天候でした)


SUPER耐久の予選は
A,Bの合算タイムの速い順から
グリッドが決まります👣

今回の様にAドライバーが
走れなかった場合、
嘆願書を提出して
許可が出ないと決勝レースにも
出られないとの事でした。。


許可が下りて出られる場合は
最後尾グリッドからの
スタートになります。

この時点では
決勝のジェントルマンドライバー
の最低規定時間の20%という時間を
走れるのか

それとも理由が理由なので
Bドラ、Cドラだけで
5時間走らせてもらえたりするのか…


わかりませんでした。






決勝日はチームのピットに挨拶に行って

その後フリー走行走ってるか
確認しましたが
走っておらず😱


ポールイップ選手が来られない状態という
事を聞き欠場が決定しました。



土居監督の判断も
他のチームの事を考えたら欠場する事が
正しい選択だと思うと
おっしゃってました。

たとえB,Cドライバーだけで
走れる許可がでても
最後尾スタートとは決まっていても
ポイントゲットした時
フェアじゃないと思ったようです。




すごく周りのことを見て
判断する土居監督。







雨が強くなってきて始まった
ピットウォークも
ありがとうございました!!

日曜日はピンクリボンのティッシュ入りを
女性の方限定で渡させて頂きました。


奥ではドライバーさんが
この雨の中サイン会に
でてきてくれました😭🙏


私達は配布終わったら
撮影対応になるので
ご協力お願いします✨

それとドライバーさんがいる時は
ドライバーさん第一に行動します。


かっこよくて優しいドライバーさん
撮影しにきてね!!


沢山声掛けてくれたり
ミルクロード対策の酔い止めも
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨



割と酔いやすいので
助かります💓
これいつも常備してるんですけど
忘れてしまった😭




土曜日のピットウォークもありがとう✨


ステージも!!



SUPER耐久の夏コスバージョンは
初披露でした!!!!

カッコイイ✨

2人でお揃いになってるピアスにも
注目してほしい!!

SFとS耐のピアス違うの🐹


確認しに来てね♡
(ドリガの撮影会でもコスリクエストなら
つけられるよ👍)



今回は欠場となりましたが
次戦の茂木も応援よろしくお願いします!!





その前に今週末は
スパ24時間レースに
KCMGは出場します!!


そちらもぜひ注目して
応援よろしくお願いします💓💓





KCMG号、またね😌





KCMG Annika CIVIC TCRは走らないけれど
スタート進行や、
レースの様子は2階から観ていました!





すごく楽しかった!!


S耐はGT3規定車両だったり
排気量でクラス分けをしているので

全部で8クラス54台(今回のエントリー数)
で走るので

パッと見で今何位なのかは
S耐のサイトから見られる
タイムモニターが便利です。


これならクラスごとに
順位も分けて表示してくれます!



ST-TCRクラスは
#75 AZUMITH CIVIC TCRが
ポールポジション。

2番手スタートは
#10 IDI GOLF CIVIC TCR

3番手スタートは
#97 Modulo CIVIC
でした。


スタートしてすぐに
#97がトップ独走し、


ピットインする度に順位変動はありますが
最終的にトップでチェッカー。


雨や霧による影響もあって
5時間のレースは最終的に
FCY→SC→残り11分で
赤旗でレース終了となってしまいました。



今回のレースは5時間レースなので
ポイントも大きいです。



シリーズランキングも変動し

1位
#45 Audi Team DreamDrive 

今回レース後に失格となってしまいましたがポールの1ポイントはゲットでトータル76ポイント。

2位
#10 Adenau 
今回2位でチェッカーなので22.5ポイントゲットし、65.5ポイント。

3位
#65 Audi Team Mars
今回リタイヤでノーポイントですが
64ポイント。


#501 KCMGは
現在29ポイントで7位です。





後泊なので日曜日は終わってから
馬刺しや焼肉をみんなで食べました(◔ω◔ * )




後ね、ホテル朝食で
去年さやぴーから教えて貰って
ずーーーっと食べたかった熊本名物
「いきなり団子」がでたの😍




美味しかった!!

レース後にお土産屋さんで探したら
冷凍以外売り切れとかになってることが
多かった😭


オススメです☺️✨✨



もう残りがあと2戦で終わってしまうのが
とても早く感じます。



残りのレースもぜひ
現地で観戦しに来てください!!☺️🙏




それと今日から始まった
コスチューム大賞ですが
なんと、KCMGエンジェルズと
WAKO'SGIRLSが
ノミネートされました( ;꒳​; )

両方応援ありがとうございます!!


どちらもとても
素敵なコスチュームだと思ってます。


今日からの投票でグランプリが決まります。

①毎日のウェブ投票と、
②政見放送の現地&視聴投票(8/21)
③8/3.4の富士で販売される

「ギャルパラプラスフォトブック
エディションVol.4」

という雑誌を購入した方に渡される
投票券からの投票で決まります。





まずはファーストステージ8/5まで
毎日ポチポチお願い致します!!




グランプリ目指しますので
応援よろしくお願いします!!