こんにちは!!


GT富士は2日間で
9万人越えと多く御来場されました!!





来てくださった皆さん、
どうでしたか?


レース楽しめましたか?

私からの感想だけでなく
皆様の意見がなにか今後のレース業界を
動かすかもしれません。

大切なことなので
リプしてくださったり
発信してくださると嬉しいです!





最近は
多くのレースクイーンさんが勉強して
それを発信している方が多くて
嬉しいなと思います☺️

引退していても発信し続けてくださる方もいて
嬉しい!!

朝のステージは
私とせいこっこは不参加でした🙇‍♀️

その間、WAKO'Sさんへのご挨拶をしたり
ピットでタイヤ交換の練習を見せて頂いたり

ステアリングを持ってみんなと撮影したり。


貴重な体験とお話を
聞かせてもらいました(❁´ω`❁)

左ハンドルなのも
聞きました!!

明日WAKO'S撮影会来る人は
教えてあげるね笑






私が客観的に思えないことだったのは

グランドスタンドの席に
WAKO'S席があり

そちらに向かう時に御手洗をみたら
大行列……


出店も大行列。


タイトなレーススケジュールの中ですし
そこで時間をとられるのは
なかなか辛いだろうなと思いました🙇‍♀️



F1の鈴鹿でもここまでなってなかったから
なんとか改善して欲しいなと思います😵




ピットウォークではなるべく
つーちゃんも一緒になって声をだして
前後の入れ替わり、
出る人を通してあげてほしいと伝えました!






混雑にはかわりなかったけど

リプでWAKO'Sの所は
混んでても並んだら前が
入れ替わったりもしてくれるので
良かった!!

という声を頂きました。

ほんと良かった!!

白い線より前にでちゃうのも
みんなで気をつけましょう!!👍




富士のサーキットはコース長4,563km
ホームストレートは約1.5kmもあり
広いので

場所によっては雨が酷かったり
場所によっては雨が降ってなくて路面が
乾きそうだったり
という事もあります!


コース幅も富士では15m~25mと
で広いのでオーバーテイクも多く見られる
サーキットです!
(鈴鹿で10m~14mらしい!)



さてスタート進行のお時間ですが

決勝日は初めて私は
脇阪寿一監督の傘をさしました。


スタート前に
この雨が降り出した状況は悩ましい……


グリッドの時はドライバーさんや監督に

傘をさしてる時動いたり歩いたりするので

危ないのでなかなか目線を配れなくて

すみません🙇‍♀️

でもグリッドの時の緊張感や
目線外しのこうゆうお写真↓↓↓


私は大好きです!

なので私だけでなく
一緒に写してくれた写真は
募集したけど少なくて…

主役はドライバーさんや監督なので
全体の写真や一緒の写真は
もっと嬉しいです!



濡れないようにしっかりと集中して
傘をさしてます✨

脇阪監督も真剣な表情で
阿部エンジニアさんやドライバーさんと
タイヤや天候についてお話してました。





その状況の中でも脇阪さん頑張って!
というファンの声には応えて握手したり
さすがだなと思いました✨







そしてまもなくレーススタート!

という時

ザーザーに雨が降り出してしまいました🌨







今回のレースは500kmレースということで
通常よりも長いレースになります。

そしてドライバー交代を伴う
ピットインが2回以上という
ルール。





スタートは雨の為
SC車両先導で2周。

その後にレーススタート!!




#6 LEXUS TEAM LEMANS WAKO'Sは
9番グリッドで
山下選手⇒大嶋選手⇒山下選手という
担当スティントでした。



なかなか雨がこの先降り続くのか
止むのかが判断が難しい状態だったので

周囲よりも少し遅らせた
42周でピットイン!




この先雨が降り続くのか落ち着くのか……

前回もそうでしたが
ウェットコンディションに合うタイヤが
マッチしていなくて
ペースをあげられず、



これから雨はどうなるのか…

わからない状況の中での
ピットへのタイミングや
タイヤ選択が大きな鍵となります。


第2スティントを担当する大嶋選手が
走る頃には路面も雨も落ち着き

乾いてきました。




そこでペースを上げましたが
ピット作業で給油とタイヤ交換を
同時にやってしまったということで
ドライブスルーペナルティーを
受けてしまいましたあせる



そして山下選手が第3スティントを
担当し、ペースも良くぐんぐん追い上げて
最後は8位でチェッカーを受けました!!


5ポイントゲット!!


前回が3ポイントなので
トータル8ポイントで

チームランキングは10位です!





ちなみに500クラスは

#38 ZENT CERUMO LC500は
予選7番手スタート⇒優勝👑




そして#23 MOTUL AUTECは
ポールポジションから前回岡山に続き2位!!






そして#1 RAYBRIG NSXは
13番手スタート⇒3位表彰台獲得!!




今回は3メーカーが表彰台に登りましたビックリマーク







最後に。

今回決勝日なんかは特にバタバタで
ご飯食べる時間が無いほどで(笑)


結局急いで少しだけ
カレー食べに行ったんですけど( ◜ω◝ )




そんな中サポートしてくださった
コントローラーの鹿野悠さん

そして周りの方々

ファンの方々には
たこ焼きや富士宮やきそば牛串、
差し入れを
頂いてとても感謝です!



ほんと嬉しそうな顔w


女性の方からも頂きました!!
本当にありがとうございます( ・ ・̥ )♡


一緒に頑張ってくれた
チームメイトにも感謝💓



レースが大好きなチームメイトだから
一緒にみていて一体感もあるし
とても楽しいよ☺️



決勝中の雨の中
物販もあって大変なのに
ずっと待っててくれたみんなも
ありがとう😭


あの列を見た時、
すごく嬉しかった!!


ピット前や裏でのファンサービスは
一切禁止で立ち止まったりもチームが
ペナルティとられちゃうので
出来ないんですけど、

こうゆう時間に来て下さると
確実にサインも出来るので私達は
嬉しいです🙇‍♀️


決勝レースもお互いにみたいはずだけど
中止にならずに開催できてよかったし
大切な時間でした💓




それと今回初披露の横断幕も
協力してくださった皆様
ありがとうございます😭💓💓

協力したいって名乗り出てくれた方も
2人更に増えて
嬉しい気持ちになりました!!


ただ行ける時間あるか考えましたが
全然なくてレクサスステージのあと
スタート進行までのごく僅かな時間で
2.3枚代表の方に撮影頂き
急いで行って走って戻りました🙇‍♀️

来られなくて撮影できなかった方は
ごめんなさい( ;꒳​; )


またシーズン中にチャンスがあれば行きます!
20人の方が協力してくださってるので
その方々にも撮影してもらいたいなぁ。


SF,S耐バージョンの方も☺️


席に座っていた方も
この時はご協力ありがとうございます🙇‍♀️


忙しかったけど
やっぱりSUPERGTはとても楽しくて
最高でした。




次回は5/25~5/26の
鈴鹿戦です!!





また会えるのを楽しみにしてますね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎





レース続きでブログやらTwitterの発信のみが
多くてリプ返信が出来てなかったこと
反省しました(ノД`)


見たいレース動画や雑誌も
いっぱいあるけど(笑)



昨日からスケジュール的に落ち着いたので
もっと返せるように意識しますね!


なのでどっかいかないでください😭









明日はWAKO'S撮影会!

当日参加もできます!!

おまちしてますね💓💓




(昨日のスーツ別バージョン)