こんにちは!!



twitterのフォロワーさんも増えて


初めてブログを読んでくださる方も
いらっしゃるとおもいます。


いつもレースの事を時間と心を込めて
綴ってるので
長文になりますが読んでいってください🙇‍♀️✨




今回は主にチームのこと、
ドライバーさんのことなど

自身で感じた事を書きます💪

今シーズンはレースについては
脇阪寿一監督がいつもブログで丁寧に
書かれていてわかりやすいので
レースレポートよりも

現場での小ネタを
重点的に発信していこうかな笑



まずは予選日。

晴れてお昼はとても気温が上がりました🤒

朝一はまずステージ!!


予選日は全員揃って。
だいぶ喋るのも慣れてきました!

そしてレクサスステージ
↓↓↓
ピットウォーク

ピットウォークはスタートからすぐに
大嶋選手、山下選手が出て下さり

サイン会が行われました!!

ラスト5分くらいまで
ずーっとでてくださって
ファンサービスを丁寧にされてました。


初めて大嶋選手の傘を担当しました。

誕生日だったということで
ファンの方からおめでとうだったり
プレゼントを貰ったり。

(金曜日の写真頂きました)

そして丁寧な字でサインを書いて
子供とのコミュニケーションをとったり


ピット前には多くの方が並んでいて
1人でも多くの人に対応出来るように

サインの後に写真有りかを並んでる時に
スタッフさんに事前に聞いておくように
声掛けしている姿が印象的でした。



山下選手は大嶋選手の近くに
サインを書いていて

ヤマケン俺のサインの近くにかきすぎじゃない
って言われていました(笑)



そして脇阪寿一監督も
ピットウォークにでてきてくださり

丁寧にファンサービスをされて
一人ひと笑いさせるようなコメントを残して
対応されてましたウインク


それを見てファンの方が増えて
多くの人がピットに集まり
支持されている理由も
わかりました!!😌


それとLEXUSステージですが
ステージ裏で私は
今井さんをトークショーで間接的に
よく知っていてリスペクトしているので

初めましてだというのに
「今井さんお疲れ様です!
本日もよろしくお願いします!」
と声掛けたら

ニコッと
「よろしくお願いします!」
と返してくださいましたが
あれ?この子知り合いだっけ?という
表情もしているような気がしました。笑

すみません。w
一方的に知ってるんでした🤦‍♀️



LEXUSブースでは
こんな物を配っていました!




LEXUSドライバーの写真集!!!😚

どのドライバーさんもモデルさんみたいに
キマッてます✨



毎回クマ吉と撮れるの嬉しい😆

そしてスケジュールの合間には
Mobile Labを見学、説明を聞いてきました!!


ここでオイルの解析をされて
エンジニアさんとリアルタイムで
データを収集されているそうです✨



さらに今回はWAKO'Sステージというのも
初めて行われました!!



そこではWAKO'Sの製品についてや
どこに使われているかも
わかりやすく説明してくださいました!!

車だけでなく
某観覧車やボーリング場などにも
WAKO'Sの製品が使われているんですって!!


今回紹介してくれた製品はこちらの

フューエルワンと


スーパーフォアビークル・シナジー
です!!


ぜひよろしくお願いしますラブラブ


そしてこの画像は予選日だけですが
沢山の差し入れも
ありがとうございました!!


たくさんモータースポーツの
雑誌など頂いたので

落ち着いたら読みたいと思います。

お手紙はその日のうちに速攻で
読ませて頂きました💓
ありがとう!!




さーて
ここからは予選の結果です💡💡





500クラスは全15台

予選Q1(qualify session 1)が
15分間行われます。

予選はノックアウト方式というもので
15分間の中で各車ベストタイムを出し

上位8台がQ2に進出。

9位以降となったチームのグリッド位置は
Q1の順位で決定!!





そしてQ2は10分間です。



#6 LEXUS TEAM  LEMANS WAKO'Sは
Q1を大嶋選手が担当!!




Q1で硬めのタイヤを選択。


ギリギリ入るか……という所で
最後に上位1台入られて
9位に。。


しかもタイムモニターをみると
8位とのギャップが0.037😭😭😭

悔しすぎる!!!!


上位チームは柔らかめのタイヤでした。

硬めのタイヤを選択したチームの中では
速かったそうです。



決勝は9番グリッドが決定しました!






予選のブログだけで
かなり時間かけてしまいさました🙇‍♀️



でも空いた時間にちょこちょこ書いてて
ずっと途中までしか書けなかったので

ここで一区切りしようかなとおもいます✨✨





ここまで読んで下さりありがとうございます😊




ここからは4つだけ宣伝させてください✨


冒頭でお名前だして頂きました💓
嬉しかったので皆様もみてみてね!
他の回でもたまに名前だして貰えてるみたい?!

リプ返もうちょい頑張ろう!笑

②5/8マシェバラ配信です!!
今回は罰ゲームあり……
20時から西口向上委員会の配信で
21時からはチーム戦です!!
無料のアプリから見られるので応援にきてね!!



③5/11㈯はWAKO'SGIRLSの
チーム撮影会です!!

夏コスお披露目

撮影会


予約開始しました🛁


多くの方からの

ご予約おまちしてます😚


■場所

アイススペース新橋 Ast

■特典

3部通しの方: 5ショット記念撮影

詳細と予約もできます!



④明日5/8の

スポーツ紙全般の朝刊に

G1つつじ賞王座決定戦について

ボートレース津の

キャンペーンガールとして

掲載されます!!





朝刊買ってね!!





それでは明日も早起きなので寝ます!!



おやすみなさい😘⭐