こんにちは!!


まずは
クリスマスとイヴに会いに来てくださった方、

ありがとうございます😭


お仕事で残念ながら行けなかった方も
いたと思いますが、
また来年も12月で撮影会やると思うので
来年こそぜひ!💓



忙しいながらも、時間を見つけてはみんなへのプレゼントを探したりメッセージカードを書いたり
簡単なお菓子のおつまみしか用意できませんでしたが準備してました!!


あとはオフ会だけでなく
撮影会に来てくださった方への

手描きのメッセージも書いて
気合いいれてました!☺️💓







クリスマスカード☺️
30人分作ってきたけど、
通しとか何部かいてくださる方もいて



何個か余りました🙏

そして何個か当たりがあって(笑)
雪だるまめくるとそこには
やんチムからのメッセージが…!!笑

1部から14人の方が参加してくださり
びっくりしました(((゜Д゜;)))


その後も部数を増やして
2部まで残ってくださる方もいて、
ありがとうございます😭

皆様には伝わっていてほしいなと思ったんだけど、この日はすごく集中していました。



もちろん喋りながら和やかに
撮影してもらってるんだけど、

撮影会は3部しかなくて
各部1時間。

その中で1度衣装チェンジが入るので
人数が多い分、
一人一人の時間が短くなっちゃうの。


だからその短い時間の中だけど
一人一人いい写真を
撮ってもらえたらいいなと
強く思ってた!!


しかもクリスマスイヴという
大切な日だし✨
自分的にはたくさんの方が来てくれただけで
涙が出そうになるほど嬉しかった!!


だからみんなも待ってる時も
有意義に使って欲しくて
受付のメッセージも書いたり
撮影して貰えたらなと思ったよ💓


でね、思った通りで
この日頂いた写真の撮れ高が良すぎて。


カメラマンさんも撮れ高が良くて
現像に時間がかかってしまった、、って
声を頂いたよ☺️


確かに私も多くてブログに載せる写真の
厳選が大変だ🙇‍♀️🙇‍♀️(笑)


これまだ1部の前半だし…(笑)


カメラを持ってきてくれて小物として使うのもオリジナリティあっていいよね✨


ここから1部の後半の衣装は雪ん子さん。





人が多くて順番に並んでるから
しょうがないのだけど

並んでいる時もフラッシュたかなければ
全然撮影してもらって
大丈夫だし、場所も移動してもらって
構わないので

待ってる時も声を掛け合ったりして
お互いに場所を譲りあって
撮影して貰えたらいいなと思う





(これも小物持参ありがとうございます)


今回こんな人多いの珍しいケースだったけど
そうして欲しいなと感じたので

口では移動してあげてねー!とか言ったけど
ファインダー越しになるとなかなか…ねw





みんなの為にもちむの為にもお互いに
場所をこっちどうぞとか周り見て
邪魔になってないかなーとか気遣いをしたら

もっといい雰囲気になるし
色んな写真が出来ると思う☺️


みんなで良くしていこう!





自分のターンになったら
ちむちむこっちで!って
言ってもらってたけどそゆうの全然嬉しいよ

各ターンめっちゃ移動してた時あったけど
楽しかった☺️



移動させるの悪いとか思わず
それぞれが自分だけの写真を
作っていってください✊💓



これからもみんなに期待してます✨




一部だけでこんなに写真載せてしまったので
とりあえず今日の記事はここまでで(^ ^)



まだ写真送ってないよ〜って方は
まだまだ募集しているので

是非ください(〃ω〃)




それではそろそろ仕事納めなのかな?!
忘年会とかもあると思うけど、

体調管理しっかりして
風邪ひかないように
おやすみなさい!👩‍⚕️💓💓