おはようございます!


昨日はツイッターで流したように
銀座にあるNISSAN CROSSINGに行って

formulaE開幕戦の
パブリックビューイングに
参加してきました( ^ω^ )


アクセスも銀座A5出口でたら
すぐ建物があって
わかりやすくて行きやすかった!! 

サイト→URL



大阪撮影会からのここなので
キャリーを駅のロッカーに預けて
身軽で行ってきたよ😌




入ると一階ではマシン展示&受付があって
ドリンク無料チケットを貰いました!




マシンかっこよかったー!!!!

フォーミュラカーが好きな人は
速さと音にこだわる方が多いけど
電気自動車のレースなので
音はキュイーンって静かですけど
これはこれでいいですよ!

偏見持たずまずはレース見てみてくださいね!

formulaEって2014年9月から
始まったばかりで
まだ4年目なんですよね。


さて、話を戻して
2階に行ってみると、、、


20時過ぎですでに人が観覧の待機を
していました。
右のモニターでみんなで見られます😊

GT-Rが展示されていたり



これはVR使って銀座を浮遊体験!
みたいな感じでした。


でした。


早速無料ドリンクチケットがあるので🎫
カウンターでビー◯と交換🍺

並んでる時に展示物を見ていたから早かった!



販売もしてるみたいでした。

そして時間になり
formulaEリザーブドライバーの高星選手が
解説をして、そのままスタート!



日産マシンも2台でてます!
3番グリッドのセバスチャンブエミ選手と
13番グリッドのオリバーローランド選手。



更には今年までF1マクラーレンに乗っていた
4番グリッドの
ストフェルバンドーン選手や

今年までGTで走っていた
フェリックスローゼンクヴィスト選手も
応援したいなと思って注目してみていました。


レースを見ていると
アンドレアロッテラー選手のアクティブな走り、
怒涛のオーバーテイクが目立っていたり
(中継には映らなくていきなりピットインしてて
7位まで下がっててみんな何が起こったんだ?!ってなってた笑)


ファンブーストは23周を超えたら
使えるのも初めて知ったし、
コースの中にアタックモードという
ポイントがあって、

右端に線が引かれていてそこを通過して走ると
速くなるのかパワーがでるのか
ちょっと解説を聞きつつ
よくわからずみていました笑


基礎知識もいれてある松田さんのブログを
参考にしてみてください!



ブエミ選手がなかなかペースが上がらず
なんでだろうって見ていましたが

最終的に6位で8ポイントゲット
ローランド選手は大健闘7位で
6ポイントゲットしました!!




モースポ隊でたまにみんなにおススメしていた
パブリックビューイングですが

初めて見に行くことができて
どうゆう雰囲気なのか知ることができて
良かったです




15日にJsportsで観られるんだと思ったら
観られないと知って楽しみにしてたから
行くしかない?!となりました笑

youtubeでライブ放送もやってたみたいですが
パブリックビューイングも
経験してみたかったので☺️💕



大画面でみんなでレースを見て
おーいけー!とかうわー!オーバーテイクされるーとかついつい口にだしながら見て
他の知らない方々の
各自の呟きを聞いたり笑



サーキットまで行けない時は
たまにはP.Vで楽しむのもいいかもしれません!



でも観ながらサーキットに行きたい!!って
思って貰えたら1番いいけどね


サーキットならではの生で感じる音や
匂い!!
最高です(о´∀`о)









所でマスクや帽子を被って行ったのに
色んな人に数秒でバレました。笑



なんでや。笑




女の子1人は流石に見なかったかな。





今シーズンHONDAのチームだったので
こっそり自粛して
自分だけで楽しもうと思ってたけど

興奮して無理でした
SNSでレース垢以外でも発信した!

もう観て欲しくて!
伝えたくて!!


1モータースポーツファンって事で
いいでしょうw



オフシーズンになってレースロスになってたから
(先週サンクスデーだったけどw)

スタート前のグリッドの様子とか
緊張感を観て高まって

スタートしてすぐ
◯◯◯選手がオーバーテイクして
おぉーってなって。
(散々話してしまったが今更ネタバレ防止)





Jsportsのオンデマンド配信からは
3日後の18日19時30分から予選観られます!

19日の0時〜決勝!!


ぜひ観てください!!
(jsportsの回し者ではないぞ)





次戦は1/12かぁ😱
オートサロン期間ですね😩






それでは良い日曜日をお過ごしください( ◠‿◠ )💓