こんにちは!👑


皆様もご存知の通り、
先日の日曜日に鈴鹿サーキットで行われた
「Sound of ENGINE」に行ってきました!!



事前準備としてはーー

①コンビニで観戦券の前売りを2500円で
発行させてGETする


↓↓↓
②東海ツアーズで日帰りプランを予約する

16000円で
⚫東京⇔ 名古屋往復チケット
⚫名古屋駅指定店で飲食店1500円クーポン券
⚫名古屋駅指定店でお土産1500円クーポン券
の3点セットがついてます!!



今回こちら教えて貰って
初めて予約してみたのですが、
とってもお得感でした!!

受け取りは東京駅八重洲北口降りてすぐの所に
東海ツアーズがあるのでそこで受け取りました!



朝6時の新幹線の為
朝4時起きくらいに半分寝ながら向かって

近鉄名古屋から白子駅まで
近鉄特急のチケットを買って

駅からバスが30分おきにでてるので乗って
鈴鹿サーキットに到着!!




ふぅ、陽射しつよひ、、


クリスマス仕様だぁ


着いてからすぐにプログラムを2000円で
購入しました!!


カッコイイ!!!高級感!!
サーキットに行ったらプログラムは
絶対必須と思う!!!
買ってよかった☺️



目的の1つでもある
星野さん、長谷見さんのピエールさんがMCで
トークショー!!

サングラスしてキャップ被って
めっちゃ怪しい感じで聞いてきました☺️笑


今回も面白くていいお話聞けました!!
人も沢山いましたね!


ミカ・ハッキネンさんのファンセッションも
行われていてすごい方だというのは分かっていてF1でもトークショーやデモランしていましたが

みんなよりもまだにわかで申し訳ないので
いけませんでしたw😢


イベントスペースは
とにかく色んなマシンも並んでいて

1つ1つ見てきました!
(これだけでも結構時間使っちゃう)





そのあいだもマシンがサーキットで
走る音はこっちまで聴こえて来ています!

グランドスタンド席で見ていましたが
ピットの上からみたい!と思い移動したけど
パスが無いと入れないとの事…


くぅぅ、、

チケットまだあるかも?!と思い
またイベントスペースへ歩いて
2000円で買って、そのままピットウォーク&グリッドウォークも参加出来ることになって

一石二鳥💓

ほくほく(❁´ω`❁)して、
ピットウォーク待機列に並んでました✨


(買ってよかった!!ピットウォークとグリッドウォークも絶対必須と思う!近い距離で見られるしコース歩けるし最高すぎる!)

比較的前の方に並べたかな!



このパスで入れたよ!💪



このイベントの様子はこちらのYouTubeから
見られます!
グリッドの時結構映ってたみたいで
いるかなーって思いながら
見てくれたら嬉しいです。


Twitterのレースアカウントに投稿したけど
ちむちむを探せ!



(こっちは簡単)

です。

結構やっぱりイベント自体
お客さん賑わっていてマシン撮るのに
少し待って前に行けたら撮る、って感じでした!


🍩FERRARI F10🍩
フェルナンド・アロンソ選手が2010年に乗ったマシンF10!!
2回ポールをとっていて5回も優勝しているんだね!
かっこいい…!



🍩LOTUS101🍩
これは見ただけで分かるようになりました。
1989年にF1で中嶋悟さんが走っていたマシン!
鈴鹿F1でも展示されていたなぁ


🍩PEUGEOT905🍩
ル・マン・クラシックなどに参戦
フル参戦2年目で早くもSWCチャンピオンを獲得


🍩MAZDA 787B🍩
日本車初のルマン優勝マシン!

近くにいる方がトヨタでも日産でもなくMAZDAって所がまたいいんだよなぁって言ってました。

いい音すると聴いてましたが甲高い最高の音を聞かせてくれました!


🍩NISSAN R91CP🍩
長谷見さん、星野さん、鈴木さん、アンダルス・オロフソンさんの4人で
デイトナ24時間を走り
勝利したマシン。


グリッドに並んでいたのは
レジェンドマシンとGroupCのみだったのかな!



どれもカッコよくてわくわくしました!

※初めて知るマシンばかりで
無知な所も多く
初心者のコメントで申し訳ないのですが
暖かい目で読んでくださると嬉しいです(>_<)
自分的にはモチベーション高く頑張って
書いてるのでなるべく褒めてください(っ*´∀`*)っ笑



時間ギリギリまで見ててお腹空いたなーとは
思いましたが次がGroupCのデモランなので
我慢してピットビル3階から走るマシンの音を
堪能してました(*゚▽゚*)



その後にココイチのカレーを食べたり
ピット裏にずらーっと並んでいる
スーパーカーを見たりしてました!

そこに居たオーナーさん?とても偉い人と
お喋りさせて頂き
東京から女の子1人で来たという事にビックリされて何しにきたのって色んな方に知れ渡り

最後のパレードランの時に私が乗せてもらえるマシンを探してくれました!
なんと!めっちゃラッキー!

『せっかくだし東京から来てよかったって思って
帰ってもらいたい』って
言ってくれて🙇‍♀️🙇‍♀️





時間までずっと気になっていた
激感エリアまでバスに乗って
行ってきました!!


マシンとの距離も近くて
いい観戦スポットでした!!


そしてそのまま最終コーナーでも観戦して、
ピット裏に集合!!

なんとFerrari599の同乗走行をさせて
頂く事になりました!






この時の様子は写真はこれだけであとは全部動画に撮ってインスタやちむのレースアカウント@kyu70199097にアップしてます!

めちゃくちゃ乗ってて気持ちよかったし
V12って言ってて音も凄かった〜!






名古屋駅についてからは
味仙で1500円分のクーポン券で
台湾ラーメンと忘れたけど
おかずとビールのセットが頼めました!

そしてみんなへのおみやも買って新幹線に乗って帰宅☺️💓💓


最高の充実した1日になりました!
もう余韻がすごい…


F1の時も思ったけど
やっぱこうゆうイベントは
レベル高い!!

行っただけで誰もが絶対楽しめるし
笑顔になれる😆✨✨



今回私がこのサウンドオブエンジンに
行ってみようと思ったきっかけですが

今年初めてF1鈴鹿に行ったんですが、
多くの方が
「昔は行ってたけどなー」「昔の音がすき」「またV10V12の音聞きたいなー」

でした。



昔を知らない私はそれを聞いても
今だって最高だもん!!
ってしか思えなくて。
ほんとーに今年F1を生で観戦して
感動したし興奮したしかっこよかったし速くて
もう会場の雰囲気も最高で、
最高としか言えなかったから!!


みんなのコメントに複雑な気持ちになっちゃって。

でもやっぱりV10V12の音には気になっていて。


昔しか知らない(行ったことない)人に
今を知ってもらうには、
昔のマシンをちむも知ろうと思った。



それと行動する事に意味があるって事を
知ってもらいたかった!



行ってみようかなって思うきっかけになれば。





そんな時にファンの方がこのイベントの事を
教えてくれたんです。



ここに行けば昔の音や
マシンが観られるよ!って。




日程を調べて
すでに撮影会の予定が前日に決まってたけど
金曜日か、、日曜日行けるかなぁ


って。

鈴鹿まで来たのって言われるけど
鈴鹿はもうお庭だと思っています勝手に
ごめんなさい鈴鹿民の方々🙇‍♀️





日本のサーキットの中で
1番最寄りの駅から近いんだよって
知ってもらいたいな☺️
白子からタクシーなら15分!バスもある!

車がない人にとってとても有難いサーキットです!




やっぱり行ってみてよかった!!

昔のマシンもめちゃくちゃカッコよくて
噂の音も鼓膜、心臓まで響く程いい音を
聴かせてもらいました。



音で1番好きだったのはMAZDA787Bでした。



大きくて高い音は聞いてて気持ちよかった!
特に人も多かった!!



今年私が行くって言い出して
みんなも初めて行ってみようかな〜とか
久しぶりに行こうかなとか
行ってくれた人も居て嬉しかった!!

逆にこの記事を読んで来年は行きたいって
思って貰えたら嬉しいな!


すでにTwitterの投稿でみんなが行きたくなってくれてて嬉しかったけど💓



来年も絶対行くので現地で会いましょ(笑)

来年はF1もだけど
どれだけ行く人が増えるかなぁ☺️




みんなはGTとかもあるだろうし大変だけど
このオフシーズンしっかり働いて稼いで
来年に向けて楽しむエネルギーにしようね(笑)💪




長くなってしまったけど
最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!


日付が変わって低速もなくなり
ポチ活のお時間にもなってました(笑)


本日もツイッターから
ポチポチして寝てください☺️


おやちむ!