こんにちは!!


いよいよ最終戦を迎えてしまう
SUPERFORMULA第7戦は


開幕戦と同じ鈴鹿で行われます( ˆㅇˆ )




このかっこいいコスチュームを
着られるのも最後なんですね…






まだレースクイーンのスケジュール表が
ないのでサイン会があるかとか
時間が分からないんですけど、
わかり次第追記するとして

それ以外のスケジュールと
見所を書きますね♡



SFの予選と決勝は土日なんですが
その前日の26日金曜日は
各カテゴリーのフリー走行と
WTCRの予選が行われます!!

なのでマシンの走っている時間も長いし

人も少ないので穴場でオススメ。



この週末鈴鹿ではSF最終戦の他、

86/BRZ(土曜日に決勝)とWTCRの
3レースが行われます!!


10/27(土)予選SF

8時55分~9時35分 SFフリー走行
9時40分~9時55分 SFサーキットサファリ
10時35分~11時10分 ピットウォーク
12時35分~12時55分 SF Q1
13時05分~13時12分 SF Q2
13時22分~13時29分 SF Q3
17時~17時40分 キッズウォーク


10/28(日)決勝

8時45分~9時15分 SFフリー走行
9時15分~9時20分 SFスタート練習
9時40分~10時20分 ピットウォーク
9時40分~10時 「SF19佐藤琢磨選手デモラン」
(ピットウォークとかぶってしまいますが
終わってからでもいいので写真も撮りにきてね笑)
14時15分~15時45分 SF決勝レース(43Lap)

決勝終了後表彰式とシーズンエンド・セレモニー
が行われるそうです😊


86レースやWTCRのスケジュール入りは
こちらを参照⤵︎⤵︎⤵︎

10/27(土)


10/28(日)


SFは最終戦なので
シリーズチャンピオンも決まります!

現在ポイントランキングは

1位 29ポイント➡️#3 ニック・キャシディ選手 
2位 25ポイント➡️#1 石浦宏明選手
3位 24ポイント➡️#16 山本尚貴選手
4位 17ポイント➡️#19 関口雄飛選手
5位 17ポイント➡️#20 平川亮選手
 
ここまでがシリーズチャンピオンの
可能性があります!!


SFのポイントについては
1位13pt2位8pt3位6pt4位5pt5位4pt6位3pt7位2pt8位1ptそれ以下0pt
ポールでプラス1ポイント!



シリーズは狙えなくなってしまいましたが
私達の応援している
#50千代勝正選手に
ここで表彰台に登る姿を見たいですね😌



最終戦となりましたが
一緒に精一杯応援して
シーズンを締めましょう!!

今回もB-MAXのグッズや
千代選手の応援グッズもイベントスペースで
販売されてるみたいなので
是非チェックしてみてください\(^^)/

(もう寒いから上着的なのあるかな?)



そして今回同日に行われる
WTCRにも注目です!!




WTCRは世界ツーリングカー・カップの略で
タイヤはワンメイクのヨコハマタイヤです。

説明がうまくできないのでルールは
こちらをご覧下さい!!




最後までアツく激しい喧嘩レースが見られる
世界のツーリングカーレースは見所です!!


なかなか日本のレースで見られない
ドライバーさんや珍しいマシンも
チェックしてください😊





86レースも楽しいですよ!

プロクラスは
現在谷口選手がシリーズトップ!

そしてCLUB MANクラスは
レース入門者の方や
これからプロを目指すドライバーからの
エントリーが可能。


  
86/BRZも今回が最終戦です!



どのレースも見逃せないですね!!




そしてこの日はスケジュールにもある様に
SF19を佐藤琢磨選手がデモランします!



来年のマシンのSF19を




お世話になったさやぴーとも
最後かぁ😭


 


心細い時やステージの練習だったり
親身になって話聞いてもらったり
アイス買ってもらったり
ずんだシェイク買ってもらったり
おつまみ買ってもらったり
お土産買ってもらったり
いっぱいお世話になったなぁ🙇‍♀️
(あれ、買ってもらってばっかり)




仲良くなれて嬉しかった!!




最後まで仲良しちむ&コントローラーの
さやぴーを宜しくお願い致します💓



Love.