皆様こんにちは!

まだまだ興奮冷めやらぬうちに
ブログを更新しようと思いました(*^_^*)



皆様こんにちは!

早いものでもう第7ラウンドの
オートポリス戦が開催されましたね!!

週末は寒いと聞いていましたが、
本当に寒く(笑)
皆様から頂いたホッカイロにだいぶ助けられました!
差し入れ頂き優しさにホッコリ♡
ありがとう。


(前髪伸びたなぁ)

さて、予選の方ですが
HONDAブースでレースクイーン撮影会を行っている時にちょうど始まりました!!



モニターでチェックをしたら、
残り5分という所で赤旗もありましたが
Q1担当の道上選手が
見事5番手タイムでQ2進出!!



そして500クラスのQ1が行われ
インターバルを挟んで注目のQ2!!

大津選手が担当し、
今シーズン最高グリッドの
7位スタートが決定しました!!
(最高は前回の8位でした)


そして次の日も青空ですごく天気はいいですが
風が吹くと寒い気温でした。
スタート時の気温は17度と予選日と
あまり変わらないみたいです。




この日はHONDAブースで
ドライバートークショーもあり、

34号車のドライバー2人と
今回は96号車の新田選手、
中山選手がゲストに登場しました。


レース前のドライバートークショーは
個人的にとても興味深く
毎回ゲストを呼んで
どんな関係なのか予選がどうだったから
決勝への意気込みが知られるチャンス!

これを聞いた上でレースを見ていると
ドライバーさんの事も知られて
面白さもアップすると思います。

新田さんはトーク上手だなと思いました!
オートポリスのコースは標高が高いので
どうゆうマシンが有利だとか
初心者にも分かるように
教えてくださいながら話してくださる。
中山選手も謙虚でいながらも
頑張ります!と気合い充分な様子でした。

(後々の結果でトークショーに出てたメンバーみんな表彰台に登ってる!!って話してた😊)


スタート前進行では旗持ちと
ドライバーさんへの傘を担当。

64号車に行ったりで
道上選手に傘をさすのはとても久しぶりでした!


タイヤがなぁと話していた様子でしたので
気になって状況を聞いてみたら
どうやらQ1で走ったミディアムタイヤがスタートタイヤに抽選で決まり

走ってみてあまり長く持たなそうなので18周目でピットインしようかと思っているということを
丁寧に教えて下さいました。



そして決勝レースがスタート!!

道上選手がファーストスティントを担当。
1周目で1台前を走る#52埼玉トヨペットのマシンがスピンし
6位浮上。

その後も3周目で前を走るマシンを
オーバーテイクし早くも5位に!!

20周目を走っているときに
赤旗でセーフティーカーになりましたが
34号車としては4位とのマージンがあった為このセーフティーカーはチャンス!



セーフティーカー明けて26周目で
ピットインて大津選手に交代しますがなんと前を走っていたマシンと後ろを走っていたマシンも同じ周でピットイン!!
ここでは誰よりも早くピットアウトしたい…


ピットレーンの様子がちょうど映像写してくれていたのですが1番にピットを出ていくのを見て「よし!」と叫びました。

そしたら前のピットにいた10号車のGAINERも
ピットアウトしてピットロードで
サイドバイサイド状態に🙀

若干当たっているように見えましたが
大津選手も引き下がらずに前へ。
これをみた私達は歓声をあげる(笑)

毎回私たちはレースを見ながら
情報を口にしながら見ています。

一緒に見ている安藤麻貴ちゃん(まきにゃん)は
レースも詳しく状況も的確に把握していて
何気ない言葉がいつもすごく勉強になってます。


N-ONEレースも経験しているし
カートも乗るし聞いていてアンダー気味になってるとか実況で聞くような呟きが面白いです😊(笑)


見ていてミニマムに届かない周回で
ピットインしたマシンがあって

1人のドライバーはレースの3分の1は最低走らないといけないルールだから
もう一度ピットに入らないといけないし
厳しいんじゃないのかなと思ったんですが

そうゆう訳でもないんだって事が
その後のweb情報で
Weds Sports さん(予選10位→決勝3位)
の戦略が書かれていて
わかりやすかったです。


早く入ると
空いてる所を走れる
②最初の燃料を軽くして思い切りプッシュして走れる事。
③SCの入りやすいコースだと分かっていたので
SCが入ると最初のピットインが帳消しされ同一周回のままタイヤも交換してあり元気なまま走れる

という利点があるのを
理解できました!


31号車のPRIUSも26番手スタートなら
最初からピットスタートにしてタイヤを変えてからの方が賢いという戦略が見事ハマり
10位でポイントゲットという事も。



さて話は戻り順調に周回を重ねる大津選手。




周りのチームもルーティーンのピットインが
終わりまた5位になり、

ラスト10周目くらいでなんと4位に浮上!!!

残り5周でかなり接近しているのが映っていて
前回の菅生を思い出させるような走りに
私たちは期待して見守りました。

Jspotsもピットにいる道上選手の様子が
ピックアップされます。

表情に合わせて


アナウンス「3台目はないっす」←

そして残り4周目の1コーナーで
インに飛び込み#11の平中選手を
見事オーバーテイク!!
そのまま前にでて3位に浮上!

この瞬間ピット内で大歓声とボロッボロに涙が出てきてみんなで抱き合ったりしていました。

そしてその時も道上選手が写り
ガッツポーズ!




アナウンス「3台目じゃないよ、3位だよ」

なんて見ていて笑っちゃったって
声もありました。


見事3位でチェッカーを受けて

「念願の表彰台!!」



更にJspotsさんから送られるベストパフォーマンス賞も受賞されたとのアナウンスを聞いてダブルで嬉しかった!!!!

もうこの時にはドライバーさんもだったけど
みんなでビックリして「おぉーっ!」って
声をだして喜びました!!



走った結果、ミディアムでもペース悪くなくて持ちそうだったので
タイヤ交換もまたミディアムを決断したそうです。



表彰台に登る2人を夢中で撮影する私たち。




そして終わってピットロードを歩いているとMUGENの武藤選手、中嶋選手、更に土屋圭市さんが来てくださりおめでとうって言いに来てくださりとても愛されてるなぁと感じました。




本当に嬉しいし
本当に幸せな1日でした




すごいチーム力だし
新規参戦でここまでこられた所を
今シーズンで見ることが出来て

良かった…!!!





次は11/10~11/11の最終戦茂木です!!





もてぎでは、、
RQ大賞をかけたギャルパラ販売が行われます。
しつこく言うようですが
チームが頑張っているからこそ
私も頑張ります!!

絶対に今年こそはグランプリを
とりたいなぁと思っています。

購入した人だけがファーストステージだけ
有効の投票券をGET。
一冊につき一票。。
去年は何十冊の購入などもあった争奪戦。

販売されるギャルズパラダイスブースに
去年みたく2~3回行って直接宣伝しに
いけたら良いのですが…
スケジュールもタイトで行けるかわからないので
行けなくてもファイナルに進めるように
雑誌を予め購入して頂けると
すごく嬉しいです😭


行けるタイミングがあるとしましたら
それがわかり次第
Twitterから告知させて頂きます💓



そういえば今回から発売されたModuloパーカーが茂木でも販売するそうですよ(ボソッ


萌え袖かわいー!!!

寒かったのでコートの下にも着られる
このパーカーがあると助かりました!!

茂木でははるまちゃんにも、、🙏✨


オートポリスでは食の方も満喫させて頂きました!!!

馬刺し大好きでいっぱい食べた


辛子蓮根もおいしかった!


これは…なんだ?笑
牛ステーキかな?とにかくおいしかった!




有名らしいピット側にある
「うまか亭」?の牛串!!!


おいもさんもめっちゃおいしかったです!!
オススメ!


それとオートポリスでは唯一ピットウォーク中に横断幕と
撮影が可能なサーキット!


今回も貼って下さりありがとうございました!😭

ミニタオルも持ってきてるけれど
やはりこれを見るとめちゃくちゃ嬉しい!!
横断幕を作ってくださった方特権の
横断幕とのショットも

今年は全然行けてなかったけれど、、
提案してくれてありがとう!!( ;꒳​; )


今年のこの横断幕を見られるのも
残り数回になるのかな。
寂しい!!




それでは最終戦もModuloDragoCORSEを
引き続き応援宜しくお願い致します!!



生田ちむ