皆様こんにちは!!


遅くなりましたが
私がF1に行った話をしたいと思います。


F1を現地で行かなくなってしまった方、
レース離れしてしまったり今のF1はなぁ

って一度思ってしまった方にも

戻ってきて欲しい。

今のF1もまた見に来てください!




女の子でも好きな気持ちがあれば
1人で行けちゃうんだって事をが
伝わればいいなと思います⚑*゚





前回計画してどうゆう風に行ったかを
書きましたが今回は単純に現地レポートです☺️




金曜日から行けたらパドックフリーだったり
ファンサービスも多いみたいなのですが

金曜日はお仕事だった為、行けず…
(来年は金曜日から行こうと決めました)


なんと金曜日だけって方法もあり
F1の予選決勝はどうしても指定席があるので
指定席のチケットを

購入しないといけないんですが、

木?金曜日は、「V1・V2・パドックエリア・カメラマンエリア以外」がフリーの
インフィールドパスが1万円で
そこまで混雑していない中
ドライバーさんにサインを貰ったり
ピットウォークもあったり

写真撮ったり色んなコースから撮影も
できるそうです!



なのでもし高いからなぁとか
躊躇してる方は
金曜日に試しに来てみてはどうかな?




私の2日間の行動は
土曜日のお昼過ぎにサーキット到着!!


メインゲート?から入って
もうこれを見た瞬間からテンションmax!!

(1人なので顔はクール笑)




歩くとこんな!!!
人も多いー!!


物販だったり
タイヤ交換の体験だったり
F1ならではの空気感や特別なイベントも

盛り沢山でした!!






着いてすぐ予選も始まりそうだったので
急いでDの逆バンクまでテクテク。
(近道は後で気づいた)




立ち止まって撮影する人がいないように
仕切りが張ってありました。



私のアウトレットD席は並びのベンチに
こんな感じで区切られてました。
そして次の日に気づいたんですが
予選日はこの辺りだと思っていた席が
ここじゃなかったということw
(おかしいなぁ)

割と金網近くの前の方に座っていたけど
D席14-14はもうちょい後ろで

金網に邪魔されず
結構満足な席でした。


予選中はチラチラ雨が降ったりやんだりを
繰り返してました。


そんな中トロロッソホンダの2台が
Q1..

Q2...


Q3まで残り

ハートレー選手が6番
ガスリー選手が7番グリッドを獲得🎶


Q3の最後は途中から雨がひどくなり
その前にタイムを出していたチーム
タイムアタックが出来なかったチームもいました(>_<)



ガスリー選手やハートレー選手が
ラストラップでタイムを出した時は 

両サイドの外人さんや周りの人も含めて
歓声があがり私も思わず声を出して
しまいました!!




みんな知らない人なのに
ここにいるみんなは
同じようにレースが大好きなんだと

一体感がすごく嬉しくなりました☺️


好きな物の為に足を運び
お金を使い
観戦して応援する!!


自分のお金でチケットを買って
自分でアクセスも調べてホテル取って
観に行くなんてすごいねってよく言われます。



モータースポーツを盛り上げたいのと
少しでも貢献したいのと
(JspotsやDAZNも月額払ってるぞ)

みんなと同じようにチケットを買ったりして
気持ちも知ることも大切だと思ってる

それと好きだからこそかな。

自分がこんな行動力あるのは
レースに関してだけで

他は全然だし寒いのも雨も苦手だけど
好きな物の為なら頑張れる(笑)


だから本当に好きってすごいなーって思う!
パワーが沸くんだね😊


みんなもそうゆう事ない?

好きな人に会うためにお仕事頑張るとか
女の子なら女子力上げたり勇気を出したり。



ちむにとってはレースや
ファンのみんなだけど

好きってすごい😊


プログラムやキャップも絶対に
買ってよかった…!!
家にあるだけですごく嬉しいし
とても勉強になる…!




そんなわけで
その後もグルメを楽しみ
(鈴鹿なのに
仙台名物の牛タンとろろ丼をたべた)



前夜祭の
ドライバートークショーも見に行って


(携帯だとうまく撮れず頂いたお写真)


予選日からとても楽しく過ごすことが出来ました。

あとでしまった🙀!!と思ったのが
牛タンとろろ丼を食べてる時に

レジェンドマシンがデモランをしていた事。




今回の鈴鹿では

ダクトを搭載していない前期型のF10。

土曜日にはオーナーからフェリペ・マッサさんがドライブを引き継ぎ、軽快な走りでファンを楽しませてくれたそうです。

他にも記事から引用させて頂きました。



来年も行くと決めているので

来年は絶対観る!!


それと日曜日やってた

ドライバーズパレードも

いいね😊


ピエール・ガスリー選手
(去年のSFドライバー。来年はレッドブルへ)


ルイス・ハミルトン選手
(今シーズン8勝していてシリーズ現在1位)


マックス・フェルスタッペン選手
(来年もレッドブル継続で
ガスリー選手とコンビを組む)


ブランドン・ハートレー選手
(去年SF最終戦をガスリー選手が出場する為に
第17戦アメリカGPをガスリー選手の代役としてF1デビューを果たして今年からトロロッソホンダに参戦)



このブログで一番に伝えたいことは
昔の音がよかったという方は
またサーキットで聴きに来てくださいって
事も伝えたかった!

レースでは色んな安全面を考慮して
レギュレーション上変わってしまいましたが
あなたの好きなサウンドをまた聴きにきてください!!😌




ここまでですでに長くなりましたので
とりあえず終わりにします😊



いっぱい写真も送ってくださり
ありがとうございます!!











これからも勉強して
F1をもっともっと知りたい!


本当に長い文章読んで下さり

ありがとうございます🙇‍♀️💓



おやすみなさい😌