今回は

第5戦SUPER FORMULA
茂木のレポート&F3のレポートをしたいと思います!!


8/18はSFの予選だけでなく
F3の第10、11、12戦の
スタートグリッドが決まる予選も開催されました。
(他にもJSBやまきにゃんの
レースデビューのN-ONEも開催)




まずはF3のレポから!!

朝一はF3の予選から
行われました!


毎回千代選手もF3のグリッドにいき
スタート前にコンタクトをとります。


戻ってから千代選手がピット前で
遠くをじーっと見ていました。

聞いたら、スタートシグナルの点灯は
機械じゃなくて手動らしく
レッドシグナルの消えるタイミングを勉強していたそうです。
やはりスタートしてから
どれだけ前にいけるかがとても重要らしいです。





応援している1号車の金丸悠選手ですが
予選結果は

1番早いタイムが3位で
(第10戦へ目のグリッド位置)

2番目に早いタイムが3位
(第11戦目のグリッド位置)で

3番目が4位
(第12戦目のグリッド位置)でした。



今シーズン過去最高グリッドで
表彰台ももしかしたら…とドキドキしながら
モニターみつめていました!!





残念ながら第10戦は4位ですが
ポイントゲット!!




※次の日の日曜日に11戦、12戦の決勝が
行われます。


第11戦は朝の8時25分から決勝スタート!


朝早いですね(笑)





そしてスタートです!!
3番手スタート
3位フィニッシュ😭✨✨✨✨✨

見事今シーズン初の表彰台でした!!!


マシンから降りて金丸選手を迎えに行った時に
おめでとうございます!って言った時に涙がでそうなのを堪えてました!


本山監督も嬉しそうでした!!

金丸選手は2017年までヨーロッパで走っていて

今年からF3初参戦にして初表彰台!!!😭


本山監督とさやぴーさんとチームのメンバーで
表彰台を見届けましたビックリマークえーん

嬉しかった!!
金丸選手の名前が呼ばれた時、
さやぴーさんと
「金丸選手おめでとうございます!!!」って
大きな声で言ったら
(主にさやぴーさんの声)

びっくりした顔で
リアクション取ってくれました!


今まで掴めそうで
なかなか掴めなかった表彰台だったので

とっても嬉しかったです。



そしてSFが終わってから
第12戦!!

今度は4番手スタートで
無事に4位でチェッカーでした!!


マシンに乗ったままドライバーさんに
傘さすのは陽の当たり方と
角度が難しいのです。

次戦F3はまたSFと同日開催。

9/8-9で岡山戦です!!


来られない方はレースライブで
チェックしてみてくださいドキドキ



さて、今度はSUPER FORMULAについて!





(日曜日はツインテさん→編み込みさんに
変えました)


応援しているチームは
50号車B-MAX Racing TEAM
千代勝正選手です。

ピットウォークも出てきてくださいました!



打ち合わせや作戦会議もしていたり
エンジョイホンダにも行ったりと
忙しそうでした。


なるべく映らない様にするのですが
たまにちむちゃんも!って声をかけてくださる方もいてありがとうございます。



アミュー厚木でのイベントやコミケ等を
きっかけに知ってくださった方が多く
気さくに声をかけてくれて感謝です。


…むしろ私のピンや皆様との写真も
撮ってくださって仲良くしてくださり
嬉しいです😊ドキドキ

頑張って写真アップやレポート書きますね👍👍笑


そしてスタート前進行。
2人とも真剣な表情。


他のチームのタイヤ状況を見たり
これからのレースに集中してる様子。



18番グリッドからソフトタイヤでスタート。
他のチームのタイヤ選択はこちら


緊張感のあるスタート!!


ですが、

3コーナーで他のマシンがスピン。
何台か巻き込まれてしまい、
その為避けきれずマシンのノーズの部分が破損…


まだ始まったばかりだしこのアクシデントは
悔しかったです。


すぐにピットインして
タイヤもミディアムに変えましたが

損傷したマシンのハンデは大きく

52周もあるレースを
最後まで走りきりました。


どんな気持ちで走っていたのか。






苦しいレースがつづきますが
チームとドライバーさんを信じて
次戦も精一杯応援したいと思います!!


皆様も一緒に応援宜しくお願いします!😌!!



スケジュールおねがい
8/25-26 鈴鹿10h
8/28 西口プロレス(予約は電話で0364160218にかけて生田扱いで予約してくだされば前売り価格です)
9/1 クォーツ撮影会詳細でました!予約開始日も掲載何処かでウエディングドレス着ます!
9/2 ギャルパラ秋祭り(コスチューム大賞結果発表)