こんにちは!!






ブログでのレポートが遅くなりすみません!!



昨日から移動の待ち時間にカフェに行って
ちょこちょこ作成してました!



(カフェはしご)


SUPERFORMULA第4戦富士ですが
とっっても見応えのあるレースでした。



まずはF3から!!


予選日は元々何日か前から雨予報でした☔️


朝、都内から車でサーキットに向かう時には

゛FUJISPEEDWEY大雨降ってる!!!!゛

とツイートを見ました(T_T)


ですが、到着してからパラパラしていたのが
1度止み、F3の決勝を迎えます。



ゼッケン1番の金丸悠選手は
F3の第5戦目は2番グリッド!!
フロントロウ!!!!


こんなに前からスタートするのを
見届けるのは初めてでグリッドに行った時
気持ちよかった!!

ありがとうございます。


奮闘しましたが5位でチェッカーを
受けて2ポイントゲットでした!!

次の日の第6戦の決勝も凄かったな、、

5番手スタートでしたが
凄まじい勢いで
前へプッシュ!!!


富士では多くの同級生が金丸選手を応援しに
来てくれていました音譜

それに応えるかのように
速かったです!!

(F3のレースはYouTubeから
生配信してますので
リアルタイムで見ることが
出来るんです♡)

2位までUP!!!


この間RQの取材があり、
見たかったけど抜けて撮影にいきました。


終わる頃にはポジションダウンしてしまって
いましたがオーバーテイクが見られる
興奮するレースでした!!



第6戦は6位チェッカーとなりました!!




2日間どちらもポイントゲットウインク


F3は予選が土曜日に行われて
そのファステストタイムが
その日の決勝グリッド。


(金丸選手の場合14周して12周目で
ファステストタイム)

各チーム2番目のタイム順が次の日の
決勝グリッドとなります。



(金丸選手の場合2番手タイムはその次の周の
13周目でだしてます。)




次回F3第7-8-9戦は
7/28,29で岡山で行われます!!
残念ながら私は行けないので
YouTubeとRaceLiveのアプリから

チェックしたいと思います(❁´ω`❁)



さて、次はSUPER FORMULAのレポです!!



予選から見てる方としては
とても面白い予選でした!!

(チームとしては…
タイヤ選択が悩ましかったですね💦)




ゼッケン50番の千代勝正選手。

予選Q1ですが
今まで落ち着いていた天気でしたが
予選の間だけ雨が降ったり止んだりして
全チームを惑わすことに。

ひらめき電球気温25℃/路温27℃

スタート前になりポツポツしてきました。

予選は20分間全車ミディアムタイヤの義務。

応援する50号車千代勝正選手は
スリックタイヤでスタート!(全チームスリック)



天候が不安定だったので
早めにタイムをだしておきたい気持ち。



20分間の中で全車1回目のタイムアタックを開始。


その時点で千代選手16番手タイムでしたが
1回目のタイヤの美味しいところ
(タイヤが温まりグリップ力が高くタイムが出る時)での

走行が終わってしまった為

1度ピットイン。


SFの予選はその理由から
全車1度ピットインして
次のタイヤで時間内で再度アタックします。




ですが


ポツポツしていた雨が
ピットアウトして1周したタイミングで

次第に強くなっていきました。


残り5分をきる。


2回目もドライタイヤで走っているので
急激な雨により
ベストな状態でタイムアタック出来ず…


1台最終コーナーでスピンするマシンも。



ウェットタイヤに変えた所で
ドライの状態よりもタイムは出ないので

マシンは続々とピットインしました。



その時点でQ1落ち決定してしまい
残念な結果に。

また雨に邪魔されました(T_T)

悔しい、、


同じく15位にいた
#5の野尻選手が意地のアタックを
時間ギリギリまで続けていて

更に苦しい気持ちになりました(>_<)




コンマ1秒届かず、、



千代選手はNEWタイヤで行ってたら
いけてたかもと悔しそうに
話していました。





完全ウェットコンディションになったQ2
14台で7分間のタイムアタック。


路面は濡れていますが
スタートでは雨が止んでいる状態…


スタートをスリックで出たのは
#8大嶋選手 #20平川選手 #6松下選手
#17塚越選手 #4山下選手 #3ニック選手
#18小林選手の半分の7台。

スタートして1周で
ウェットで出たチームが
続々とピットイン。


スリックに変えて
ウォームアップ走行→タイムアタック

をします。


(ほんと惑わすな〜…)

スリックで出たチームが
有利かと思われましたが

Q3進出した8台のなかでは3台のみ。


時間もあったしそんなに関係なかったのかな。



そして8台になって7分間のQ3がスタート。


スタート前にまた雨が降ってきます。


7台がスリックで出て行く中、
#36中嶋選手はレインタイヤででていきます。



その後に大雨になって
スリックででたドライバーは
レインにタイヤ交換へ。


その間に#36は1番のタイム1.38.840を記録!!


雨が強くなり残り3分でウォームアップ&タイムアタックをしなければいけない。

中嶋選手の一人勝ちかと思われたQ3。




7秒前に#3ニックキャシディ選手がコントロールラインを通過し、ラスト一周のタイムアタックで1位のタイムを塗り替えました!!

その後も#16山本選手2番手タイム
#1石浦選手3番手タイムを出し
#36中嶋選手は4位に。。



本当最後の最後まで
何があるかわからないなぁと
思うような予選でした!!


みててドキドキしたー!!


予選は天候とのタイヤ選択やチームの判断や
タイミングが鍵🔑となりました。



今シーズンシリーズ上位のドライバーが
1.2.3位にいる…(>人<;)




なかなか厳しい予選の状況でした。






ここまで予選だけで
こんな熱く書いてしまって

みんな付いてこられてるかな?(笑)


私も書くのにめっちゃ時間かけてるけど
読む人が付いてこられてなかったら
悲しいので


あとはこの日の写真をペタリする!



初日はポニーテールでした。




スタートしてすぐのピットウォークは
勢いが凄かった!!


レースを見ている後ろ姿。
(クレープとか別に持ってないからね)


キッズウォーク💓
名前呼んでくれたり近寄ってくれたり
めちゃくちゃ嬉しかったし
癒された(❁´ω`❁)
本当子供かわいい!



今回ピットウォークやキッズウォークでは
千代選手の旗やシールなど限定で用意されていました!!!



私やチームスタッフやドライバーや監督が
全員で着たSFレプリカTシャツ!!

今見たらMサイズがAmazon、yahooどちらも
品切れしているみたいだね(ノД`)

Mの方はちょこちょこ再入荷されるのを
チェックだね!!

着ている人いると嬉しくなる!!


SF19も3番ピットに展示されていたので
見に行ってきました!!


うーむ、このフォルム美しい…!!
ノーズもいいねー!


その日の夜はさやぴーさんと2人で
ラーメン食べたいという話になり、

地図を見て歩いてすぐっぽい
所のラーメン屋さんまでいってきたよ!!




クチコミとかも見てなかったし
たまたま歩いて見つけた店なので
味が不安だったけど
めちゃくちゃ美味しくてオススメします!!!

安いし!!

お店の名前がでてこん、、、

カンフーとかそんな感じの名前!!

なんとかフーって名前でした。


絶対みんな美味しいって言う万人受けする味だったよ!!





という事で

無理やりだけどここまででレポは
一旦終わります!!(。>ㅿ<。)


明日仕事なの!笑



告知だけしますね!

⚫7/22はsmooth撮影会です!!

三浦ビーチスタジオで海と撮れるシチュエーションです。





⚫それと7/24(火曜日)の19時~は
新宿FACEという場所で西口プロレスです!
お仕事帰りにぜひ!!
チケットは

西口エンタテインメント
TEL→03-6416-0218

チケットぴあで購入した分は誰扱いかが把握出来ないそうですので電話で【生田ちむ】扱いです!
と言って予約してきてね!
(当日突然来ても生田ちむ扱いで前売り価格です💓事前に予約して来た方も誰扱いか必ず伝えてください!!)


⚫7/25は
20時からマシェバラ配信です!!

⚫7/28はオフ会もありの
Fresh!撮影会です(*´ω`*)

アンケートで多数だったこの日に

きめたんだけど予約がまだ少ないです(T_T)

各部予約人数も決まってるので
早めに予約お願い致します!!

1部の中で1回着替えるっぽいので
各部コスプレを入れようかなと思ってるよ(∩˃o˂∩)♡


オフ会はお酒飲んだり
クイズ大会に正解した人はプレゼント🎁ありで、多数決で人狼ゲームしたりトランプしたり
なんかワイワイやりたいなぁって思ってるよ(≧ω≦)

初めてというか撮影会とか参加したことない人も
ちむの撮影会に来たことがないって人も


沢山お話できたらいいなと思います(^^)

みんなともっと仲良くなりたいので
よろしくですっ(*`・ω・)ゞ






ではではおやすみなさい!!