6/9~10はアミューあつぎでイベントが行われました!!


ご参加頂いた方、本当にありがとうございます!!

イベントでは
⚫50号車B-MAX、19号車インパルの展示
⚫トークショー
⚫クイズラリー
⚫タイヤ交換のVR体験
が出来ました!!



1階に展示されるとの事でしたが
屋外だったので嬉しかったです!!

しかも実際に今シーズン走ってるマシンなんだよ✨


土曜日は天気もよくて30度位だったかな!
早めに到着して若干キツいかなという位、
出来るだけ車横の方に行ってきました!!


土曜日はテントが1階にあったので
朝から整理券に並ぶ方に直接お渡しさせて頂き、
多くの方の笑顔が見られました(≧ω≦)

朝早くから暑い中並んで下さり
ありがとうございます!!

その時にF3の現役ドライバー
三浦愛さんもここにいて下さってみていたので
1.2枚一緒にお写真も撮ってくださいました。


愛選手の笑顔が本当に素敵でした!!
同じ歳と聞いて一気に親近感が湧きました(⁎˃ᴗ˂⁎)
次にサーキットで会えるの楽しみだなぁ。

お昼頃、本山監督も到着され少しイベントの様子を見に来てくださいました!
(ファンの方が一緒にというのでお写真も撮ってくださいました。)


貴重な私服姿(笑)

トークショーの後に千代選手と本山監督が下に行ってみんなでお写真撮りました!!

予告なしで下に行ったのですが
こんなに人が集まった(笑)



ファンの方を大切にされていて
ファンサービスまでされていて

本当に素敵なお2人だなと思います。

本当に素敵なチームです。


それと厚木のマスコットキャラクターの
あゆコロちゃんっ!!!
遊びに来てくれました♡
かわいいー!


普段、フォーミュラカーを近くで見る機会って
本当に少なくてサーキットに行かないと生ではみられないってイメージがありますが
こうゆうイベントが行われたお陰で

多くの方々に知ってもらえて、
見てもらって、興味を持ってもらうすごくいい機会になりました!


この大好きなコスチュームを
サーキット以外でも着られるのも嬉しかったです!!




もちろんこのイベントにはすごくお金はかかってるということはわかりますが

今年で3年目で開催してくださり

モータースポーツを知ってもらう為の活動として
そしてB-Maxのことを
PRさせて頂ける事はすごく幸せでした。

そしてトークショーですが
2日間共大盛況でした!!


私としてもトークショーを近くで聞けて
知ることが出来て良かったです!!


裏話とか2人の仲の良さがわかる内容で
面白かったですね(笑)

SUPERFORMULAで発信している
YouTubeでその時の動画がまだみられますよ!


そして2日目のトークショーも大盛況でした!!


こうやってモータースポーツを好きな方々と
交流できる時間って嬉しい。
多くの方が1年目が開催されてから毎回来てくださってる方で
みんな次の富士SFもいくよーって
いってくれてたし
そうゆうのを目の前で見て
愛を感じる事ができて嬉しかったです!!


私も今回はお時間を頂きトークショーに
参加させて頂きました。
今回レースクイーンが来るのは初めてだと聞きました。

このイベントが決まった時から
これはチャンス!!って思っていました。


普段私の事を発信させて頂く機会って
SNSや現地のサーキットだったので
なかなか声を届けられず
考えてしまう事もありました。

レースクイーンのお仕事はみんなどうゆう風に思っているんだろう、とか
どうゆう風に映ってるんだろうって思います。




撮影対応やドライバーさんへの
傘さしだけではなく

応援しているチームが大好きで
レースも大好きで

皆様と同じモータースポーツの1ファンでも
あるんだよって事を伝えたくて



もっと裏側から見た感想やレポートなど

発信していることだけでも
見て知ってもらえたら嬉しいなと思います。





それとレースクイーンのイメージって
きっと綺麗でスタイル良くてなんだかちょっと
話しかけづらいとか近寄りにくいというイメージがあるかもしれませんが


私みたいなタイプもいるんですよって(笑)

話しかけてもらえたら
すごく嬉しいって思うのでサーキットで会ったら是非気軽に話しかけてください!!




今回のトークショーでは三浦愛さんを筆頭に
色んなお話を聞けて嬉しかったし

愛さんの人柄や普段の生活、思っていること
お家からここまで自転車で来たよっていうびっくりなお話まで聞けて良かったです!!


そこにちょっぴり私もお話させて頂き
聞いてくださりありがとうございます!!


(事前にQuestion&AnswerのメモやSFのルールやここまでの戦歴のまとめのメモなど、、色々書いてたやつすぐにリアさんに見つかってつっこまれました笑)

愛さんもびっくりしていた(笑)



前日1時間睡眠だったし…

緊張しぃだしお喋りが苦手なのですが

絶対に成功させたくて


自分なりに出来ることをやりました。




リアさんのサポートにより
私の気持ちを引き出してくれたり
私の事を知ってくださってるからこその
コメントを頂いたり

もう二人きりのサイン会中の女子トークでは
喋りきれなかったことを

話させて頂き良かったです!!

同じくモータースポーツジャーナリストの
浅見理美さんのお話も聞けてモータースポーツへの愛やPRなど見習う所ばかりでした。

勉強してきてすごいねって声かけてくださいました!
できない分少しでも自信つけたかったのです。



そして今回もずっと近くにいてくれて
アドバイスや喋る練習に付き合ってくださった
さやぴーさんにも感謝です!!


実はお母さんにも優しくしてくれました!
お母さんもとっても気に入ってました(笑)
綺麗で丁寧でいい感じの人ねって!


サーキットでもアイス買ってくれたり
ずんだシェイク買ってくれたり優しいのです(*´・ω・)(・ω・`*)
今度は私が何かプレゼントしよう💓


一緒にステージに立ったクレインズさんも
優しく挨拶や話しかけてくださりありがとうございました!!


順位は色的なやつで真ん中に行かせてくださいました。優しい。


愛さんとのサイン会もありがとうございました!

名刺途中でなくなってしまった(>_<)

関係者の皆様や主催の方々、
厚木の皆様も本当に優しくしてくださいました。


こんな素晴らしいイベント、
これからも続いてほしいですし
もっと頻繁に開催できたらいいなと思います。


違う場所でもいけたらなぁ、、、


でも実際はそんな簡単な事ではないから
この年に一回のイベントを
大切にしていきたいですね!!


もっともっと現地に足を運んでくれることを願って。
SFって私も最初は異次元ってイメージで
あんな大きいマシンで同じサーキットを走れるんだってびっくりしました。


まずは動画を見て中継の話を聞きながら
レースを見たら面白い事がわかるんじゃないかな。
ルールとしてはこちらをどうぞ。






ちょっとトークショーのメモは訂正ばかりで字が汚いので…
別の機会にいつか伝えます(。>ㅿ<。)



沢山お写真撮ってくださり
SNSでアップして宣伝もしてくれて

ありがとうございます!!


それと差し入れも嬉しかったです!!

ありがとうございます!!


長くなり、まとまってるかわかりませんが

ここまで読んでくださりありがとうございます!


それでもまだまだ話したいことはあるので
また別の記事か何かで伝えたいと思います!!




今日は一日ゆっくりさせて頂きました!

明日からまたお仕事がんばります(o^^o)