こんにちは!

34号車DragoModuloCORSEを応援しているModuloPrettyの生田ちむです。


今回同じくサポートしている64号車EPSON Modulo NSX-GTの所に立ちました!!
初めて500クラスのグリッドにいき
なんだかどきどきしました。




しかも大混雑で入口から近くて
止まれない状況(笑)

でも貴重な場所に立てて嬉しかったです!!


さて。
SUPER GT第2戦目の富士戦のレポです!!

5月3日(木)

この日は朝から雨と風が強く、途中深い霧に包まれ午前中のセッションは中止。
それから午後になると霧もなくなり晴れて21度まで気温も上がりました。

タイムスケジュールが変更され、
なんとか30分間のみを
2クラス合同で
行われた練習走行でした。

(いつもは1時間45分くらいをつかい
合同走行して300クラスと500クラスが分かれて走る時間もあるのに今回はなしでした)

十分にタイヤテストができないまま
どのチームも練習走行が終了。






そして今回予選にも変更があり
イレギュラーなルールになりました。


①予選は20分間が1回行われてグリッド決定。
②予め選んだタイヤは2セット使用可。
③ドライバーは時間内なら登録された1~3名まで可能。(多くのチームは1人が走ってましたね)


34号車は道上選手が20分間担当し、
Newタイヤで2セット走りました。

その結果明日は11番手グリッドが決定!!

この時マシンにはスロットル
(スロットルとは、エンジンへ送る空気の量を調整する弁)
のトラブルがあったようです。







そしていよいよ5月4日(金)決勝日。

今回500kmレースという事で
ドライバー交代込みの2ストップが義務付けられています。
この日のウォームアップ走行では大津選手が担当し、4番手タイムを記録。


そのあとのトークショーでマシンは仕上がってるということやストレートスピードが速いという事を話されていてマシンの状態を知ることが出来て嬉しかったです(*´`)



スタートドライバーは大津選手です。
決勝レースがスタートしたら
なんと25周で6位まで上がっていました!!




1スティントで5台をオーバーテイク!!

攻めた走りをみて
沢山モニターにも映ってるし
アナウンスされてるし
かっこよかった!!!!





(テントでみながら映ったモニター連写していた笑)



個人的には大津選手が1コーナーでインから入って3ワイドになった所が
めちゃくちゃ興奮しました!!


オーバーテイクした後…オーバーランになって

順位は戻ってしまったのですがあのドキドキしたシーンはJspotsで何度も見てしまいました。





ここ!!!!!!!!!!!!!




そして40周目で1回めのピットINして
リアのみ交換。

…だがそのピット作業で
時間がかかってしまいました。。



ドライバーは道上選手にチェンジして
18位で走行。


画面には写ってないけれど
どんどん順位を上げてオーバーテイクをしている!!(>_<)

70周目では8位
72周目では7位まであがってました!!




その後また大津選手のスティント。


その時間私達は
はるまちゃんの新人賞ステージの為の応援や
私達レースクイーンの取材対応があり
忙しくしていましたが
合間に必死にタイムラインを追ったりJspotsを見たりして順位を確認していました。





最終的には8位でチェッカーして
3ポイントゲットまで頑張った
34号車DragoModuloCORSEは

ベストメカニックアワードとして送られる
ZFアワードを受賞しました!!


色々なトラブルを乗り越えてのピットワークとチームワークを発揮。
メカニックさんやチームの皆様受賞おめでとうございます!!




今回のレースを家に帰って
やっとゆっくり見てて思ったのは

一画面に500と300のバトルが映ってて
めっちゃ興奮した!

それと2位を走行していたSUBARU BRZが
60周目でエンジン系のトラブルで
リタイアしてしまったシーン。
山内選手の頭をかかえこむ仕草や
めちゃくちゃ悔しそうな仕草に

ライバルではあるけれど
辛い気持ちになりました。



5/12.13はSUPER FOMULA
チケット案内

5/19.20は SuperGT鈴鹿チケットの案内



撮影会は今月ありません😢

6/10に大阪(こっちはまだ未決定)
6/17にCLUBで撮影会という
どちらも初めての撮影会の所から
声をかけて頂いたので

やって見ることにしました!


5/9はマシェバラ配信(21時~個人戦)
5/23もマシェバラ配信(毎日ログインしてスマイル貯めておいてね)

5/29   2回目の西口プロレス
予約は電話で生田扱いといって予約してくださいね♡
事前チケット予約は西口エンタテインメント
TEL03-6416-0218
(6/26のチケットは翌日からチケットピアで受付スタートだけど電話でちむ扱いといって予約が一番嬉しい!)



久々にちゃんと
スケジュールの宣伝しました(*´ω`*)





GTのレースではサインを
ピット裏で求められた時は申し訳ないですが
お断りさせて頂きました( ノД`)


ちょっと今のルールが
ハッキリどうなってるかわかりませんが

ファンの方からピット裏でレースクイーンのサインが発覚した場合レースクイーン免許取り消しみたいなことを聞いたので…


チームに確認してなかったのでまた鈴鹿で
聞いてみます!


ちなみに2日間サイン会もやってるので
物販買った方限定にはなってしまいますが

その時とかイベントスペースで
会えた時の急いでないタイミングなら大丈夫かなと思います。



物販も来てくれてありがとう!
でもせっかく物販に来てくれた方が
その後の撮影会で場所とりしづらい(ステージ終わってすぐに場所とりする人もいたんじゃないかな)
と気づいたのでそれは相談してみます。




それとピット裏でお話していると
どんどん他の方が近くに来て下さり、
とても嬉しいのですが関係者様の道や
導線を塞いでしまうことを気にして
すぐにテントに入ってしまったりして

皆様からしたらそっけないなぁとか
せっかく会いに来たのに!と思われて
しまっていたらすみません(>_<)



内心みんなの顔をみるととても喜んでいます。







あとは
戻ってきた時とかに
端っこでさりげなく
待っててくれたりとかきゅんとします。
(でも見てるだけじゃなくて声かけたり
手を振るくらいしよ笑)

レース後に取材を対応してて
19時前くらいになってしまっても
気づいたら隅っこでまとまって待っててくれて


私を見つけてお互いじーっと見つめあって
おーい!ってやっても

みんな疲れ果ててて
お互い来るの待ってるみたいなシーンも


みんならしくて面白かったけどw


横断幕、GTでも見られた!
ありがとう!!
横断幕を作ってくださった方と
制作費を強力してくださった方の特権タイム♡


時間ない中サインもかけました!





さりげない優しさや愛
伝わる😌



ありがとうね!!






それではほんとに眠たくなってきたので

今日はそろそろ
寝ますね!!


おやすみなさいませ。


良い夢をみてくださいね(^^)ドキドキ