こんにちは♡


なかなかブログを書くのは気合いを入れて時間がある時でないと書けないですね。


少しの文でもいいからちょこちょこ書けたらベストなんだけど、、



今日はたっぷり書こうと思います(/ω\)



まずはね、

先日行ってきたプライベートでのサーキットでの続きの話!



前回のブログで鈴鹿サーキットの行き方とか
マシン撮りの事について書きました!


実はその日ホテルを2泊取ってたから
サーキットからタクシーで優しいご夫婦と同乗して白子駅まで行って、ホテルでゆっくりしました!



朝早かったのと意外にも疲れてたみたいで
すぐに横になっちゃった。


{1E02A78D-2089-400F-8CA4-7A92E0C1A194}



そして朝、また1回目の10時30分~始まる走行までに到着しテスト走行を見ていました(*´ω`*)

前日とは違う場所から到着し、
すぐにテンションが上がった!!

{08AD4F17-01CB-4C04-BA8E-F21864977111}

ここは最終コーナーからメインストレートのコースです。

ここから加速していくのでわくわくしました!


しばらくは気に入ってここで見てたんだけど
なんか好奇心というかいい事を思いついちゃって(★‿★)



鈴鹿サーキットのコーナーが気になる!
目で見てみたい!各コーナーを回ろう!

って思い立って

{75E2C4D0-7316-4C39-B701-4D9BC2DBE9FF}

散歩開始!!笑

{FE584452-B525-40B1-AD39-AD00E442518A}

シケイン。

レースクイーンのお仕事で来た時は
コースを周る機会ないから

いつもモニターでみてたコースが見られて
新鮮だった!!

{0B406024-73EB-4D60-94B7-B1DBCFF63BB0}

色んなコーナーで
いっぱい観客席があって近くでみたり上からみたり。
ビールを飲みながら回るサーキットは
最高だった!笑笑

{4DDF5DB2-F075-4DB1-80DF-AB10CCEE913A}

ここが立体交差。
前回のブログで立体交差点と書いてしまった所でもありw
1日目のテストでマシンがストップした場所でもあります。

この上のコースが西ストレートです。

西ストレートを越えると噂の130Rが!!!

見てて面白いスポットだった!


更に進んでみる。

{7589F034-E445-4B47-A43E-D84DDCD96DE2}

スプーンカーブめっちゃみたい!!

{E8A3F582-496F-4562-B7C7-D405A2D15E96}

その前のヘアピンも見れました。



…と、スプーンカーブは工事中?!

{D5EBD6D8-F8CE-4983-8447-7B07FCD299C6}

後でほかの方に聞いた話だと車はダメだけど歩いてる人は何人か入ってったから入れたかもとの情報!!


しかもやっぱり鈴鹿サーキットは国内で一番広いサーキットなので見に行くと結構歩くよーって聞いた!!



ここで折り返して

{155F77A9-4101-47A6-A516-F247B34BA8F4}

ここは2輪の時のシケインらしいです。

{EA23A350-BC04-43C8-89A3-6F6094138273}


(観覧車もみえる…)

ピット側のグランドスタンド席に到着!!


{AF7ECE55-08F4-4986-AAEF-507F9966AE82}

さっきまでマシン撮りが散々で全然だめガーンって
思ってたけどここだとピットからマシンが出てくる時間はゆっくりだし赤旗からレース再開の時にどんどんマシンが出てきて色んなマシンを近くで撮れた!


ここの席って普段レースの時は抽選という情報を聞いたよ。
ここなら順位も見られるしピットに入った瞬間でる瞬間見られるし
各マシンフルスロットルの状態で
オーバーテイクも見られるかもしれないし

ベスポジ!!


でもみんなの好きな場所それぞれ探索してみて!

シケイン、デグナーカーブも見応えあるって聞いたよ(^^)♡




レースの状況やセクター毎のタイムは
【Race Now】っていうアプリで見られるらしい!



近くにいた親切な男性が教えてくれました。笑


{1A78576B-CF62-4616-8536-AF9E2863E452}

↑これ

状況分かるとよりレースを楽しめるんじゃないかな!

{18213BD1-DCCA-47C9-AA30-8632E4C30A80}



2日目は赤旗が多く、
何回だろ5、6回かな?あったけど


ここから来年のシート獲得するルーキードライバーがいるんだなぁと思ったら更に来年も楽しみになったよ!!



テストは平日ということもあるけど
見ている方は本当にゆったりできて良かったです!!



やっぱりレースは生で観戦する事がベストだと思った!!
前回のブログと複重だけど


マシンも本当カッコイイし速いし迫力あるし
においも感じられるし音も臨場感も最高だったよ!




サーキットに行くことはハードルが高いとか
お金がかかるし遠いって思ってる方も


まずはテストの日なら行きやすいと思う!
女の子の私が行けちゃう位だもん!



1度きりしかない人生
1回だけでも視野を広げる意味も含めて

見にきてみませんか?(*´`)



私をきっかけにしてサーキットデビューした人は
何人もマシン撮りにも夢中になってるし
むしろ車!レース!って一緒になって楽しんでくれてる人が多い(*´ω`*)






私もまた行きたいなって思ったし
どこか旅行行くのもいいけど
またサーキット巡りしたいって思っちゃった笑

サーキットデートとか最高!
してる人いたけどうらやま…ふんっ笑



またいつか決勝とか見に行く日の為に
お金も貯めておこう✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

レースクイーンもやりたいし
プライベートでも行きたい!!


誰か女の子でサーキットに
一緒に行ってくれる人、

車乗せてくれる方いないかな(>_<)



他のサーキットは山にあるから
車がないと厳しいんだな。




富士スピードウェイはバスがあるみたいだから行けるかも。

あとは本数少ないけど茂木、岡山?もシャトルバスがあるらしい。




ここまで人を動かす力があるレースって
本当に魅力的ですごいなって思ったドキドキ




みんなにオススメするには自分がちゃんと知りたいって思ってたし良かった!!




{82504A79-AC72-41F2-9940-6A55F81CF97C}


この日もテストが終わり、
ホテルに向かいLive.meの配信をして

企画していたプレミアム会員で
20ポイントを入れてくれた人に
1人1人、心を込めて深夜になるまでムービーを撮って送りました❤(´ω`*)


思っていたよりたくさんの方が企画に参加してくれて投票してくれて嬉しかったです!!



まだ来てないって人がいたら教えてね(>_<)




それとファイナルに進めたら
ファイナルでも企画しようと思う!





今年絶対とらないと。


12日の本日がファイナリスト発表と同時に
政見放送というファイナリストがグランプリにかける想いを演説する日の現地投票用のチケットが予約開始されます!!



12/16(土)19時30分なんだけど
絶対来て欲しい…

本日18時から販売開始するそうなので
時間になったらすぐにアクセスしてゲットしてください!!
毎年争奪戦です。

{3A067F29-9E03-4FCF-95A3-BBBC75B16588}


どうしても
どうしても
行けない…という方は
Webからその状況を見て
Webから投票も出来ます。


19時30分~放送ですので
それまでに予めフォローして
準備万端にしてくれると嬉しいです!ウインク




それと12/24の
今衣装だったり、オフ会の事を考えてるよ!



結構自由にやっていいみたいなので
例えば

1部 セクシーサンタ&私服
2部 私服&私服or雪ん子
3部 ブルーサンタ&私服
4部 水着&私服
5部 バニーサンタでオフ会

こんな感じにしようかなとか。
まだ考え中なので変更もあると思うけど!!



5部のオフ会はほんと誰でも来てください!
喋れないかも…とか恥ずかしいとか
考えないでクリマスマスという1年に1度の
大切な日を一緒に過ごしたいので
是非気軽に申し込んでね♡笑


サンタになるからには来てくれた人
みんなにささやかなプレゼントも
用意するつもりだし、


お酒を飲んでクリマスマス会しながら
ゆるーくトランプだったり
クイズ大会をしたいなと計画してるよー!


クイズ大会は正解者に更に別な景品も用意する!


{7CA4B8B3-A7E0-43A1-9325-08C916AE5863}

サンタも3つ買った…笑

この時とMT会とは違う形だし
めっちゃ可愛くてどれも撮りたいって思うはず!

あーこの部もいればよかった!って思わせる!



予定なければ1日居てくれても楽しませるし
大歓迎です(〃ω〃)






とりあえず今回の伝えたい事はここまで!


まだまだあるけど字数が越えそうなので…


朝になっちゃったけどおやぽむです(´-`).。oO  

今日はゆっくりします!