皆さんこんにちは!!




遅くなりましたが最終戦もありがとうございました!!


やっと落ち着いたのでブログを書きます。




どうも!
MCちむちむです。

応援している31号車含めて、
SuperGTの最終戦のレポートをします。



是非読んでくださいね照れ




11/11(土)予選日🌞

晴れてるけれど気温は低く
少し寒いかなーという感じでした。

公式練習では赤旗もありました。
そのあとQ1が行われました!!


Q1は31号車は久保選手。
どんどんペースを上げてタイムを出して
一時は4位までいきましたが他のマシンもベストタイムをだし13...15...18..

19位まで下がりそのまま
タイムアウト。

Q1の14位までコンマ6秒届かず。

Q1突破できず悔しい!!




みんなと一緒にテントの中で
祈る気持ちで見ていました!

この瞬間も一つ一つが特別な時間。


30号車は佐々木選手が担当。
思うようなタイムがでず23位という結果でした。



今年はどっちのマシンもすごく苦戦してる。




それでも信じて
決勝に期待!!




{3B7CD760-1AB8-4AC0-BE65-4830FB5F496E}



そして決勝日ニコ
最終戦は250km、53周の短いレース。

{13422D77-AB3E-4BD3-8BB6-A692C388DC32}




ファーストドライバーはQ1担当とと同じく
31号車→久保選手
30号車→佐々木選手です!


今回私はグリッドを担当させて頂き、
ボードを持って待機中、

モニターがあったからスタート前の
ウォームアップ走行を見てたんだけど

ウォームアップで接触シーンがあり、
他のマシンでしたが
ハラハラしました( .. )


なんだか荒れそうな予感。

{402BA897-8E73-472B-A52E-C09DBD064023}



31号車は19番手スタートから
スタートダッシュで2台抜いて

早くも17位!!


そして17周で早くもピットイン!


嵯峨選手とドライバーチェンジをして
タイヤ無交換作戦でピットタイム短縮し
チャンピオンを狙う。


{AB402586-927B-445F-840A-ACF43BA03FC6}




そのあと続々と他のマシンもピットインし、
9位まで浮上!!!

{380EACCE-C7C5-4F54-9B37-34FCFAC63347}


{269B094F-A9BC-4519-B11D-09914CEBBCE4}




だが少しづつタイヤが厳しくなり
12位という結果でした。


30号車は500クラスに接触されてしまい、
S字でストップしてしまいました。

残念ながらリタイヤという結果です。


悔しい!




53周って決勝スタートしてから
1時間50分でレース終わっちゃうんだよ!


予選の結果が大きかったかも。


500クラスはポールトゥウィンでした!!


ちなみに300クラスで
タイヤ無交換作戦だったのは

2位だったARTAと
6位のJMS P.MU LMcorsa RC F、
8位のHitotsuyamaAudiR8LMSです。
(知ってる情報の中だと)

タイヤ無交換って聞くとなんか
おおーっ攻めてる!って興奮するよね笑



ちなみに1位のLEONは前2本だけ交換。




各チームそれぞれ作戦を立ているから面白い!



茂木のレースはシリーズがかかってるというのもあり、
全体的に譲れないレースという感じで 
アツかったです。

どのドライバーも闘争心が出た走りでした!

それ故接触やトラブルも多かったかな。




でもとっても楽しかった!!


{7FA05E61-E1A4-4CEC-A99F-A29345449E15}




31号車はシリーズ15位
30号車はシリーズ25位でした!!

1年間私達の共にaprの応援ありがとうございました!!

今年のGTも全体的に面白かったしアツかった!!
毎戦素晴らしいレースを見させてくれます。




しかも今年は室屋選手が
第5戦富士でフライトパフォーマンスを
見せてくれたり、


第6戦鈴鹿ではラスト1000kmで
F1選手の小林可夢偉選手、
ジェンソン・バトン選手が参戦したり、
最終戦茂木ではF-2戦闘機がみられたり、

{243146EE-E7B5-4CBA-AA7C-D7E6035F18E0}

{A402A43B-E375-44C1-8379-EA4F19CD6A57}
(画像はお借りしました)

DTMデモラン走行がみられたり!!
(これは後日動画でみました!!)

{17EF3EBC-1E59-4676-A23E-48918E1F4C59}

パレードラップも素晴らしかったです!!
白バイのパフォーマンスも凄かったし!

{4C927236-51B1-4DF4-AE91-DC6C02CF60DD}

また近い将来見たいです。


SuperGTを盛り上げようというのが
表れてて嬉しい!!

2018年は何があるんだろう。
どんなスペシャルゲストが登場するかな?
まだまだ楽しみだね!

シーズンオフはJspotsにも契約したし
過去の動画をいっぱいみてレースを楽しもうと思う!!
12月はフォーミュラEが見られるらしいし!
個人的にみんなが印象に残っているオススメのレースがあれば
是非教えてね!


{93B2F32D-9C71-4C25-97F1-42BF6E1499FA}


次のブログに続きます!