こんにちは!


とうとうこの日が来てしまいました。
S耐最終戦は岡山で開催。

今回残念ながらキューティーズのまろかちゃんと夢ちゃんが来られなかった為、
ちむ、あやのちゃん、みゆちゃんの3人でした。


{286DA0C4-7F9E-48F4-832B-E53D61011255}







そして予選日はピットウォークからスタート!!

予選では雨の予報でしたが天気が持ってくれて
曇り空キープ!

{795E4911-96F5-4EF0-8282-3B9EC037FAC4}

Ogino選手!!
(今回最終戦なのにドライバーさんと全員集合写真が撮れなかった事に今気づいた…)

{F637D999-0ED1-4019-BD0A-DF2AEC71D581}

岡山で遠いのに沢山知ってる方に会えて安心しました!!
写真も沢山頂き感謝です。

{112C49BD-6DCA-4121-898D-5C6DB2C505C0}


テント前に来てくれて
話しかけてくれてありがとう!!

去年よりも、沢山の方と話せた気がします。

ピットウォークの後、時間が空いていたので
自分の横断幕ツアーに行きました!



{45A2D7DD-F4C0-47C6-B6E8-47C439B63707}


こうやってお散歩しに行けるのもS耐の好きなところ。

{20C3E40D-9D2C-4A6C-933C-44B0F80529EC}

1年間お世話になったこの横断幕は
最後になりました。

{8A49B5A0-EAF7-49A9-B695-46A941CFF1B3}

朝早くから貼ってくださった方々に感謝です。
この横断幕を見るといつも嬉しい気持ちになりました!

{716756A9-506D-4814-A04E-B31502C44342}


トルコアイスを食べながらレース観戦。

そして戻ってきてからレースクイーンステージに向かいました!




ステージは最後なのでみんなでフロンティアキューティーズ!って言ってもらう様に喋ったんですがマイクを持っててみゆちゃんとハートマークを作れなかった…笑

{701307FE-0F5A-437A-84C4-628B28FFF1EA}

この写真みると笑えるw


3人バージョンは初めてだったので
対策を考えて

{4F4C3932-C698-4C47-B751-F019E1F6A362}

じゃーん!

{A256B00C-D9AE-40AD-8159-D52144BCAC9C}


決勝では見事成功!

そして予選の時間になり、
AドライバーはOgino選手から!!




今回ST-Xクラスは
ゼッケン89フェラーリが1台不参加で8台で走ります。


ST-Xのマシンはフェラーリ、ランボルギーニウラカン、
ポルシェ、GT-R、メルセデス・ベンツが走ります。

{58B744CA-1133-46D4-89DB-DD480F02C963}

野尻選手。
マシンとかピットばっか撮ってて
たまたま振り返った時に撮れた写真。



そして今回は最終戦なので全チームウエイトハンデもなくなります。

{23B484AE-0252-41FC-919E-B45B9095BA27}

予選の結果は7位…ですが
ポールを取ったチームが規定違反があったとの事で
ケーズフロンティアは6番手に繰り上がりました。


{603CFD0C-A939-4D61-984E-62783B77D3EC}

{9CDEDBB4-A976-4441-9CAD-52BD2A759F40}

ピットの様子。

{1A98F8A5-06BA-4C26-B4B9-A35207F044EF}

テントの様子。
(みんなでモニターを見てる時間も好き。)

土屋武士さん、挨拶したら
私がfacebookモースポ隊で紹介している
ViVaCの記事を読んでありがとねって言ってくださり嬉しかったです。




そして予選日が終了。

あっとゆう間に1日が終わっちゃった!

{C82D687E-2AE7-411C-91F1-0169B74A5ABE}



ここに来る前はわくわくしかなかったけど
1日が終わり,寂しい気持ち。




-----------------------------------------------------------


翌日決勝日の朝は出発の時にはすでに雨が降っていました。


到着してピットウォークから!

{176BBA11-7B3A-4008-84D3-6E6C1F76E293}

3ショット♡

{36407117-F2BD-4F06-966F-E931DD7B9D77}

{96B5A65B-B1A3-476A-B4D5-9388EBCAE562}

ウインク成功。笑

この時メカさんがセッティングされてて
雨の中ギリギリまで頑張ってくださってました。

そして決勝レースの前にマシンがスターティンググリッドに着いて、
コースウォーク。


{5240B23C-8A05-4E8F-9ED3-7270337BB501}

あやのんとのこの写真好き
髪型もおソロっぽく見えるし楽しそうなの伝わるね!!

{234BA03D-21ED-45C4-9AC5-755E8580A1FB}

飯田選手。

{F9F9C511-32AE-452F-ACDD-C5A553108130}

飯田選手がマシンに乗ってからは
ポルシェ前で車横立ちさせて頂きおいしいポジション。カッコイイマシンの横に立てて嬉しい

(グリッドの写真が少ない)


雨なのでポニーテールにしました(^^)



そして3時間の決勝レーススタート!!

{E4738796-E401-429D-8FEA-31F2047F9D1A}

(トーン落とすと迫力あってこの写真いいね!)

スターティングドライバーは飯田太陽選手!!

ウエットの中、慎重に走ります。
今回のレースも2ピットが義務付けられています。

飯田選手→Ogino選手→野尻選手
の3スティントで1人1時間ずつでした。


雨が強く、危ない為初めの2周は
SCスタート。

SCスタート?なんでだろ?って思ってコントローラーさんに聞いたら
そうゆう事なんですね。


ちょっと珍しいよね。

{CD46C241-459A-411C-A7AE-39ECA32432EA}

走ってるマシンを見てると水しぶきが凄かった!

{7006A4A5-3189-46D5-94E6-D603B97A45BD}

こんな中運転してるドライバーさんは
本当すごい。

{B575AD82-82CA-4663-B7E1-B18CE943CDC6}


今シーズンのS耐でウエットコンディションになったのは初めてでした。

気温も肌寒い感じでした。

{79B171EC-B18D-4817-AB9A-6BEDBFA1CF90}


ピットインの瞬間もドキドキして好きです。

{1F683149-B0A0-45F1-B0DB-9D82480AEA84}

目の前にマシンが止まる。

{B3B1BE49-C563-404D-B844-11FA5B917B12}

少しでもピットタイムを縮めるため
メカさんがチームワークよくタイヤ交換、給油を行います!
みんな集中して1人1人が責任を持ち
作業を終わらせてマシンを見送る。

{EAF7C6C0-7003-4F69-9112-34B7689AEDCA}

マシンの限界を超えてる走り
見ててかっこいい!!

ウエットの中、
途中でタイムもアップしてきていい感じでした!!

{661BFB08-EAD8-4CC0-ADC1-34238D82CD02}

ogino選手、前に走るマシンが見えてきて
モニターでも最後にチラッと映ってくるのが嬉しかった!



3時間はすぐに経過して、
6位という順位で第3ドライバーの野尻選手が
チェッカーフラッグを受けました!


{A1EC873A-FC30-4261-B5AC-DC6D4442B301}

(自分で自分の傘をさして見届けてました)

{30BEEE75-021A-4D70-82E2-118D5B6367AE}

見事最後まで無事に帰ってきたマシンを見届けてメカさんと握手した瞬間に

「Super耐久全レース終わっちゃったんだな」って感じました。

{683A93E8-8371-44AA-B1B9-C2604F44D831}

そしてそのまま急いで選手を迎えに行き
ピットへ。



今回の岡山戦で6ポイント+完走1ポイントで7ポイントゲット。

そしてシーズン通して36ポイントで
ランキング7位という結果で終わりました。



2017年も応援ありがとうございました!!


最高のチームとメンバーで応援させて頂き
幸せでした。

ポルシェ911GT3は最後までかっこよかったです!



(文字数容量オーバーにつき、後半につづく)