ずっとずっと余韻が残って居て

ブログを書くのがなぜか寂しくなっちゃって

なかなか書けずにいました。


ですが

ちむのブログ楽しみにしてるよ!って声や誰よりも気持ちがはいってるブログだよね!

という声を聞き、
まだまだ気持ちがまとまらないですが
書いてみようと思います。


長くなるかもしれませんが、
たくさんの方に読んで頂きたいです。


{02D26C53-AF3B-4B4C-B1F5-4847FFCD1ADD}





2017年8月27日
鈴鹿の決勝レースが開催されました。

晴れてウエットコンディション。
気温30度 路面温度47度

今回の鈴鹿は1000キロが最後になるということとF1王者バトン選手、小林可夢偉選手が第3ドライバーとして走るということも影響し、

二日間で鈴鹿で過去最高の7万2500人の来場者になりました!!


私は去年もレースクイーンをやらせて頂きましたが実は去年不参加だったんです。(ローテーションでした)

なのでGTの鈴鹿は2回目でした。

{B1709FCA-AC86-4C91-A346-32F6502B3ED4}

(ドライバー紹介より.笑)

伝統として46回引き継がれた
鈴鹿1000キロレースの最後の熱い戦いは
壮絶で凄かったです。

鈴鹿サーキットは
細長くてテクニカルな8の字形のレイアウトとなっています。
コース全長は4輪で5.807kmで
日本のサーキットの中でも最長のサーキットらしいです。



{7DA19645-A45E-4DAB-8B36-779783E6972F}




31号車apr は久保選手が第1スティントを担当

15番手スタートからすぐに13位まで浮上!


徐々に順位を上げていき、

27周目にピットインし

嵯峨選手に交代しました。

{C46D3417-B81A-4640-AFAF-382D3385A588}



そして早くも37Lapに2回目のピットイン!


他のチームよりも早めのピットインでした。


その為しばらく26位、24位、、

と久保選手が後ろから
追い上げるレースになっていました。


そしてすぐ42LapにSC(セーフティカー)
になってしまいました。

47Lapでやっとセーフティカーが解除され、
レースはREスタート!!

{E48F9E74-E81C-4848-9E49-D20E5173945C}


順調に走り、
67Lapでピットインし、
嵯峨選手に交代!!

その間にどうしても見られない時間の
ステージ、物販に行っている間…

31号車クラッシュしたみたいだよ!との情報が。




85Lapで130Rコーナーで大量のタイヤカスによりグリップが効かなくなり
コースアウトしマシンが回転。


そしてSCが入ったと同時にリタイヤとなってしまいました。


{1ECC00CC-311C-4ECB-BBEB-93B24C68437B}
(写真頂きました)


ドライバーの嵯峨選手は無事との事で
本当に良かった。。



今回のタイヤも長く持つはずが
35周くらいで磨耗が激しく厳しい状況だったそうです。


{1BF04392-AD25-42EC-AD79-960312E8AB52}

暑くて長いレース、
ドライバーさんもメカさんもエンジニアさん
ブリヂストンさんや監督

皆さん勝つために一生懸命作戦をたてたり
遅くまで残ってメンテナンスをしたりしてて
aprのパワーは本当にすごいです。

{D830EB68-337F-4DEA-9E88-A866641F26B5}

常に前向きに頑張っている姿は
本当にかっこいいです!

{851943CA-4E16-4625-8794-7026EDDB3D7F}

マシンも早く元気になって
タイ戦でまたがんばろうね!!

またこの姿に会えるの楽しみにしてる!




{46587A7B-2A8A-4DE4-B67D-84D84639CB0B}

↑(ちむの待ち受け)

300クラスで鈴鹿1000キロを制したのは
レース2周目に早めにピットインを済ませた

65号車 LEON CVSTOS AMG でした!
おめでとうございます。
同じブリヂストンタイヤですが
マッチしていましたね!


そして2位が88号車マネパランボルギーニGT3
3位が87号車ショップチャンネルランボルギーニ
という
ランボルギーニ2台表彰台!!!


2年前にチームに居させて貰ったことがあるので
すっごく感動しました!(´;ω;`)

ランボルギーニ2台の表彰台姿を見られるなんて!!
織戸さんもこのラスト鈴鹿1000キロで表彰台に乗れたのは何よりも最高に嬉しい!とコメントしていました。゚(゚´Д`゚)゚。


スタート前のグリッドの時、通りすがる時にちらっと振り向いたら平峰選手と目が合ったような気がしました。
(違うかもしれないしすぐそらしてしまった)


そして元々マネパさんの女性の方が
facebookに動画と写真を
いっぱい載せてくださってるんだけど、

動画泣けるのよ。。

思わずコメントしたら
嬉しいコメントが返ってきたからスクショして保存してしまった。

{8FADE2C3-C970-4390-B593-5C16D4078576}

これ見て瞼が熱くなった。

二年前にお世話になって
ド新人で友香ちゃんに頼りっぱなしだった私に
こんな嬉しい言葉をかけてくれるなんて…


幸せです。


今回の鈴鹿も大荒れで横転、クラッシュ、タイヤが垂れてしまう、駆動系、燃料系、電気系のトラブル等、、

色んなチームにたくさんのトラブルがあり、
厳しい戦いでしたが


どのチームも全力で最後まで諦めず
一生懸命戦う姿を見られて最高の鈴鹿の1000キロレースを見ることが出来ました。



本当白熱してた!!

このレースをその時その瞬間にその場に居られたことは一生忘れないし一生残るから

現地に行けることのありがたみに感謝します。


人生1度しかないし
その時間も1度しか流れないから

チャンスを逃さずに後悔しないようにしよう。




500クラスは
1位EPSON NSX
2位MOTUL GT-R
3位RAYBRIG NSX
でした!

2回のSCがあり
171Lapのトップでチェッカーを受けた
EPSONは2007年以来の10年ぶり優勝!!

これも凄いよね!

今までずっとずっとレースを戦ってて
10年越しにやっと掴んだ優勝がラスト鈴鹿1000キロって嬉しすぎるよね!

{088FAEE3-7120-4F2E-88C7-C8C415D9A461}

(ファンの方に頂いた素敵な写真)

松浦選手のブログもとても良かった。


感動させて頂きました。
ありがとうございます。


 (面識ないですがモータースポーツチャンネルの方でも勝手に紹介させて頂きました汗)



あと個人的にジェンソン・バトン選手のレースも見られて嬉しかった//
結果はとても残念だったけど歴史に残るレースにでて頂いて盛り上げてくださって
ありがとうございます!




さて。
ここからは皆様へのメッセージ含めて
頂いた写真を載せていきますね!


{171D6469-95E7-4830-98E8-E2BB356F0915}

選手紹介!Jsports見てる人は見れたかな!?
今回もシュールで面白かった\(^^)/(笑)
動画ほちぃ。

{FEFAAEDF-D1D1-4E1A-BC5C-10DF0A3C3BF4}

いつもながらNEXTYさんの方々と
会長、ドライバーさんと。

{499BDB92-939E-4637-83E3-E9FECBFA7AC2}

今回もイベントスペースで名刺配りとか
サイン、お話タイムを頂きました。
そのお陰で話せた方もいたし、
なにより私が初めて表紙に載せていただいたギャルパラを持ってきて下さって
サインを書かせて貰ったことが嬉しかった!!

ありがとうございます。。温かい。

{7ED39B8C-F636-47C4-8816-590EF5602A74}

レース前までずっと風邪を引いてて予選日は
鼻づまりに悩まされたけど
決勝日は風邪はよくなりました!!
心配ありがとう。
風邪のお陰で食欲が無い日々で
グリッド担当だったし
少し細くなったのでよかった。(、、のか?)

{C2956BF7-FE71-4D2A-B4B3-F619DD68F8B7}

鈴鹿でのグリッドボード嬉しい。
ただ、グリッドの券がすぐ売り切れてて入れないーって声も沢山あったけどね(>_<)

{30B42837-6CF6-45B2-BCDD-6699CDDC56EE}

混雑した中でも撮りに来てくださった方々
ありがとうございます!!
グリッドの写真他にもあればどんどんくださいな


{F1479BA3-8A89-4E92-A037-9489FECDCD3E}

あえてのストレートヘアで飾らず自分らしく。

{242B3BD0-34E1-4792-832C-299A191DA4A0}

こうゆう不意打ちの写真も好きです。
ありがとう!!

{8073AB8C-99C7-4C5B-A031-4BB1EC8C6111}

コスチューム大賞本当に頑張りたいので
最後まで応援お願い致します!!

{1658B1A6-1B4B-4479-BC55-6BA3CFFDE102}

日差しが強かったけどひとみんが傘を差してくれて助かりました!!

{3910E97E-CBF9-41B0-9B43-488DF5B27CDB}

沢山のピットウォークの写真ありがとうございます!!

{7E23516B-C725-4BA8-83AF-2A17D58DF8B8}

3人揃った写真もー!!
嬉しいぞ!!


{FA9578EE-7907-4C50-AAD0-84EA39D7A282}

物販も沢山の方が買いに行列を作ってくれたお陰で毎回ながらTシャツ完売しました!!
毎戦のように買いに来てくれてる人も把握してます。
ありがとう(´;ω;`)
{03355977-8BB4-46B6-9EBB-FA8A1CA2613F}

おっきめのTシャツも買って頂きました。
ですがすみません!コントローラーさんの車の所に忘れてしまい9/30のドリームガールズ撮影会の時に受け取るのでその後のLivemeで着ます!!(>_<)

わざわざ行けない方も友達に頼んでくださり買ってくれたとの報告も頂きました。

ありがとうございます!!
鈴鹿のプログラムもありがとう!
みんなからのプレゼントはボロボロになるまで一生大切に着ます!

{F934A66E-04AE-4BE6-B468-77B606DBE1B2}

いっぱい汗かいてたけど
頂いてる写真はいい写真が多くて載せたくなります♪

{392B680B-4DF4-4843-A4B3-59F78B5C230E}

あと、展示会で会った方がレース好きとは言ってたけどその日から応援してくれててステッカーも作ってくれてやっと今回鈴鹿で会えてお話出来ました(´;ω;`)

すっごく嬉しかった…!!
2回目のサインをさせて頂きました(*´ω`*)

{00BADDC2-AAD7-4FF1-B39A-89AF07BDBBDD}

Twitterからもファンサービスの時間で初めてRQさんとお話した方だったので応援します!って言ってくれて
激推しする事に決めたって呟いてくれたのもめっちゃ嬉しかった!!(´;ω;`)

{E0A64AB8-DE2E-4999-9EE1-AA05444B3215}

歩きながらの通りすがりの1枚だけど
なかなかカッコよく映っててお気に入り\(^^)/

{0527DF48-5787-4164-A978-69DAB9BCB591}

サーキットにいる時はいつもよりも
パワーがでて自分に少し自身が持てる気がする。


その証拠に帰ってきて若干抜け殻状態になった(笑)


鈴鹿が大好きな毎日のようにいるーって方々も
話したいと思っててピット裏に居てくれてすぐ会えたし、話せた!!

なんて優しいんだって思ったのが

お昼から時間が経ってお腹すいてしまったんだけど
わざわざ唐揚げを3パックとアイス6人分の差し入れを持ってきてくれたの๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

神様ですか…?

{A0345CEA-E9E8-4C7D-998E-FA8D1640F864}

みんなも暑い中1日歩きっぱなしで疲れ気味だったけど
一気に笑顔になったよ!!

{9270EBE0-BB3C-404A-840C-53DDD9430449}

そしてすごく美味しかった!!!
ありがとうございます。



決勝レースが終わり花火もみれたね!!
私、いつも終わった後の短い花火しか見たことなかった!!


あれで終わりじゃないの初めて知った(笑)

最後に長い長い花火を上げてくれるのを
チームのみんなで写真を撮りながら一緒に見られたことも嬉しかったよ!

そして、ファンの方にも見せたいって気持ちが
Live.meの生配信に繋がり花火の間リアルタイムで一緒に見れたかなー(^^)

{E6E822BA-2342-4CA1-AE4E-2733A78A70DC}

コメントも沢山ありがとう!!
ごめん、あんまり読めなかった。
でも終わってからみんなのコメントや見に来てくれた人を見たよ!

{32403834-004D-453B-9C8F-4BC8DDCF4A78}

そんな時に現れた1人の天使っ!
お菓子あげるーって声かけてくれたの。
可愛かったぁ。また会いたいな。

{01DAB0AA-0FD4-497F-9D28-B88762677BBF}

今年の夏も終わっちゃうんだね。
でも最高の夏になったよ。



みんなと見た花火。

{F5344ED7-7B90-41F9-8E42-23FD664DA901}

今シーズンのレースも残り2戦となりました。
最後までaprプリウスの応援をしたいと思います!!
期待してる!!

{E19CC4FA-E9D5-4F72-91EE-A7D04AC68ED2}



いいチームです。
大好きです。


{37FDB8B8-0ECA-4889-9877-4B0E6CD8CA55}

おしり。

{BD9B8417-A73A-4C2B-9344-37D67E626CE3}


プリウス二台の写真ステキ!!




今回のレポートも読んでくれてありがとうございました!!




今週末はS耐富士です。

またサーキットに行けるのでわくわくしてます!

会える人は是非声かけてね!

人が多くて話しかけられなかったって人も
いるんだけどそれはやっぱ寂しいよ。

話せたらいいな。会いにきてね?


ではでは。


ドキドキ告知ドキドキ
9/2.3  富士S耐 
9/21~24 東京ゲームショウ2017
9/30 ドリームガールズ撮影会詳細まだです!