こんにちは!!


あんまりゆっくりした時間がないので少しづつレースレポを完成させようと思います(*´ω`*)


決勝日は雨予報だったのがガラッと変わり
晴れて暑い日になりました!

気温29度 路面温度36度 (50周になると路面4度下がってます)







決勝日の朝、クリスタルルームでgreentecさん、NEXTYelectronicsさん、カローラ三重さん総勢200名近くゲストに迎え金曽監督やドライバー、私達も一言づつ挨拶させて頂きました!!


{54C12A34-1186-45B3-AEA2-AACC243AB520}

その時に監督も今回は自信あり!と
お話されてて普段聞くことが出来ない監督からの貴重なお話を聞くことが出来ました!!



作戦もありとおっしゃってましたし、
期待しててくださいとの事でした(≧ω≦)



{7504B782-E479-4268-BBF7-0C35432F3095}

そしてフリー走行はタイヤやコンディションが合うかの確認程度でタイムにこだわらず走り12位。


{D1771423-5190-4F1B-B64A-D82B95BABB45}

ピットウォークでは先着の方にステッカーをプレゼント!!貰ってくれた方ありがとう!!


{BD84823B-5C93-48DD-8ECC-8B41E7A9BD7A}

物販もありがとう!!
買ってくださった方に撮影、みんなからのサインをプレゼントとさせて頂いてます。

きてくれてありがとう!!

と、
コスチューム大賞のチラシを制作してくださり、宣伝もしました!!


{068B6441-DE41-4474-BE9C-3BDA976D0608}

みんな貰いたがって手を伸ばしてくれたけど
投票してくれたかなぁ。😌




{223BBCD8-0407-4E54-B9E7-8F21467CC837}

ギャルパラブースでもたくさんの方からコスチューム大賞の投票券を頂きました!!
協力してくれた方ありがとう!!
明日の10日からweb投票が始まるけど絶対にグランプリとりたいです!
予選日だけの現地投票の中間順位は8位。

決勝ではいろんな方が協力してくださり
さらに投票してくださいました!







予選日のキッズウォークの写真ですが
嵯峨選手と久保選手と!!

{434CDB88-933D-4D65-8023-7B7D32CC33CB}


そして注目されていた
予選前、決勝前には室屋選手がエアレースのパフォーマンスを披露しました!!
私もテントからチラッとみれました!!

{A4C2DFA1-C6E1-4929-896A-05B07F470B25}
すごかったぁぁぁぁぁ(*´ο`*)
(お写真は頂きました)

後で聞いた話なんですけど片手で操縦しながら手を振ってるシーンがTwitterにあげられてたそうです!!
すごいー!!!感動したし、またみたいなぁ。






そしていつも通り選手紹介の時間です!

今回も派手にやってくださいました(笑)(笑)



{23B41D1D-77F6-403B-A911-5D5CD5ED1B25}

夏休み!!!!(笑)





そしてスタート前進行で
私がグリッドボードを担当!!

前回第2戦目の富士以来でした\(^^)/


{63BE7F23-9779-4F24-AF60-2E8EECE40D30}

来てくれたメカさんに

マシンは元気ですか?って聞いたら
そうだね!ただ30はハイブリッドが新しくなってるからいいけど31はずっと使ってるからどちらかといえば少し心配だね!って言ってた。

メカさんにマシンのことを聞ける事も貴重!!





決勝は6番手スタート!!
いい位置!

{C594A6D1-247C-4DF4-8EA5-E4A6493DBF0D}

マシンがきた後、少し観客席の方に向くのですが
そのタイミングで手を振ってくださった方が居たので撮影して頂きました!

{FCFCDBE8-4025-42BC-816B-3CF2ECCA6704}

スポンサーさんもチームシャツを着てたくさん写真を撮りにきてくださいました!!

本当にありがとうございます。
周りに人がたくさん居てくれて
盛り上がりました(^^)



そしていよいよドライコンディションで
レーススタート!!

{E7FF9FFF-50E0-42EC-9751-948ADEC9432C}


スタートドライバーは久保選手!!!!

(車体前から見てフロントウインドウ右上にあるライトで第一ドライバーが判別できます。赤が第1ドライバー、青が第2ドライバー)


6番手からすぐに5位浮上、
そしてもう一台抜いて4位までいきました!!


25週目にピットインし、
嵯峨選手に交代!!


{685F97E9-85BA-494E-8466-64990ABFC1DD}

こんな早くにピットインするんだ!トラブルじゃないよね?とテント内でモニターをみながらドキドキ。

そしてタイヤ無交換で早めにピットアウト!

上位チームはピットインしてないチームが3台のうちの4位になり、徐々にピットインして2位にも浮上!!


1位と2位の争いのレースの瞬間も!!



いけいけー!!!
みんなで祈ってた。





そしてそのまま31号車は
3位でチェッカーフラッグを受けました!ドキドキドキドキ

{8C2DDE4C-DE11-4237-A1C4-9693AEF6F061}

やった!!!!!!!
今期初の表彰台!!!!!

最高だ!!!嬉しすぎる!!。゚(゚´Д`゚)゚。
みんなの顔を見てると勝手に涙が出てきた。

みんなの心が一つになった瞬間!

{2358C3C0-FDEB-44C6-9470-12F7EBDF7DBC}

久保選手にとってもGTで初めての表彰台の経験だったそうです!!!




そして私も、、

レースクイーン3年目にして
GTで表彰台を見れたのは初めてでした。

ずっとずっと表彰台を見られることを願ってた!


それをよく知ってくださってるファンの方に
『3年越しの夢が叶ったね』って
言ってもらえて嬉しかったし

近くにいてくれたみんなと一緒に喜びを共有できておめでとう!っていって貰えて嬉しかった!!えーん





私が嵯峨選手を迎えに行きました!

{C2104C90-5B07-4DBB-9771-37D78DDABAE1}

嵯峨さんに
『おめでとうございます!!』って言ったら

『表彰台初めてなんだっけ?良かったじゃん』
ってめっちゃクールだった!


本当は一番が良かったんだろうなぁと思いつつ
いいレースだったなぁって思いました!


表彰台に乗ってる2人のドライバーの姿を見たらまた泣けてきた、、

{AA2FBB30-9F32-4BB5-91B3-CCD9308DB2CF}

この日の感動は一生わすれない!

そして表彰台に乗った時に、
グリッドも担当させてもらったことも。






{5BF17D66-DC69-4149-ACC0-E1460B4B00DB}


ARTAはWでポールトゥウィン!
おめでとうございます!
高木さん優勝だ!(S耐ではキューティーズの監督)
野尻さんも優勝だ!(S耐のドライバーさん)


{AE9410B4-E24F-4864-B1DC-A0AA459D46C2}

なんていい光景なんだ!!
シャンパンファイトはシャンパン?の匂いがしたよ!



{D8AC46A2-C036-414B-A8F2-4E0F4CEE871D}


かかるかなぁと思ったけどお構い無しに
1人動画撮ってる姿w


{3BC16614-8100-48E4-AEAD-A6760ADA55EA}

ちょっとニヤけてる(笑)


{6FBD01C7-9889-4A29-B989-0199BD19F74B}

必死に撮ってより目になってる姿!

{78217FDB-11DC-403C-B7B3-FEFA5099194F}

おめでとうございます!
みんなで叫んだ!

叫んだらまた涙でてきたの。


{21DD0613-DB2F-4FF5-82BC-CA82AA79582D}

落ちてくるシャンパンに手を伸ばしてみた。(笑)

たくさんのマシン撮りも送ってくれてありがとう!!

{AE285C59-8867-49B9-81B7-047465F26E7C}

どれも保存です!!

{7F6DF10F-26FE-4652-B1F5-76C7E3F4BCAF}

このプリウスくんで今度は優勝してほしいな(*´ω`*)
いや、すると思う!!

鈴鹿でも期待だね!٩(ˊᗜˋ*)و

{03283D15-5357-466C-B36E-F2340AB37023}


{23A0EB15-F8EE-45C0-9B17-5D459E7EC184}

今回のレースはスロー走行、マシントラブルや
接触などはあったものの

セーフティーカーが入ることはなく、
クリーンなレースでした。

FIA-GT3車両が相性いいと言われる
ストレートコースが1.5キロもある富士のコースでした。


31号車は今回のレースで3位なので11ポイントゲット!!

次の鈴鹿ではウエイトを34キロ積みます!


そしてシリーズでは17ポイントになり、
10位浮上しました!!

今回のこのポイントはシリーズ争いに大きく左右されるので本当によかった!



300クラス音譜
1位 55号車 ARTA BMW M6GT3
2位 4号車 グッドスマイル初音ミクAMG
3位 31号車 TOYOTA PRIUS apr GT


500クラス音譜
1位 8号車 ARTA NSX-GT
2位 23号車 MOTUL AUTECH GT-R
3位 38号車 ZENT CERUMO LC500

という結果でした!


個人的にはグリッドの時に
300と500のポールを取ったARTA同士がマシンを並んで走行している姿にもすごく素敵だと思ったし

{9FDFEC6C-FAC6-4082-9AAD-F0033FE91DC0}

ポールトゥウィンをした勝利の写真も素敵でした!

{62AD4501-D5CB-496E-8B05-480011C249D5}

きっとそれはチームやメーカー関係なく
みんながジーンとした瞬間なんじゃないかなと思います。

土屋さんがTwitterで野尻さんにコメントをしていてすごく心打たれました。


{064A5B48-78A9-4E36-9380-0F5EFF57FFCB}


いい話だ…。


レースは競い合うだけではないんだな。
みていて思うけど自分のチームだけとかじゃないんだな。

全体を見るように視野を広げると
もっともっとたくさんの感動があると思った!

そして最後に思うのはレースってやっぱり楽しい!


ルールを調べるのも楽しい!

暑かったり寒かったり、
スケジュールが詰まってたり
大変そうだねって
言われることもあるけど

レースのお仕事が出来るなら
そんなのなんでもないや^ ^

むしろやり甲斐すごくあるから!!

色んな人と関われてレースのお話をできる環境と
会いに来てくださる方々に感謝です。

{36D89162-955A-450B-8953-09236AB3A62E}


幸せそうな顔だ(*´꒳`*)

{B822CE38-8E65-42BD-BEBD-47B040DF30B6}

ありがとうございます!!!!

{0067A29E-6E64-421B-B473-F1A286664BAB}

皆さんでも撮らせて頂きました!


{A31B68D2-3FB1-4BDF-9887-9342DEC32FE5}

いい写真です(*´ω`*)



次回は鈴鹿最後の1000キロです!!

500クラスでは

F1王者のジェイソンバトン選手がMOTUL MUGEN NSX-GTにて参戦!

そして小林可夢偉選手が
LEXUS Team WedsSportsBANDOHが第3ドライバーで決定しています。

第3ドライバーはフロントウインドウのランプが緑ですので注目してみてください!!



白熱したドライビングテクニックを見られると思うとドキドキです。



もちろん、300クラスはTOYOTA PRIUS aprGTの30号車、31号車を応援してくださいね





それではまたブログ書きまーす\(^^)/


最後まで読んでくれてありがとう

{846E30D4-DAC6-4AB2-A069-E8F5B594C64F}

あと一日目の差し入れもありがとう!
写真は一部でごめん!

{2F5F115D-11A8-4575-81A3-3AD6776819AC}

イヤリングとネックレスもありがとう(。>ㅿ<。)

可愛くてお気に入り!!

そいえばあんまりこうゆうアクセサリーを人に貰うことがないので
今度こそ無くさないようにしなければ!!
でもかわいいのでこれから沢山つけるー♪





あっ、
ではでは!!

明日ライブミー21時からみてね!

あと14日はsmooth撮影会フォトセミナーで野外の海岸らへんでやるのできてね!!




待ってまーす(*´ω`*)