こんばんは!!



今回はオートポリスのレポートですおねがいドキドキドキドキ



予選はとっても暑い中行われました!



きっと30度近くいったのかな?
路面温度は40度いってたみたいだね。


真夏みたいで暑かったです(*´ο`*)メラメラ


{EB73CEDE-A71F-4A42-A7D9-79CA0FCEF503}

傘の影響?

心なしか顔が火照ってる…
日やけ??


すぐ焼けるので…


顔が赤くてめっちゃつっこまれました(笑)




暑い中ピットウォークありがとうございましたドキドキ



オートポリスの今回から
Bopが変更になりました!


{DE699CCB-027D-48A8-BB37-07A9649A003C}


{B3E68E3A-9925-4C55-B023-43E1BB1FE86D}

(オートスポーツより)

他のマシンは性能調整で重たくなっているので
有利になったPRIUS。


そして

JAF-GT車両に有利なコースといわれる
オートポリス。


ノックアウト方式の
予選Q1では嵯峨選手が8位で突破!!音譜


後半でタイムを出して、

1度2位キープするも
他のマシンもタイムをあげて8位に。




予選が始まってすぐに
赤旗というトラブルが起きましたが
無事にQ1突破しましたドキドキドキドキ




そしてQ2は久保選手が走り、
10位でした!!




{CE6402B3-762A-4991-A16A-DD682C15D0CE}

(アズテックさんより)







決勝日は朝一RQステージ→ファンサービスタイム→ピットウォーク→選手紹介→スタート進行→
決勝(その間に30分間くらい物販)の流れでした。



晴れてるけど予選より風もあり、
昨日より涼しい。



気温はスタート時22度、
路面温度は30度でした。


{CF6C999B-84DA-4930-911E-F10B0D48B1EA}



決勝は久保選手→
嵯峨選手の順で走ります。ひらめき電球


グリッドウォークの時、

私は嵯峨選手の傘担当をして
マシンが走る前のスターティンググリッドに

向かいます。


その時に今日はどんな作戦なんですか?って
聞いてみたら

話してくれました。


ただ、今回タイヤ無交換でいこうと思って

予選ではタイヤを摩耗させないような走行を意識してたそうです。
(予選のタイヤは抽選して決勝にも使わないといけない)




PRIUSになってからこの18コーナーという
コーナーが多いテクニカルコースが無交換で持つか…という所でした。
(去年はオートポリス中止だったので)





でもグリッドウォークの時点で
気温が下がっていたので

もしかしたらいけるかも!!

と話してましたビックリマーク



そしてこの時は向かい風が
いきなり強くなっていたので

リアウイングも増やしておいて
正解だったと話してました。


(地面に空気抵抗を押さえつける力が強くなるのでコーナーに強くなる)



300クラスのブリヂストンタイヤの中で
ミディアムを履いているは31号車だけ。


歩きながら他のチームのタイヤもみている様子でした。



私がよく興味を持って色々聞くから

少しづつ

マシンのことやタイヤの事を
話してくれる様になりました。



ドライバーさんから
マシンの事を聞けるのは嬉しいことですキラキラ


{453457F0-1762-43AB-90CB-D8CF92E2878B}

リラックス状態の嵯峨選手と
スポンサーのNEXTY Electronicsさん。




そして、



レーススタート!!


{9BCAFFD8-BADC-453E-A546-D63B3A6AF655}




スタート前にピエール北川さんのアナウンスが
聞こえたのですがとても素敵でした。




『2年ぶりだなオートポリス!


みんな待ってたからなぁ!!!!』




その言葉を聞いた瞬間

じーーーーんと来てしまいました。




私もちょうど、2年前に初めて来て
その時は南友香ちゃん不在で
1人で行ってたので


ずっと不安でドキドキしながら
来たことを思い出しました。




去年4/14に熊本震災があり、

レースは中止。


向かうまでの道程、

オートポリスにも一部
被災された場所がありました。

熊本の皆様も悲しい想いをされたこととおもいます。




2年ぶりのオートポリスはすごかったです。

みんなの強い想いがひしひしと
伝わるレースでした。











31号車はスタート5周目で

スピンして一時コース上に止まってしまった500クラスに

行き場がなく衝突。


18番も近くを走っていて

3台の大きなクラッシュとなってしまいました。。



見ていたのでとても衝撃的でした。

しばらくこの状況に理解できなくて

信じられなかったです…






RQのはるかちゃんになんか話しかけられてたけど頭真っ白で聞こえてなかったです(ごめん)





うちのマシン??うそ??



という気持ちで1人でピットに急いで向かい

聞いたらそうだよって聞いて呆然。





まずは久保選手が無事なのか心配でした。




無事って聞いて
ようやく安心しました。。


しばらくして首に湿布をして
戻ってきてくれました(>_<)


リタイヤという悔しいレースに
なってしまいましたが他のチームの方含めて
みんなが無事で良かったです。



マシンはフロント部分ボロボロになっていました。

次のレースまで2ヶ月。

次戦も得意なテクニカルコースの菅生戦では
復活してこの悔しい気持ちをバネに

優勝目指して応援したいと思います。


私にも出来ることがあればチームの為にどんどん
サポートしていこう。


後半戦ではaprがまくっていくので
一緒に応援宜しくお願いします!








昔apr同士で1,2位を争っていた事もあったって聞いたんだ。

それってすごいよなぁ。


レースには辛いこともあれば
感動だってたくさんあるから



これからもレース観戦が大好きで

それをたくさんの伝えられるレースクイーンでいようと思う!!


30号車は今回予選13番手スタートで
順位を上げて11位でした。



2日間一緒に応援してくれた方々
ありがとうございます!!



そして私のことを応援する為に
初めて大分まで来てくれた人ありがとう。


すっごくびっくりした!!


大分まで来てくれる人少ない(というかいない)から

寂しいんだよね、という一言で
来てくれたそうで。


ステージが終わって出る時に
声かけてくれる人がいない中

寂しいなという気持ちになった瞬間に
顔を見せてくれたので感動して涙でた。


{E5A8786C-60DB-4AB6-9EBE-3D67A8BD37F7}



声かけてくれた人もありがとうドキドキ

現地で知ってくれた人もありがとう。

またS耐でも、
そして来年のGTでもきっと会おう!!



うーーー

もっと知ってもらって
ちむファンを増やしたいなぁと思ったよ。
きっと他にもたくさんのレースクイーンさんが
感じてるとは思うけど!

ちむちむ隊きてくれー!(笑)


{0803DD4D-B99E-4395-8D29-3325BAFE1AC9}

えへへ。笑



レース中は脳がレースを気になってて
顔が固くなってたり、アナウンス聞いてて
声かけられてても気づかない事も
物販中も細かいこと事気づけなかったりすると思うので

気をつけますあせる




今回のレースで

サイドバイサイド、テールトゥーノーズが何度もあり、



見たかったスリーワイドのシーンもありました!!



全体的にはコーナーでの接触が多かったのでハラハラしましたえーん




黒白旗も…

MCちむのお題で勉強していた黒白旗のアナウンスが聞こえた時はびっくりでした。









結果は


500クラスは
1位36号車 au TOM's LC500
2位17号車 KEIHIN NSX-GT
3位100号車RAYBRIG NSX-GT

とブリヂストンタイヤが表彰台を占める結果。
auは見てわかる派手な走りでした。


KEIHINは実は予選でトラブルがあり
ピットスタートからの2位だったので

とっても感動しました。
ホンダ勢、今年は厳しい状況が続いてたので
嬉しい結果でしたね!!

4,5位にはGT-Rがとっているし
表彰台もみえていたレースでした。



3メーカーの壮絶なバトルが見られてよかったです!興奮した!!







300クラスは
1位25号車 VivaC 86 MC 
2位61号車 SUBARU BRZ
3位55号車 ARTA BMW M6
でした。

25号車はPP(ポールトゥウィン!)でした!
最後まで61号車との接戦で
コンマ091差の僅差で勝利!!


トラブルもたくさんあったけど
こんなに白熱して盛り上がってるのを知ってくれたら嬉しいよฅ*•ω•*ฅ♡








長くなっちゃったけど最後まで読んでくれて
ありがとう。








最後に、

POTENZA_SUPERGTさんから
頂いた1位!!!!!






熊本とくまもん最高!!(笑)


{CE020C22-2922-4986-BE90-99B368AAACE7}

ネタ打ち合わせ時の
オフショット的な久保選手w笑

{F0C426CF-9317-4278-BBF7-A481B0361D3C}

ひとみんとのショット♡

{E0A821B4-C93E-4B6C-824C-D8466139FEA8}

PWでのスリーショット。

{7555BE57-3B0B-45C5-89AB-C157697E5977}

ピットウォークもありがとう♡
撮ってくれた人は送ってくださいね\( ˆoˆ )/

{666A4205-4858-47BD-9ED1-0194BF5F3B61}

お留守番の人にオートポリスの時のちむいいって
言ってもらえて嬉しいのだ!

{00F99595-5A42-4143-860F-5D30B5406468}

オートポリスまでに気持ち的に痩せよう!って
思って意識してて色々制限してたからよかった。

{27128757-848F-434C-8FB9-AA5DAA6F611E}

ショートパンツでラインが出るから特に
スラッとしてた方がカッコいいんだ!


{FCAC0EB1-E643-47D7-BE11-31A397CE40F4}

昨日は次もそうなるようにがんばる。

{A2D1A7BC-2477-4BF0-91EF-376E33679A4C}

ちむスマイル!

{FA1FF53E-C219-4D01-82CC-D638AC3EB2C6}

apr hybrid Victoriaメンバー♡♡

{9E01276D-E4A5-4F99-B0A8-1FCEAC25A6B1}

すっごく楽しげなスポンサーさんとのショット!!


{FEFC7A06-0F9E-40D5-A67A-3DA7D2B867EA}

31の背景と共に!

{A88A5F1B-FFD4-429D-AB5F-1EFB22A5C1E0}

焼けた…!!笑
決勝日は顔と目の中がひりひりしてたよ( ´•̥ו̥` )


みんなは大丈夫だった?


こまめに冷たい飲みものを買ってきてくれたり
クレープのようなものを持っている人をみて
屋台の物羨ましくなってたら届けてくれたり!!


皆様の気遣いにも感謝でした!!ドキドキドキドキ






熊本はもう大丈夫でした!
現地の方々はたくさんの方に観光に来てくれることが一番嬉しいと思います。





海のものだったり、焼きそばだったり
たくさん美味しいものがあったので
ぜひ行ってください!!


{0FDB4CC7-0920-444F-9A20-5CE6EDF63727}

(おみやげはこれ買いました。一個じゃ足りないくらいおいしかった!)




それでは、またね。














生田ちむ.