久々の投稿になってしまいましたあせる
メッセージを下さった方、更新を待ってると言ってくださる方がいて、とても嬉しかったです。

私がBlogなんて、、と思っていましたが、
今では、伝えたい!と思う一つの心の整理どころ。
皆さんのBlogを読ませていただいて、気づきや刺激が沢山あるものになりました。

きっかけをくれた方に感謝。
そして読んでくださったり、Blogを通じて親しくしてくださる皆様にも、感謝の気持ちです。

いつもいつも、ありがとうございます!
本当に。





今日は嬉しい事があり、お知らせですほっこり


{D5C550FC-AFE0-4A7A-A8B6-24267303B3E1}


以前から、コンサルをさせていただいた

シングルマザー向け、保育園付きシェアハウス

が完成したとのお知らせをいただきましたひらめき電球



実際に話を聞いて、こだわりを聞いてきましたがすごく良いな!と。こんなところが増えて、みんなのシェアしていく気持ちが増えたら、
”過ごしやすく”
”働きやすく”
”育ちやすく”
がかないやすくなるのだろうなとイメージが湧きました。


なので簡単にシェアを流れ星





シングルマザー向けのシェアハウス

◯キッチン、バス、トイレ有
◯冷蔵庫、電子レンジ、TV、ベッド、布団有
◯2人分の調理器具有
◯病院近く
◯1Fに病後児保育室
◯市役所近く
◯図書館近く
◯Wi-Fiつき
◯1Fにクリーニング屋(シェアハウス住居人が働くことができる場所)



共有スペースは
大きなテーブル、キッチン、テレビ
があるそうです!




これで毎月63000円の固定ですニコ
家具など用意せず、荷物を運べば引越し完了⭐︎






シェアハウスが多くなってきたこの頃。

周りに手を貸してくれる誰かがいるのであればそれで十分!
でも、もしお子さんと2人での住まいならば
こう言った場所を利用するのも、楽しいだけでなく、新しい発見が何かあるかもしれませんガーベラ



お子さんが小学生までと住む年数は決まっていますが、何言ってるかわからない幼少期が特に悩まれる事が日々あるように思います。


{83819609-3BFD-4BED-9C72-56F1197A2030}




どんな人がいるかわからない
コミュニケーション面倒くさそう
他人と一緒なんて
世間体が気になる、、等





住まれてる方、認知度が少ない分、見えないところもありますが、一度覗いてみるのも

⭐️ひつじ不動産
⭐️ヒッポハウス

で検索が出来、これから写真も増えていくそうです!
オーナーさんの思いが沢山詰まっているようですよウシシドキドキ




こんな風に想像してなかった新しい事が、時代に合わせてどんどん取り入れられていくのですねチューリップ

{08FF50BD-AB26-41D5-887B-29CDBBF3DD38}