3/3
今年のひなまつりは日曜でしたねー


我が家は
地域の未就学児の集まりで
お雛様会があったので朝から参加🙌🏻


近くの音楽教室の先生方を招待して
ミニコンサートがあったんやけど

バチバチのオペラや
ジャズの演奏で

子供らじっとできず😂

1時間静かにウロウロせず
見といて!
て無理な話やねんけど

とりあえず
大きい声は出さんといてくれ🙏🏻
と注意しまくりで
全然楽しめず😇

早よ終わってくれー
な1時間を過ごした😑

その後こどもらだけで
おやつ作り


マシュマロに

お雛様のデコレーションをして


お昼のお弁当をいただいて解散〜




お家では


こちらを使って

パフェ作り🍓




二女はサクサクっと進めて

すぐに完成〜✨




長女は乗せたいものがいっぱいで


時間かけながら

可愛くデコレーション✨




なんとか完成〜👏🏻




お雛様用のチョコ菓子を

乗せるの忘れてて



乗せたバージョンがこれ




大人はケーキ屋さんの

美味しいケーキを😂




保育園でも製作をしたみたいで

記念に


こーゆーのってアイデアすごいなーと

いつも思う👏🏻👏🏻👏🏻





言うてる間に

長男の初節句も来てしまう…



とりあえず今日中に

お雛様片付けまーす🫡