本日、明日の二日間、花のお江戸に遊びに、、いや出張の為、お店をお休みさせて頂きます。宜しくお願い致します。わーい。
今日はお店が定休日だったので、たまにはジムではなく外をジョギングしてみた。富山の人にしか分からないと思うが、西町から富山空港までを往復した。時間にして1時間20分、距離約12キロだ。さすがにこれだけ走るとかなりバテた。「蜃気楼マラソン」に出場したかったのに1日遅れでエントリー出来なかったし、その腹いせも含めてマラソン気取りで走ってみたがもう少しジムで鍛えないと駄目かもしれない。最終目標のハーフマラソン20キロはまだ先になりそうだ。

さて、今週の日曜日、月曜日と東京に行ってくる。いつもの行きつけの寿司屋のマスターとチョメクラの3人でSTRANGER COLEのライブを見に行く予定。チケットは6500円と鬼高だが先月ジャマイカで「写真を持って行く」と約束をしたので行くしかない。ま、会えるかどうかわからないが。そして今はカメラが無いので「写ルンです」を買っていかないと。。
$ちん日記
$ちん日記
と、言う訳で今週の日、月(4、5日)の2日間はお店をお休みさせて頂きます。(通販業務は行います)ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
そろそろイベントを開始してみる。でもいきなりの飛ばし過ぎは良くないので、まずは自分も楽しめる様なのをやってみようと思う。

野獣会ダンスはもちろんやり続けていくが、今回は当店、すなわちグリーロレコードの企画するイベントにした。グリーロレコード企画と言っても結局は俺一人で経営しているので特に何も難しい事はない。ただレコード屋の企画なだけにこのイベントはレコードのみのプレイになる。CDやPCは一切使わない、ここがとても重要なのだ。そして今回の出演者は自分より年上の方々も多い。まずはこのオールディーズイベントの良き理解者であるガーデナーこと長井さん。そして我らが会長。さらに秘宝館でお馴染みトロピクスのマサオさん。この3人の年齢を足しただけで123歳になる。そして俺を足して合計160歳。今のところ平均40歳になる。しかしこれでは俺が「割り勘負け」をしているので俺より年下を追加せねばならない。そこで新潟のレコードオタクことフカマン、そして長井さんのお友達の姫野君を追加。(別にそんな理由じゃないけど)
だがこの二人、そんなに若くない。二人でなんと67歳。6人で合計227歳。割ると平均37,8歳。これでも俺は若干多く支払いをしている。
今回は人選も難しい。なんたってこの時代にレコードを回せる若者を探さなくてはいけないのだから。おまけに今回は85年前までしかプレイしてはいけないと言うハードル付き企画。難しい。。石川のワタマンに頼めば良いのだが彼は次の週に富山でプレイするので無理と判断。。

と、そこに思い付いたのが~我らがニコイチ!こいつは若い!そして今時i podすら持ってない。レコードを買っている!完璧。そして彼の年齢を足すとコレで合計251歳。数字を見るとなんと「ニコイチ」ではないか!うーん。ガイダンス!すんばらしい。
これにて平均35,8歳。良し!
俺を含め、おじさん達しか得をしていないがまぁこれで良しとしよう。

そして今回は野獣会スピーカーではなく、別のスピーカーを入れる。既製品だがあまり「ドンドン」と爆音を鳴らすような音楽でもないので十分だろう。

と、言う訳でそのダンスがコレ!
レコードオタクな方々、一緒に遊びましょう。
※追記
朝方、隠れセレクターのWISE MANも出ます☆
$ちん日記
帰国して1ヶ月が経過した。レコードも程よく順調に売れているし曲制作も進行中。今のところ何も問題ない。

春からスタートする「野獣会の怒濤のイベントラッシュ」の為の企画、打ち合わせ、フライヤー制作なんかも毎晩の様に行っている。さらに新スタジオ制作の準備も着々と進行中。これはとても規模が大きいので慎重にやらないといけない。どの規模か、は来月あたりにまた写真をウップする。

この多忙の中でも午前中は必ずジムへ行っているるし、週イチで酒も呑んでるんだから余裕があるのかもしれない。

ただブログ更新となると、、、

しかし、コレに対する言い訳もちゃんと用意できたので聞いてもらおう。



ジャマイカから帰って来たら「ジャマイカ行ってたんですね!」

CDが出たら「ちゃんと歌を作ってたんですねぇ」

フライヤーを見て「こんなんやるんですか、早く言って下さいよー」

スタジオの写真をウップしたら「あんな機材持ってたんですね、触れるんですね、何でもやりますね」

痩せたら「まだジムやブートキャンプやってたんですか!?」

と言う風になるのがとても嬉しいし理想だ。何でもそうだけど「やってる」「頑張ってる」なんて事は進行中にはなるべく言わずにいたい。ある程度出来たら結果や成果は本人が何も言わなくても見た目や態度に出てしまうし、そしてソレまでの過程や努力が全部見える。言いたい、アピールしたい、でもあえて何も音沙汰が無い、それが1番いやらしくてカッコいい「溜め」だと俺は思う。

とにかく自分であーだこーだと「頑張ってるんだぜアピール」をしないのがいい。言わない方がいい。「あの人最近見ないね?もう終わった?」と思わせておいてある日「溜め」をひっくり返し「どっかーん」が良いと思うのだ。言わば「溜め」とは意図的に作り上げた嵐の前の静粛なのだ。

と、言う事で先ほどの前半の方に俺が書いたのは「頑張ってるんだぜアピール」となり、最近全く更新していなかったブログが俺の「溜め」と言う事で今回の長期ブログ不更新の言い訳とさせてもらう。
「どっかーん」はないけど。そしてまた溜めるかも、、
追記
写真はジャマイカのMY CAR。去年のJA在住中はゴールドだったのに半年預けておいたら白黒になっていた。そしてドアも1枚変わっていた。
$ちん日記
未だにブートキャンプをやっているのは俺だけだろう。