5月上旬からコロナが流行り出し

色々職場でも大変だった

さみだれ月間

 

母親の面会に来た女性

「母は昔は人がいる場所が好きで

いつも賑やかな場所で人と過ごしていた。

離婚後女手ひとつで娘を育てていつもパワフルな人でした」

 

自身の母親の介護もしていたそう

 

面会は毎回短時間で

娘の顔を見て

キョトンとした表情で

まるで生後間もない赤ちゃんみたいな母親との時間

 

ポツリと彼女

「辛いんです。理解はしているけど認知症になってから、どんどん忘れて私の事もわからない。」

 

 

曇天の日曜日

アジサイが咲く中庭を見ながら

 

何人もの晩年に関わり

いつも思うのは

 

魂は生まれる前に還帰るという感じ

 

まっさらなてんさらばさらのような形か何かになり

無邪気にふわふわとトランポリンで跳ねる子供のように

 

自分が誰かも

どこに居たかも忘れる

 

寂しくて

嬉しくて

悲しくて

痛いのは

生きてここに存在しているから

 

太陽と月が灯り

24時間365日の時間世界

このテラリウムから出たら

時間は無くなり

億光年の世界

 

ここに居る

 

5月25日(日)

高槻ナッシュビルウエスト

「宴歌」

お越し頂きました皆様

ありがとうございました。

 

和歌山からのスーパーバンド

「メトロロ」と

今ブレイク中の

でーすいらも〜ん氏と

思えば半ば無理くり旅行に行きたいが為に

 

でーすい氏の和歌山での喫茶山猫ライブに

着いて行ったのがきっかけで

 

企画をしてくれてありがとうございました。

本当に贅沢な時間で

最後は自分の曲に合わせセッションをしてくれるというコーナーもあり

 

私は「僕のすずめ」で

メトロロの演奏力が凄すぎて

ステージがビルボードでした。

 

最後のでーすい氏の「マーチソング」が

壮大な楽曲になり

まるでニールヤングのライブをニューヨークで観ているかのような錯覚に陥ったのでした。

 

↑言ってる事が分からなくなってきた

でーすい氏はこの日はいつになくシリアスな感じで

クロマチックハーモニカが良い雰囲気で

カッコよかったです。

 

 

私はというと

やや固くなりながら何とかお務め果たしました

メトロロのギタリスト

ケンタ氏にギターを褒められたのが

めっちゃ嬉しかったのですよ

 

セッション力=音楽力

 

欲しいですね

鍛えないとです。

ボーカルのアニさんは

この日も扉を開けて

違う世界に皆を誘ってくれたのでした。

 

一曲目「炎天下」やもん

また神戸や和歌山でこのシリーズをしたいねと

お話してくれて

 

もう

絶対やらないと‼️

 

生きているうちに

愛は生きているうちに

 

旅は

 

生きているうちに

 

音楽も

生きているうちに

 

6月ライブ

 

 6月2日(日)

中ちゃん企画

『能登半島大震災義援金

 応援ライヴ

 復興の欠片

 百花繚乱』

20240602 日曜日

一番星食堂

1630open1700start

charge2000

1drink別途

6月8日(土)

大阪心斎橋

大きな輪

伊香桃子✖️カンダケイコ

start 19:00

前売り3000 当日3500

+ドリンクオーダー

予約受付中

 

6月9日(日)

庄内

3軒め酒場

「ニューカレドニア」

 

12:00open

13:00start

投げ銭  ※要オーダー

当日はめっきーさんのあてもあるとの事です🎶

 

13:0013:40 カンダケイコ

14:0014:40 松ノ葉楽団

予約は

お店か各出演者まで

 

 

 

6月16日(日)

姫路シロトピア記念公園野外ステージ

菅原通り一本道

7周年記念ライブ

start 10:00

 



私の原点一本道

姫路駅からループバスがでておりますので

どうぞ遊びにおいでやす。

 

 

 

よろしくお願いします。

カンダケイコ