4月はライブが5本入っていたのでかなりバタバタとしていました。

 

4月5日(金)

苦楽園イエローリボン

「ケイコとモモコ」

ありがとうございました。

 

 

初めてモモさんを観たのは

10年以上も前

神戸のvaritで

そうそうたるメンバーの中で一人

渋い声で歌っていた姿

 

来賓にハイボール片手に挨拶をしており

一人になった彼女の表情を少し観察していた。

 

なぜあんなに惹きつけられたのか

あまり人を見てはイケナイけど。

その時

彼女の垣間見せる表情が

 

あどけなかったので

 

「あ」と心の中で

驚いたのを覚えている。

 

何がすごいかって

今は自身で事務所を立ち上げ

音楽やデザインやクリエイティブな方面で

運営してる事

サラリーマンの私には理解を超えている世界だけど

彼女からしたら普通の事なのだな

神戸に浅川マキ氏の映画を持ってきたのも彼女

顔見知りだけの私に

どうしても観たかった最終日に「席ありますか」の問い合わせに

階段でよかったらと

用意をしてくれ

私は念願の映画を観れたのでした。

その時はありがとうございました。

彼女は浅川マキ氏のプロデューサーである

寺本幸司氏と

トリビュートアルバム

「浅川マキを抱きしめて」を

発売しており

この日は沢山マキ氏の歌が

聴けたのでした。独特な揺れのある彼女の声と不思議な周波数

私はやっぱり音楽以上に

人の「声」が好きなんだと思った。

 

モモさん、色々かっこいいな

「女の子の友達が欲しいねん」

 

満面の笑みの彼女に

素直に気持ちと望みを相手に伝える大切さを改めて感じたのでした。

素直になりたいな。

私も。

武田鉄矢氏の「贈る言葉」に

 

求めないで優しさなんか

臆病者の言い訳だから〜

 

4月の風に乗り桜を撫でた春の日差しが

語りかける今日この頃

 

夙川の桜は見事でした。

なんだかんだで4月

 

ライブの帰りに

猫娘さんと一緒に長田にできた謎の店

「ラミョンチプ」

行ったのは真夜中で

外国の女の子3人組と

若いカップル

そしてKpopアイドルのような女の子3人が居た。

 

私はブルダッグ麺を猫さんは焼きそばを

味は異国の味で

トッピングも選べてチーズを乗せたんだけど

やっぱり日本の麺がいいなと思ったのでした。

猫さんの焼きそば

色々話ながら

人生や音楽など

真夜中の韓国のカフェのようなシチュエーションで

ドラマチックなひと時を過ごしたのでした。

 

ライブは続きましたよこの後も

その話はまた

 

ライブ予定

 

 

426日(金)

高槻ナッシュビルウエスト

ウルフルケイスケ 

MAGICAL CHAIN

ひとり SPECIAL  at  高槻

Open 18:30 / Start 19:00

前売予約\4,000 / 当日\4,500

高校生以下\2,000(すべてドリンク代別途)

5月

高槻ナッシュビルウェスト

ゴーゴーフェス!

5月3日(金)4日(土)

open11:30 / start12:00

終日 入場無料

【出演者】

岡田ヒサシBAND/おかべとたけのChicagoBluesBand

カズロウズ/カンダケイコ/WRA/鶴瑞輝/でーすいらも~ん/

バニーマツモロ/The Prefab Hearts/ムラムラさみぃ~ず/

メトロロ/ザ・リトルメロディメイカーズ/Wagon/わんぱく清水

 

タイムスケジュールは後日発表

 

 

open11:30 / start12:00

終日 入場無料

 

【出演者】

SAMG's(あうんさん・すうじぃ&ナッシュビルリズムセクション)/

岡崎ケンタ/キギ/北川知早/キミヒロ/桑田瑞樹/ザ・シルバートーンズ/

新太郎/スロウプス/二宮大輔とけうけげん/原口和之/

マツイリツ/モンキーサイクル/ザ・ルービーズ

 

※タイムスケジュールは後日発表

 

■5/21(火)兵庫神戸三宮 ブラザーズ&シスターズ

【ナベジ × カンダケイコ】

出演:ナベジ、カンダケイコ

開場19:00 開演19:30

料金¥2,500D

 

高槻ナッシュビルウェスト

525()  

18:30 openstart \2,000(+1drink)

メトロロ/カンダケイコ/でーすいらも~ん

◆メトロロ〈ロック〉https://www.youtube.com/watch?v=x1yNbFKESi4&t=294s

◆カンダケイコ〈ギター弾語り〉https://www.youtube.com/watch?v=JSt8O0NaARQ&t=85s

◆でーすいらも~ん〈ギター弾語り〉https://www.youtube.com/watch?v=1jt2e9IO7ro

 

 

 

 

よろしくお願い致します

 

カンダケイコ