上海雑技団「白玉蘭劇場」 | 気ままに街ぶらin上海

上海雑技団「白玉蘭劇場」

お義姉さんは学生時代に体操の選手で国体で優勝されたこともある人なので、上海雑技団は興味があるかな?と思い、見に行きました。

残念ながら、お義姉さんの反応は「なし」でした。



今日は「白玉蘭劇場」へ行きました。

気ままに街ぶらin上海


そんなに広くはないので、B席でも十分楽しめると思いました。

トイレも「トイレットペーパー」も備え付けてあり、まあまあでした。

気ままに街ぶらin上海


雑技団の内容は、伝統的な雑技のプログラムは見ごたえがあり、見ている方も緊張感を持って楽しめたました。

ただ途中で、手品とか、ステップダンスみたいな、「雑技」とはかけ離れた内容のものが組み込まれていて、つまらなかったです。

時代を意識しすぎ?

気ままに街ぶらin上海

気ままに街ぶらin上海

気ままに街ぶらin上海


お客さんのノリも悪くて、拍手も少なく、ドヨメキも少なく、個人的には「アレ?」と言う感じでした。

日本人団体客が多かったからかな?

他の雑技団を見に行ったときは、外国人客が多かったからなのか、御客さんも一緒になって楽しんでいたように思えました。

見る側も楽しめたらいいのになぁ。