リーズナブルで上海料理を楽しむことのできる「1221」 | 気ままに街ぶらin上海

リーズナブルで上海料理を楽しむことのできる「1221」

香港人のミッシェルは「美味しい上海料理を食べたい」と、去年遊びに来た時も言っていたのですが、私は「美味しい上海料理は上海にはない。香港で食べる上海料理のほうが美味しい。」と答えていました。今回はここならミッシェルを満足させることができるのかなと、一緒に行ったのが隠れ家レストラン上海料理「1221」へ行きました。
このレストランは、油や化学調味料を控えてあり日本人にも食べやすいお味です。そして、ほとんどの料理が、分の量で注文ができます。(半量だと価格も半額)半量で注文できるので、少人数でもいろいろな料理が食べられて、おススメです。

気ままに街ぶらin上海
            お茶
気ままに街ぶらin上海
        バンバンジー(半分)
気ままに街ぶらin上海
        ピータン豆腐(半分)
気ままに街ぶらin上海
         マッシュ豆(半分)
気ままに街ぶらin上海
         回鍋肉
気ままに街ぶらin上海
       エビとオレンジ皮(半分)
気ままに街ぶらin上海
          とり肉
気ままに街ぶらin上海
         塩豚御飯
気ままに街ぶらin上海
        八宝飯(サービス)
気ままに街ぶらin上海
今回は、残念ながら服務員の応対がかなり悪くて、このお店の印象がガタ落ちです。
せっかくの美味しい上海料理も食欲がうせてしまいましたダウン

1221レストラン
長寧区延安西路1221
021-62136585