ホノルルから



おはようございますやしの木











うちのダーリンはセミリタイアして



空港でバイトしてるんですが



ある日



同僚さんが困り顔で日本人と思しき


年配のカップルとダーリンの所へ来て


👩‍🦰日本語話せる?


と聞いてきたそうです



そのカップルは英語が話せないようで



身振り手振りで


何やら伝えてきたけれど


通じなくてお手上げ




それで


ほんのちょっとだけ日本語がわかる


ダーリンの所へ連れてきたそうです





持ち場を離れてその2人について行くと









ドリンクの自動販売機の前でした



以下ダーリンの話しだと





👴カード💳カード💳



と言って機械を指さしてます




よく見ると




お札を入れる所に




カードが途中で挟まり



抜けなくなっていました






それで困っていたらしい


 



状況を理解したダーリンが




👱🏼‍♂️ダイジョーブグッド!


と伝えて



他の人に工具を借りて



カードを引っ張り出すことができました拍手拍手





日本人カップルは


サンキューサンキューと言いながら


立ち去ったそうです





この自販機はダーリンの職場とは



全く無関係です笑




わざわざ離れたダーリン職場まで来たとは


余程困ってたんですね爆笑




無事にカードが戻って良かったですねキラキラ




Happy aloha Tuesday さくらんぼバナナ