ホノルルから


おはようございますやしの木





先日

お寺の鯉のぼり🎏のお話を

させていただきましたが


その後タイミングよく

撮影できました照れ









運転はダーリン車ダッシュダッシュ








さて


ハワイでは短期間のレンタルを


ワイキキやカイルアなど


決められた場所以外は


経営出来ないのですが



それを無視して


私利私欲のためにやっている輩も


少なからずいます



我が家の近所にもムカムカ





ついに当局が動いたという



ニュースを見ました爆笑




1週間くらい前に


当局者らしき人が


滞在者に身分証を見せながら


質問していたのを偶然見かけました




なので時間の問題だと思ってました




通報したのは私だけじゃないと思うけど



私が通報したのは


2022年頃だったか



遅いよもう!!






ハワイのお役所って



スーパー遅いので




建築許可とか数年待つケースもあります





話を戻して




短期違法レンタルの罰金は



1日あたり1万ドル






この人は





2022年から遡るので




7百万ドル💵びっくりびっくりびっくり




だそうです



いったい何円はてなマーク



って思う人は



日本円に直してくださいね💹




家を売却しても



払えきれないでしょうね






ここは元々地元の人に


長期レンタルしてました


一軒家が2軒あるので


契約者が部屋をシェアしてて



何人住んでるの???



ってくらいで


駐車場も1台しかないので



路駐で溢れてました



でも


ご近所さんの情報だと




パンデミックが始まった頃から



メインランドの息子が


短期レンタルに変えて


営業してたそうです



私が知る限りでは



年老いた母親をこき使って


家を改装し


近所の独居老人を利用して


掃除させたりしてました



勝手にコンクリート流して


家の前も舗装して


やりたい放題




短期レンタルの何が迷惑って




夜遅くまで騒ぐ


ってことです




向こうは楽しいバケーション


かもしれないけど



こっちは日常生活です




多いときは30人くらい


一度に来てたと


思います



かなり前ですが


日本人を見たこともあります




両隣りと後ろの家が


よく我慢してたなあ







悪いことは出来ない



お天道様は見てるのだ






Have a nice humpdayトロピカルカクテル