2023年3月の





日本滞在記です🇯🇵   






前回のお話は

こちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印





羽田空港第三ターミナルの


ヴィラフォンテーヌプレミアホテルにお泊まり




朝食はこちらで




いわゆるバイキング形式


















セレクションがあまり良くなくて



私のチョイスも地味な色






朝食後はホテルをチェックアウト



別のターミナルへ向かいます






通路には様々な


お土産屋さん








ターミナル間の無料バス🚌



結構混んでます




第一ターミナルに到着



こっち側のホテルに泊まりたかったのですが


ダーリンが狭いのを嫌がり


あっちに泊まりました





オンラインでチェックインが出来ないので


カウンターで手続きしました



JALのExplore Passは安いですが


オンライン化チェックイン出来ないのが


難点です



残り物の席にあてがわれてる気がします









荷物がなくなったので



お土産屋さんをパトロール






世界の大谷



LAまで行かなくても


買えるみたいですね



メジャーリーグをリアルに見たいけど


スポーツに興味がないダーリンとは


行く機会もないかな




あちこちのお店を見ていたら



懐かしい和倉温泉





ホテルの皆様はご無事でしょうか



和倉温泉のある七尾市に


寄付させていただきました



ダーリンの名前で寄付したら



生年月日だなんだと 




入力が多くて面倒でした




どうしてかと思ったら


確定申告で使うためでした



IRSでは受け付けてくれませんね



後日


七尾市長から



お礼の手紙が届きましたよ




石川県のお酒































美味しいのでみっけ照れ



前回友人が大丸で並んで買ってくれたもの


これは買わなければ



持ち歩けないので


宅急便で自宅に送りました




こちらはワイン入り





時間が近づいてきたので


搭乗ゲートに向かいました












つづく