ホノルルから



おはようございますハイビスカス



昨日は 



ハワイで初めて




地震を体感しました




震源地はハワイ島です




我が家の前は交通量が割と多いので



車の振動かと思いましたが



車が通過する前に感じたので



間違いないだろうと思ってました


1階にいたダーリンは気づかず


オアフ島の我が家での

体感震度は1強から2でした



全米ニュースにもなってたので


ハワイ島はもっと揺れたのかな


津波はなかったようです





妹一家が

ハワイに遊びに来てくれました


前回のお話は

こちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印





滞在2日目は





ワイキキから






リクエストの北へ向かいます







途中


こちらに立ち寄りました




















クレイジーシャツ


まだあるんですね





クリバンキャット懐かしい











場所柄パイナップル系多し🍍🍍🍍🍍🍍




ハワイ産も























入り口の上に


大きな缶詰🥫



昔のデザインのようです





外に出てプランテーションを


チラッと






パイナップル畑



冬なので収穫時期ではないようです






やっと一つ見つけました











パイナップルの選び方



なるほど!!





様々な都市までの距離





どこかな






あっ!






みっけビックリマーク







つづく