ホノルルから



おはようございます





ハワイのYouTuberが



日焼け止めはSPF50以上を



ハワイで買ったほうがいい



と話していたと妹に言われました




実際に動画を見てないので



どういう話だったか不明ですが



個人的には



日本のSPF50ものでも



少し多いかなっていうくらいを



何度も塗り直すのがいい



と思います








加えて



直射日光に長時間当たらないこと




パラソルや帽子で陽射しを避けること





が大事だと思います










ある日のランチ



気になってた


こちらのうどん屋さん







GAMA DASHI






メニュー







注文方法



丸亀製麺みたいですね


ちなみにハワイでは


まるめです




天ぷらの他におにぎりも販売してます






肉とごぼう天にしました


さつまいももひとつ






ダーリンのは大盛りでズッキーニ天ぷらも






うどんの歴史



博多から全国へ















博多のうどんは


やわもち




ダーリンは






食べ終わってから







再び並んで




Okawari onegai shimasu 


って言いながら注文して



お店の人に笑われてました笑





あまり広いお店ではありませんが



ローカルだけでなく



ヨーロッパからの観光客と思われる方々が



お店の人にいろいろ質問してました



カパフルなので



ワイキキからもそんなに遠くはないです




駐車場があるのも便利ですね





Happy aloha hump dayラーメン