ある日のディナーは焼き鳥ルンルン


ダウンタウンの八兵衛












毎回定位置です。






ここに来ると普段は飲まない焼酎が飲みたくなります。






さて何をいただきましょうか。












先ずはカラマリ






ダーリンお気に入りの手羽


レモンでサッパリ八兵衛手羽





甘いソースが決め手の名古屋手羽




アサリの酒蒸し






味噌ベビーバックリブ






焼き鳥屋さんなので勿論焼き鳥もいただきますよ。

といいつつ豚バラ






ササミをタレで


こちらの鶏肉はハワイの農家から仕入れています。




つくね







手羽の串もいただきました。



食べていたらサーバーさんとマネージャーさんから

直ぐに予約がいっぱいになるから、次の予約を入れておいたほうがいい

と言われました。


やっぱりどこもそうですよね。

まだレストランの席数に制限がある上に観光客も増えているので、

予約が直ぐにいっぱいになるようです。

特に予約サイトを利用している所は
その便利さからあっという間に埋まるようです。


マネージャーのRさんの話では


日本の電話番号の予約が多いそうです。


真顔パーアメリカのレストランを予約した場合

前日かディナーなら当日の昼間に来るかどうかの確認の電話が来ることが多いです。

そのため予約時に電話番号を聞かれます。




なんだか意外です。


それって日本からの観光客?

それともアメリカ在住の駐在員とか?


とにかくワイキキ以外でも予約なしで週末にディナーに行ったらディナー難民になること必至です。




Have a nice weekend トロピカルカクテル